SSブログ

いざ福島へ! 小田和正 さくらプロジェクトライブ!! [小田和正]


 みなさん、こんばんは [晴れ]


明日、5月30日。 ヨシゾーは福島へ向かいます。

久しぶりに「小田さん」の歌を聴きに行ってまいります。[るんるん] 

 

 
 koda.jpg
 小田和正氏

 

今回も、 3日の山下達郎さんの公演に引き続いての「スペシャル・ライブ」。

 

今月のヨシゾーは 「ハッピー・ヨシヨシ[黒ハート]」 でございます。 [わーい(嬉しい顔)] 

                             
                              ( あほか。こいつ。。。  
[ドコモ提供]  )

 


[あせあせ(飛び散る汗)] 今回の、この小田さんのライブは、山達さん同様、通常のツアー形式では無く
超イレギュラーなものなのです。

 

  http://www.sakulalala.org/

 

  http://www.guild-next.jp/artist/koda_2013/

 

 images.jpg

 

      「東北 さくらライブプロジェクト」 

 

震災を忘れない、風化させない。。。
いささか簡潔ですが、そういうコンセプトに基づくものであります。

そのコンセプトに賛同した小田さんが、「仙台、岩手、福島」の東北3県のみで
2公演ずつの、計6公演のみ、特別に組んだミニライブツアーなのであります。

自己ベストが2002年にリリースされて大爆発してからというもの、
アリーナライブしか演らなくなってしまった小田さん。。。

まあ。。それでもライブが観れるだけ、小田さんの場合は幸せなのですが。。。

 

  ! 

 

しかし! 

今回のライブは超レアな 「ホールコンサート」 なんです。

キャパ2000人くらいの [ぴかぴか(新しい)]

これは貴重ですよ!

しかも、誰でも観れる訳ではない [ちっ(怒った顔)]

 

完全「抽選制」で、しかもほぼ「被災地在住者限定」 [exclamation]

かなり過酷な抽選です。
まず、被災地区在住者優先、そしてチケット1枚希望者を優先的に抽出する方式でした。

相当な倍率があったそうです。。

しかし。。。。[ひらめき]

 

 めでたく 当選!! [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

長く生きてると、良い事も一つや二つはあるもんです。
偶然1枚で申し込んでいたのと。。
(嫁は、長時間の車の移動の後、仕事なんて[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]  と、早々にパス。。)
茨城も一応被災地区なので、それが認められたのでしょう [るんるん]

 

なんにしても、超ラッキー [ぴかぴか(新しい)] 

今回、本人確認もあるんですよ。。。
座席も現地でチケット引き換えなので 、まだ何処になるのかわかりやせん [ふらふら]

 

 
 016.JPG
 チケット、当日引き換え券

 

でも、いいんです [手(グー)]

観れればそれでよし [手(チョキ)]   動いてる小田さんをね。

今日、今のヨシゾーの心境はそんなところです [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 
小田さんはもう今年で66歳。。

約3年に一回のペースで全国ツアーをコンスタントにやってくれますが、
毎回。。ファンの間では 「これが最後。。。」 そんな噂が確実に流れます。

皆、好き勝手想像して言いますけど、
小田さんの場合はそれが真面目に「シャレ」にならないので、
ボクも、ここ10年位はそういう意気込みでツアーに臨んでいます。

なので、チャンスがあればどんなライブでも足を運びたい!!
常にそんな心境なので、明日のライブに向けてテンションは相当上がっています。



今月はもう、そんなんばっか。。[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

いやはや、、充実しまくりです。

 

小田さんのライブ。。。最後に行ったのは
アルバム、「どーも」発売後、、、震災の年なので、2年前、秋の
横浜アリーナ公演以来ですね。  
いつもの感覚だと。。。。

 「もう、観れちゃう[ぴかぴか(新しい)]」 そんな感じですね。  いつも3年おきなので。。。

 

ちなみに、ボクと小田さんの音楽との出会いは、もう30年昔。。
まだ①しか書いてませんが、ルーツを探るのカテゴリー、2月6日の記事に
書いてありますので、よろしければそちらもご覧になってみてくださいね。

 

   http://yosizo-99.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21-3

 

続きもね、、[あせあせ(飛び散る汗)]  いつかやりますがな~^^ (汗)

 

とにかく!!

明日はボクの「音楽のルーツ、根っこ」に会いに行く。。。そんな気分です。

 

気を付けて行ってまいります [手(グー)]

片道約4時間。。。しかも、、、、あのいきものがかり郡山篇で
酷い目にあった「あの道」を通るのがめっちゃ恐怖ですが。。。

 

公演やその他の様子は、また例によってレポートします!

 

では、おやすみなさーーい [わーい(嬉しい顔)]

 

 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] [雷][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

こまどり

初めまして。
福島公演行けて良かったですね。

こんなこと書くのは申し訳ないですが、小田さん今年で66歳ですよ。 まだ69歳ではありません。
お間違えの無いように。
by こまどり (2013-06-01 09:27) 

ヨシゾー99

こまどりさん!初めまして!

よろしくお願いいたします。

早速のご指摘ありがとうございます。
うっかりしておりました。。

訂正させて頂きまーす。
by ヨシゾー99 (2013-06-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。