SSブログ

[ 3 ] ROCK'n POP !   HARTONE レコ発ライブ!! at 渋谷  [HARTONE]


 「つまっさーきだちーをして、しぶやーのこーさてん」 [るんるん]

  「すいたっくーもなーいのに、くわえったーばこ」 [るんるん]

 

    [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 「 # Life  」

Life

        (試聴はここをクリックね [ドコモポイント] 

 

 

ハルトーンファンの方なら当然ご存知ですけどね。。
どんな曲なのかお伝えできないのが正直歯がゆいです。。

この曲のワンフレーズ目を吉川さんが歌い始めたとき
突然涙腺が決壊して前が見えなくなってしまいました。

初めてバンドで聴くからなのかな。。
しかし、今日のここCrestにはそういうマジックな空気が漂ってました
突然!とても開放的な気分になったんです。

みなさん。。突然!その曲に潜在する「光」みたいなものが
「ふっ」と降りてくる瞬間ってありませんか??

その瞬間がこの時、確かにありました。

 

L1000263.JPG

多分、、今日一番の写真が撮れた瞬間。。。

あ、、そうだ[ぴかぴか(新しい)]
さっきの最初の歌詞の部分、、
「しぶや」のところはホントは「よよぎ」。。。。
渋谷でのライブなんで、、吉川さんは粋ですね。

 

そして 
同じくミニアルバム 「Life」 からこれも超カッコいいロックチューン

 「 # 僕の正体  」 

僕の正体  (試聴できるよ [ドコモポイント] 

 

 

そして、、、いよいよきました!!

 

 「 # フルサト 

 

ものすごーーーく気になっていたアレンジ。。。
「いきものがかり」で例えるとメジャー版「ノスタルジア」
に近い感覚の極上「ロックバラード」に仕上がってました。

何故か「ホッ」とするボク。。。。

吉川さんの弾き語りでのこの曲に惚れ込んでいたので
一体どうなるのかチョット心配していたのでした。。

しかしとても良い仕上がりで良かったです。。

先日、松浦優ちゃんのイベントで、吉川さんのマネジメントをしている
方と名刺を交換してお話をさせていただいたのですが、
その方に

 「ヨシゾーさんは、吉川のいったいどの曲が好きになったのですか?」

と聞かれて、ボクは即座に「フルサトです !」と答えました。

聞くと、この曲は吉川さんにとっても とても思い入れのある曲なのだという。。
一聴すればすぐに解ります。。

詩も曲も別格なオーラを放つこの曲は ボクにとっても「特別」です。 

それはこれからもずっと言い続けていくと思います。

 

ので! まだの方は是非2月13日の記事をご覧になってくださいね[ぴかぴか(新しい)] 

 

「かた かた! かた かた!」 

とっても楽しい 「 # 無敵のボディ  」

 

こっからは完全にロック 「賑やかしタイム!!」

 

L1000270.JPG

兄貴! 鈴木昌三郎のドラムソロ

 

そこからなだれ込むのは

 「 # ストーリー 」 

pazoo のアルバム「ストレングスナー」に収録されているこの曲
最高にスリリングなカッコいいハードロックチューンです

この曲で吉川さん渾身の「ジャンプ」がさく裂!!
最高の盛り上がりです[爆弾]

51y5I6fQZOL._SL500_AA300_.jpg

このアルバム[ひらめき] amazonでも買えるみたいなので、
是非お勧めです!!

先ほどの「クラスメイト」も収録されています。

 

そして、熱狂のまま突入する

「 # 南風ロックンロールウェーブ 」

南風ロックンロールウェーヴ  (めっちゃいい曲! 聴いてみてね [ドコモポイント] )

 

アルバム買わないと聴けませんからね~^^

是非実際に買って聴いてみてほしい、
これからのハルトーンを代表する曲になる事間違いなし!

いきものがかりで言えば「じょいふる」みたいな曲です。

曲調は全く違いますけどね。。。ライブで盛り上がるという意味です。
アメリカンロックなノリです。 
エンディングのアレンジがエアロスミスの「スイートエモーション」に似ていて痺れます。

ウルトラカッコいい曲[ぴかぴか(新しい)] ボクは大好き!

ハードロック好きなメンバーさんが多いハルトーンならではな 一曲です。

この曲はサビで客席との掛け合いも とっても楽しい [るんるん]

ボクも嫁さんと大盛り上がり[爆弾]
一体こんなのいつ以来でしょうか。。。。。。。。~[いい気分(温泉)]

ギターの上田さんの右手を観て。。。一緒に 「 へい!!」 

 です!

いつかこの曲もこのブログで紹介したい!!

 

アンコール

 

L1000275.JPG 

L1000274.JPG 

画像の容量が上がり過ぎで、縮小したら解りづらくなっちゃったけど
これが囚人服です(笑)

太ボーダーのTシャツ、上田さんがデザインをされたようです。
ちなみに吉川さんだけライトグレーのレディースを着てます[わーい(嬉しい顔)]

ボクも即買いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

それっ[exclamation] 

073.JPG 

ボクは吉川さんと逆で[あせあせ(飛び散る汗)] メンズはMサイズまでなのでアウト[exclamation] 


なので、着ないのを前提にして、サインを入れていただきました。

記念に額装します!  Loftに額を注文しに行かなければ。。

 

アンコールは。。。

僕の大好きな

 「 # ボクラシック撮影モード 

楽しい曲に皆 笑顔笑顔 [わーい(嬉しい顔)]
ステージ上も笑顔

良い雰囲気だったな~。

この曲も先の 「ストレングスナー」 に収録されています。

 

そしてラスト。。

 「 # グッドグッドモーニング 」 

ゆったり、のんびりクールダウンしていくように。。
吉川さんの歌もいつもより語りかけるような優しいタッチ。。

まさに 「ハートフル」 なエンディングでした 。

 

今日のライブは 「波」 がとっても良かった[ぴかぴか(新しい)]

「奇」をてらうところがどこにも無い。
急激なアップダウンが無いから「聴きやすいし、ノリやすい」

音楽だけじゃなく、ライブ全体の流れも「ハートフル」

感嘆しました!!

また次も絶対に行きたくなる! そんなライブでした [ハートたち(複数ハート)]

 

 

あーーー楽しかった [わーい(嬉しい顔)] 

しばし、余韻に浸った後出口に嫁さんと向かうと
松浦優ちゃんと、おそらく遅れてきたであろう大矢真愛さんとばったり。。

大矢さんは面と向かってお話しするのは初めてで少々緊張したが、
挨拶を一通りしたあとは、もう10代のペース[台風] 

屈託のない明るさと、機関銃のようなテンションで面白い!
目の前の10代2人組からいじられたりなんなりで おじさんタジタジ。。。

 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そして、うれし泣き。。

ブログを始めた去年の12月にはこんな事
想像もつかなかったよ。。。。ホント。。。

2人とは次に記事にさせていただく、
5月1日のイベントの話などでしばし盛り上がりました。

楽しかったです。 2人ともありがとう!

 

そして、しばし順番待ちの後。。。いよいよ。。。。

002.JPG 

待ちに待ったアルバムをゲット [exclamation]

サインを入れていただきました! ありがとうございます!! 

ボクは考えた末に3枚購入させていただきました。

一枚はサインを入れていただき保存用
一枚は使う用[あせあせ(飛び散る汗)]
一枚は某所に預けるために買ったのでした。。。

004.JPG 

裏。。。ペンギンが 4 ね。。。。[わーい(嬉しい顔)]

アルバムのアートワークはなんと
ドラムの鈴木氏が担当しているらしい。。。

今までのシングルのイラストが大好きな私。。
それも鈴木氏の作だと知ってびっくり!!

015.JPG 

上の二枚ね[るんるん]
ちなみに左下が4曲入りミニアルバム「Life」 


今度、ボクも作品の制作を依頼してみようかな??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

                                      (なんの??
[ドコモ提供] 

 

アルバムはボクはもうどんだけーーーー!!
ってくらい仕上がりに超期待を膨らませていたんですけど、

期待通りの仕上がりでした [わーい(嬉しい顔)]

最高です!!

マジで一人でも多くの人に聴いてもらいたい[かわいい]

そう強く思いますね 

 

そして、メンバーさんともまたいろいろとお話しさせていただきました[晴れ]

皆、揃いもそろって「ナイスガイ!!」 

お花のお礼も丁寧に頂いて、オヤジの気持ちも成就しました!

ありがとうございます!

 

これからも当然応援しますよ!![手(グー)]

と、言うわけで、、もう夜分(相当)遅いですが、
明日(6日)、、桜木町駅で路上ライブがあります!!

情報流すの遅すぎですが[あせあせ(飛び散る汗)]

もし明日(6日)足を運べるようであれば午後1時半からです。
もし、間に合わなくても予定では3ステージくらい演るそうなので
ダイジョウブですよ [わーい(嬉しい顔)]

ボクも行きます!!

あそこはロケーションが最高です! 一緒に楽しみましょう !

 

ボクは隠れてますが [ダッシュ(走り出すさま)]

 

では、おやすみなさーーーい [手(パー)]

 

  [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

 013.JPG 

帰りのタクシーで、これを観ながらニヤニヤ。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

大矢 真愛

兄貴!←
すみません笑
よしゾーさん!!
奥様からの可愛らしいクッキー
優ちゃんとキャピキャピ写メを撮った後、
2人で美味しくいただきました(>_<)♡

「食べるのもったいなーい(>_<)」
といいつつ、
「すっごくおいしー(((o(*゚▽゚*)o)))」
という具合にいただきました笑

奥様によろしくお願い致します!

HARTONEのライブは、渋谷で迷って汗びちょびちょで遅れて到着しやした笑

とっても素敵なイベントでしたね!!
やっぱり好きだな〜って痛感させられました(>_<)


私がプレッシャーをかけ過ぎたせいか、
夜中の更新、、、、、、
どうぞお体にお気を付け下さい!


P.S.なんで私は大矢真愛さん←なんですか!!優ちゃんは優ちゃんなのに!!
ラフに呼んで下さい!笑

それでは失礼しました!
by 大矢 真愛 (2013-05-06 19:19) 

ヨシゾー99

大矢真愛さん^^ !!

ようこそお越しいただきました!! ありがとうございます!

早速の(さん)付けですが。。。^^
ボクはね、、アーティストさんは(大矢さんももちろん含めてよ)
完全リスペクトの対象だから、
ちゃん呼びなんて失礼だと思ってるんです。

優ちゃんを「ちゃん」で書くのは、ボクが彼女に甘えさせて
もらってるだけで、心の中では「さん」と書いてます。

意外と固いっしょ(笑)  オヤジくさいでしょ(汗)


でも、せっかくだから今回の記事が終わったら、
次からは「真愛ちゃん♥」にさせていただきます(笑)


ハルトーンはPAの前で観てたから、
途中で最前列に乱入してきたのがしっかり見えましたよ(笑)
あそこはマジで迷うよね^^
ボクは絶対に歩いてあそこに行こうとは思わない(爆)

今日もライブよかったよー!
ハードラックなところもあったけどね。。。。
メンバーさんそれぞれの人柄も最高だ!!


あれ、クッキーだったんだ。。。今知った^^
嫁さんあの時、ボクが若い女の子達と喋ってんの見て
ショック受けちゃって(笑)  ほぼそんな事無いから(笑)
一日ホケーッとしてた(爆)

たまには刺激も必要だよね^^

またもし会ったら「刺激!」よろしくお願いね^^


ボクは「兄貴」はとても合わないから「おい!オヤジ!」でいいよ(笑)

記事に影響を与えるかもだけど(爆)

明日からイベントの記事に取り掛かります! がんばります!
仕事ですが。。(涙)


また遊びにきてねーー!




by ヨシゾー99 (2013-05-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。