SSブログ

[ 3 ] 亀の恩返し「いきものがかり」ライブレポート 2 [いきものがかり]


 
  「僕らが10代の頃から浴びるように聴いてきた亀田さんの音楽を!
 

 めっちゃヒーローな亀田さん達と この武道館で演奏できる!! 」



     「めちゃくちゃ嬉しいです!!」


 「今日はゲストなんで、

   皆さんを楽しませなくちゃいけないんだけど、、、

   逆に僕らが楽しんでるところを皆さんに観てもらう [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

               
        今日はそういう趣旨にします!! [ダッシュ(走り出すさま)]  






リーダー。。。。[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] [わーい(嬉しい顔)]
 
相変わらず 「つかみ」 うますぎ。。。
 
 
 
 
  「 次の曲は僕らが初めて亀田さんと音楽をやった曲!
 
      デビュー前に録音した曲です!! 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    いーつものーー?」 [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
 「ほーっと 
 みーるくー!![手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 



きたーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
 
待ってましたのホットミルク!!
 
このタイトルを叫ぶ瞬間を待ってましたーー!![かわいい]
 
 
最後に聴いたのは2010年12月の日本ガイシ!
2年半ぶりだぜ!!  どんだけ待ったことかーーーーーー[exclamation][爆弾]
 

ほっちのハープもキレている! 
聖恵ちゃんが両手を広げてグルグル廻るのも久しぶりだ!
よっちゃんはいつもどおり![ダッシュ(走り出すさま)]


ボクはもう、曲が始まると自動的にスイッチが入るので、
あとはマリオネットみたいに粛々といつものノリをやるだけだ!!
 

待ってましたのサビでの連続ジャンプ [exclamation]
 
 
 
  
  みんなで武道館!! じゃーーんぷ!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
 
 
 
 
それ! いっくぞーーー!![爆弾][爆弾]
 
 
 
 
 
 



。。。。。。。。。。。。。あんれ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
 
 
 [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]  [新月][新月]
 
 
              (まわりのおきゃくさんがくちポカーンの図  [ドコモ提供]  
 
 
 
 
 
 
 
 
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
じつは結構私の周辺はアウェー状態。。。[たらーっ(汗)]
 
だーーれも、やってねーー[たらーっ(汗)]
 
一人でぴょんぴょん跳ねるオヤジ一匹。。。。[たらーっ(汗)]
 
しかし [かわいい]   オイラはやり切ったぞ!![手(グー)]    たのしーーーー[exclamation]
 
 
 
 
 
でも、ジャンプ。。隣のいきものタオル持ってる奴もやってなかったからなーーー[ふらふら][ちっ(怒った顔)] 

色が緑だったからね。。。仕方ないのかな。。。。[いい気分(温泉)]
ちなみにそいつはドランクドラゴンの鈴木に超似てた[ダッシュ(走り出すさま)]
他のアーティストさんの時、めっちゃ盛り上がって踊り狂っていたね。。。
鈴木君!![ダッシュ(走り出すさま)]  キミには期待してたよ [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

また、どこかで会おう!![手(パー)]
 
 
 

ホットミルクはやっぱいいやーーー!![わーい(嬉しい顔)]  上がるーーーー!![グッド(上向き矢印)]

今日のお客さん、ほとんどの人が知らないみたいだったけどね [もうやだ~(悲しい顔)]
 


今年のつあーは絶対セットに入れてほしい [手(グー)]
 
 
 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 






よっちゃん、アウェーの 雰囲気を察したのか。。。。
 
 
  「 今日僕らを始めて観る方?? 」
 
 
 
 
  [手(パー)][手(パー)] [手(パー)] [手(パー)][手(パー)] [手(チョキ)]  [手(パー)][手(パー)] [ドコモポイント]  [手(グー)]  [手(パー)][手(パー)]
 
 
7割弱。。。。
 
 
  「 目があったら笑ってくださいね ![あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
          「 睨まれるときずつくーーー![あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]  
 
 
 
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここでもやっぱそれやるんだ。。。。[いい気分(温泉)] 
 
 
 
 

 
 
 
 「 今日はボクらが亀田さんと初めてお会いする時に

    吉岡のお母さんが持たせてくれたものを持ってきました!!」
 
 
 
 
 
     鮎もなか [いい気分(温泉)]   しかも、箱で。。[ー(長音記号2)]
 
 
 


爆笑 [ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)] 
 
  よっちゃん、、、ひとつ封を開けて中身をカメラに。。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
大爆笑 [ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
  「 みんな、今日はいきものがかりじゃなくて、鮎もなかを
        
      思い出すんだろうなーー [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  
 
 
 
 
 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  確かにインパクトありすぎ。。。
 
 
 
 
  亀田氏 「 あの頃この人たち(水野、山下)学校行きたくねーー[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
 
    とかいってて。。「卒業しろよ!![パンチ]」 っていつも言ってたなーー!」 
 
 
 
  水野、山下 「 卒業しました!! [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、次の曲。。
 
 
  「 # 会いにいくよ  」
 
 
 
今日は、長尺な曲ばかりだったから 4曲止まりだったけど、
硬軟入れ替えたいいセットだったな [いい気分(温泉)]
 
この曲の「いつか~」から凄い高いところに行くところを
いっつも 「がんばれ!!聖恵!!」 って心の中で叫んでたっけ。。。
やっぱり去年のツアーを思い出すな。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 「 武道館の女の子 げんきーー?? 」[わーい(嬉しい顔)]
 
 
   「 男の子 げんきーー??」[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
  う~~笑ってたいんだ―――!! 
 
 
 
 
 
あるわけないんだけど、、一瞬 「気まぐれ。。。」やるのかと思った。。。
そんなドラムロールが鳴り響いていたよ。。。[たらーっ(汗)]
 
この周辺状況ではいくらなんでもちょっと厳しかったよ。。[ダッシュ(走り出すさま)]
 
でも、やるけど[ー(長音記号2)]  俺がやらずに誰がやる [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 


なにげに、去年のツアーではこの曲が最も好きだった [るんるん] 

アリーナだったから、でっかい風船がポンポン宙をまってる幻が
ボクには見えたよ。。。[ー(長音記号2)]
 
今日は去年のツアーを一杯思い出せてよかったぜ!!
 
 
力一杯 うぉーー! と   一歩―――!
 
 
をやった [るんるん]  
 
やっぱりさいっこうに楽しい [exclamation]
 
3人もめっちゃ楽しそう [るんるん] 
 
よっちゃんとほっちはあっちこっち舞台袖の方まで歩いて行っていた。
聖恵ちゃんも花道の一番向こう側で 
また両腕をいっぱいに広げて楽しそうに跳ねながらクルクル回っている [るんるん]
 
やっぱり来て良かったと改めて思う一瞬。。
 
いきものは絶対に期待を裏切らないバンドだ。。 
 
 
 
「笑ってたいんだ」はきっとどんなアウェーでも一体化させる力を持っている曲だ
今日、最高に客席が一体となった手拍子を勝ち取っていたよ。 
 
 
 
 
 
そしてラストのセッション
 
 
スピッツ、秦くん、そして「いきものがかり」の3人で 演った曲はこの曲!
 
 


 
 
 
 
この曲、、良い曲だよね。。。
 
聖恵ちゃんの歌も良かったな~[いい気分(温泉)]
 
楽しそうに歌う姿がとっても可愛かったし、ちょっと大人に見えた。。
 
そうそう。。。聖恵ちゃん、少し痩せてたよ。。あごのラインがシャープだった。。。
 
ほっちもちょっと痩せていたように見えた。。。
酒。。。制限してんのかな???。。。。 
 
 
今日の3人はビジュアル的にも、何か次のステップに入ってるんじゃないかな??
そう、感じさせるものが確かにありました。
 
いずれにしても9月からのツアーが楽しみですね [るんるん]
 
 
 
  
 
 
 
以上!!
 
 
「亀の恩返し」 ヨシゾーレポートでした [わーい(嬉しい顔)]
 
初めての「いきものがかり」のライブレポなんで、力が入りましたね~^^。
 
どう、力を抜くかが今後の課題なのかな?[ふらふら] 
 
 
ライブレポートはいっつも迷いながらひーひー[たらーっ(汗)]言って書いてるんだけどね。。。
9月のツアーまでにはもう少し上手くなって
読んで下さる皆様にもう少し楽しんでいただけるような内容で
お送りしたいと思いますよ [るんるん] 
 
 
それでは!
 
次の記事でまたお会いしましょう [手(チョキ)]
 
 
 
 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 f519989f91cb7a.jpg
画像、もらってきちゃった[ー(長音記号2)] 
 
 
 123a.jpg
やっぱ、痩せたよね。。。オレもがんばろーー!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

いっきーもんきー★M

またまたスミマセン!
まとめてコメすればよかったんじゃ…って今思いました!

ヨシゾーさぁぁんずーるーいーでーすーーーーーーーーーっ!

あたしもほーっとみるくーーーーーってやってみたかった…。
ライブDVDで見てて、やりたいやりたいってずっと思ってたんです…。

あいかわらず、トークはめっちゃ爆笑ですね(笑)
記事で読んでもめちゃくちゃ笑えます(笑)


by いっきーもんきー★M (2013-05-21 17:56) 

ヨシゾー99

初めて観に来た観客の中に「小ヨシくん」。。
居たの気付いてくれたかな?( ̄▽ ̄)

記事、臨場感出てるかな??
ライブレポって真面目に難しい(涙)

書くのヤだもん(;^_^A

いちいち憶えてないし(^◇^)

いっきーもんきー★Mさんが褒めてくれないと
もう書かない(*`へ´*)


なんちって(^_^)

意味不明でしょ?


コメントは、、、捜すの大変だけど
ブログ的には賑わいがあってベリーナイスです(^.^)

いつもありがとうね!


by ヨシゾー99 (2013-05-22 01:31) 

いっきーもんきー★M

気づいてましたぁ(o´▽`o)/
あー!小ヨシくん、何気にいるしー(笑)って思いました。

十分なくらい臨場感出まくってますよ!!
確かに、ライブレポって難しいですよね…。
あたしもこの間のライブのこと、忘れないようにMC部分だけでも
書いておこうかなって思ったんですけど、若干諦め気味ですもん。
ブログに書こうかなーとか思ったりもしたんですけどねー。
レポはマジで難しいと思います。
テンション高田になりすぎていたせいで意外と覚えていなかったのです。
『KIRA★KIRA★TRAIN』とか、手を振ったり、3人を見るのに
必死すぎて、スクリーンの映像どんなのだったか
全く覚えてなかったんですよ(笑)
らいぶDVD見て思い出しましたけど…。

難しくて大変だとは思いますが、ヨシゾーさんのライブレポは
いつもめちゃくちゃ楽しみにしているので頑張ってください!!!


by いっきーもんきー★M (2013-05-22 12:52) 

ヨシゾー99

よーーーーーーーし!!*\(^o^)/*

きたーーーーーーーーーーーーーー!!

書くよ!! うん! 書く!!(^_^)

女子に褒められないと、やる気が出ない私です(笑)

ありがとうね!


いっきちゃんも、今度のライブレポ、書いてみれば?(^.^)
ブログの良いところは、記憶が文字になってあとあとまで
残るとこだよね!
それを何時でも読めるし。

去年のツアーの事も、思い出せる範囲で少し
書いてみれば?

今度は私が褒めて差し上げましょう(=^x^=)
by ヨシゾー99 (2013-05-23 00:40) 

いっきーもんきー★M

じゃあ…ちょっと書いてみようかなー(o´▽`o)

ヨシゾーさんみたいに上手くは書けないと思いますが、
アドバイスくださったらうれしいです♪

去年のつあーのこと、書いてみます!


by いっきーもんきー★M (2013-05-23 06:59) 

ヨシゾー99

名前はしょってごめん。。^^

いっきーもんきー★Mさんは今時の子にしては珍しく本をたくさん読む子だから、ボクなんかより絶対良い文書けるよ!!

同じブロガーとして、共に精進しよう!(拳)^^

勉強の息抜き程度にね(笑)

ライブレポって、、ライブの内容だけじゃなくて、
どうやって会場まで行って(うちはココが長すぎる。。。)
どんな会場で、中はどういう様子で、お客さんはこんな感じ。。。。

周りを固めて行って初めで臨場感が出るんだよね。。。

それに加えて、ライブの内容も当然あるし。。。。

難しいよ~!

チャレンジ チャレンジ!!


by ヨシゾー99 (2013-05-23 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。