SSブログ

[ 2 ] 亀の恩返し 「いきものがかり」 以外篇 [いきものがかり]


 IMG_1035.JPG

同じ写真を何度も使いますよ~^^。

 

今日の武道館は 「 超満員御礼 」

これだけのメンツが揃えば当たり前という所でしょうね。

12000人だそうです! 

 

  えっ? いつもより多くね??

 

と思ったあなた! 鋭い! 今日は360度観客が入ったのでした。

ステージのレイアウトは通常の位置(北側)にステージがあって、
そこからブッとい花道がアリーナを縦に割る。 そんな感じ。

そして、その花道からアリーナ席が西側、左側の2つに別れる。。
で、アリーナの客席は通常のステージの方向じゃなくて、
花道を正面に観る。。。解りづらいかな? 

そんな一風変わったレイアウトでした。

 

アーティストは、基本は普通にステージで演奏するのですが、
花道にも頻繁に移動して、パフォーマンスをする。。

まずまずバランスがとれていて、良い演出だったかな。 と、思います。

 

ファン層は、、まちまち。。

誰がどのアーのファンか、とっても解りづらい感じでしたね。。
特に、平井堅さんのファンは見分けがつかんイメージですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

どこにいたんだろ。。。[わーい(嬉しい顔)]

いきものファンは例のタオルを持っていたり、Tシャツ組も結構いました。

ボクは。。。。タオルを忘れてしまうという大失態を犯してしまい。。[もうやだ~(悲しい顔)]

試合勘が鈍っている事を痛感しました。。。。[たらーっ(汗)]

 

そのステージや、もろもろの模様は

夏に、BSプレミアムで放送するようなので、確認してくださいね [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

と、、いうわけで、本日最初に登場したのは

 

  スピッツ

     1 スターゲイザー
     2 シロクマ
     3 楓
     4 サラサラ
     5 春の歌

 

でした。

初のスピッツ、やっぱりいい曲多いですね。
一度は耳にしたことのある曲ばかり。

特筆すべきは  「楓」

ここの所、うちのブログ大プッシュの 「吉川靖」 さんのイベントで
何度か聴いて好きになった曲なので、本家の演奏が聴けて良かったです。

 

MCも面白くて [ー(長音記号2)]

 

  草野 「今日は。。亀の恩返し、と、いう事で、亀田さんは亀。。。
        ボクらは。。犬の代表だよね[ダッシュ(走り出すさま)] 

        そして、、この後出て来るのが。。。。いきものがかり[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

爆笑 [わーい(嬉しい顔)]

 

  ギターの人 「お。、俺たち[あせあせ(飛び散る汗)]  世話されちゃうんでしょー? [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

 

爆笑 [わーい(嬉しい顔)]

 

  草野 「もう一種類くらい動物、いないかなって探したんだけど。。居なかった[ダッシュ(走り出すさま)] 」

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

こんな感じで和やかに進行しました [晴れ] 

 

 

   秦 基博

     1 アイ
     2 初恋
     3 Girl
     4 水無月
     5 鱗

 

秦くんも、、「アイ」のシングル持ってるけど、、そこまでのスタンス。。。な距離感。
でも、とても好きなアーティストです。
彼の声は「唯一無二」の才能だよね。。

やっぱり アイ の弾き語りがよかった。
最近は「弾き語りラバー[黒ハート]」なヨシゾーだぜ。

 

 

  KREVA

     1 NANANA
     2 OH YEAH
     3 イッサイガッサイ
     4 STRONG
     5 恩返し

 

いきなり曲名の感じ変わるよね [わーい(嬉しい顔)]

ボクはヒップホップとかラップには正直かなり偏見を持つ身なんだけど、
このKREVAさんは単純に「カッコいい」ね。

で、すごい「エンターテイナー 」

割と「聴かせる」アーティストが続いたので、彼の存在は結構大きかったかな。
と、思いました。

かなり盛り上がったからな〜。。 

それに、声がかっちりしてて まずいい声だし、歌も上手い。
全然興味ないジャンルなんだけど、素直に感銘を受けて楽しめました。
これも亀田さんの「力」なんですかね~。 

 

 

  平井堅 

    1 瞳を閉じて
    2 告白
    3 わかれうた
    4 僕は君に恋をする
    5 POP STAR 

 

こちらも初めての平井堅さん。

有名どころな曲が多かったので、楽しめました。
みんなが知っている曲は、やっぱり会場全体が盛り上がりますね [るんるん] 

しかし、衣装が凄かった。。

グレーの凝ったローブで。。一体キミは何人か??[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]

ギリシャ神話かオリンポス。。。[ダッシュ(走り出すさま)]  そんな異国情緒たっぷりでした[わーい(嬉しい顔)]

 

で、3の「わかれうた」は中島みゆきさんのヒット曲。。

スピッツの草野さんがゲストでのデュエット。。

お二人はよくカラオケに行く仲らしくて。。。草野さんのカラオケは意外でしょ?
でも、結構ハードに歌われるのだそうです[るんるん]

そんなエピソードを交えつつなカラオケ風バージョンでした。

 

 

で! ラストにスピッツ、秦さん、KREVAさんで

 
  「 # タイムトラベル 」 

 

   

 

セッションしました。

以前に聴いた事あるかな?? スピッツのバージョン。。。
てなボクは感じで、、やはりこの曲は 「原田真二」でしょう!!

小学生の頃、リアルタイムで聴いているので、、、、、

1978年。。。。くーーーーーーーーーーっ!!^^

今聴いても超ど級にクールでカッコいい曲です!
ループしてる感じがたまらんですね。

演奏もテンション高くて、素晴らしいセッションでした。

 

このラストのセッションはもう1曲あります!!

でも、、、、

「いきものがかり」が絡むので、これは この後のレポートにてやります!

 

 

こう、、いきものがかり意外のアーティストの曲達を聴いて思ったのは。。。
あまり、ディープに聴き込んでるアーティスト達では無いんだけど、、

あ!この曲はいいよね [るんるん]

そんな感じで印象として深く頭に残っている曲ばかり。。

それはやっぱり 「亀田誠治」 さんの力なのかな?

強くそれを感じました。

 

去年末の「いきものがかり」のドキュメントにも登場されてましたけど、

あの、よっちゃんの弾き語りのデモを、あの見事な完成形に持って行っちゃった人だから
やっぱり「神レベル」の人なんだなと、再認識しました。

 

と、いうわけで

いきもの以外のアーティストも堪能しましたよ!!

 

それでは、いよいよ再び、「いきものがかり」のレポートに戻ります 。

風吹くのあとは。。。。。 


いったい[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

どんな曲なんでしょうかねーーー??[わーい(嬉しい顔)]   心臓ばくばくーー [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

                        (きのうのよる記事にかいてたよね。。[ドコモ提供] )



 

 

では[あせあせ(飛び散る汗)] すぐに書きまーーーーーす [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いっきーもんきー★M

すみません(笑)

夏にBSプレミアムで放送っていうのを見て、
記事読まないですっとばしてきました(笑)
後ほど読みます…。


マジですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
見れるんですか!?

よっちゃんのめっちゃ痩せたのが見たいっ!!!!!!!

by いっきーもんきー★M (2013-05-21 17:50) 

ヨシゾー99

ちゃんと読んでよ〜〜!(T ^ T)

なんて、、

わかるわかる(^_^)

間違いなく開演前にDJの人が言ってたから大丈夫!!
観れるよ!!

よっちゃんは! ハッキリ言って
「めっちゃスリム化」してたよ☆彡

膨張色、しかも無地の服がバッチリ「余って」たからね!

オイラの老眼が「ヤキ」が廻ってなければ確かな情報(涙)

テレビで答えが出ます(;^_^A
by ヨシゾー99 (2013-05-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。