SSブログ

[ 3 ] ヨシゾー、 大阪のまちをゆく (通天閣・串カツ編) [旅]


はい! どん!!

 

 L1000404.JPG

通天閣 [exclamation] 

 

生れて初めてです!!  通天閣!!

この歴史ある風情が最高です!! 

街中に普通に 「ドン!!」 と、あるのも最高ですね!
歳を取ると、新しい物よりこういう歴史が醸しだす「風情」に俄然シンパシーを感じます。


今日もぽかぽかな陽気 [晴れ]


ゴールデンウイークってなんで毎年天気が良いんでしょうかねーー??

まあ、良いに越したことは無いんですがネ。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

今日、此処に来たのは、通天閣を一目見たかったのも当然あるんですが、
その最たる目的はこちら!

 

 L1000409.JPG

 あ、、チョット遠目。。。

 

 串カツ [わーい(嬉しい顔)]

 

ソース2度付け禁止やで~!! [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

            ( 怒りマークは2ケ [ドコモポイント]  

 

ってやつですね。 一度食べてみたかった [ぴかぴか(新しい)] 

 

だが、しかーーし!!、、、この画像で解るでしょうか??

 

  「めっちゃ行列。。。。[がく~(落胆した顔)] 」

 

まあ、なにを隠そう、今日は「5月3日」。。。

 

今日混まないで、いつ混むの??   「今日でしょ!!」 [わーい(嬉しい顔)]


この画像の中心のお店 「だるま」 

タクシーの運ちゃんとか、いろんな人から勧められてたんだけど、
1時間待ちで。。。暇なら待ちも あり だったんだけどね。。。
そこまで余裕がなかったので、、

今日は、通天閣を挟んだ向かい側にひときわ目立っていたこのお店に
お世話になりました。

 

 

 

  320x320_rect_9674994.jpg

     「 壱番 」 さんです。 

 

 

 

 002.JPG

だるまさん!!  また来るやん!!       待っといてや〜!

 

 

しかし、、別に2回でも、3回でも、つけてもいいじゃんよ!!  ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  007.JPG 

 

                                わーった わーった [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

壱番さんのマスコットなの??  この子。。。[たらーっ(汗)]

 

 

ビリケンさん(大)もいらっしゃいます。。。

 

004.JPG

 

 

 006.JPG

20分待ちくらいで、中に通されました。

 

 008.JPG 

 色紙がいっぱい。。

 

 009.JPG

 「どて焼き」 も頼みましたよ。  うーーーーん ビミョー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 011.JPG

こんな感じで頼みました。 10本セットだったかな??

こちらの「壱番」さん、食べログでの評価はもう一つですが、
そんなに悪くなかったですよ。  普通においしかったです。

想像した通りやっぱりで、「さくさく&香ばしー[るんるん]」  
中の野菜や魚も新鮮かと思いました。

 

大阪はホントに食べ物のレベルが半端ないですね。
去年からの流れで、もうボクの中では完全定着ですね。

 

 

でも、次はやっぱり 「だるま」 行きたいっすね。[ー(長音記号2)]

 

 

 

翌日、帰り際に寄った「ある店[あせあせ(飛び散る汗)]」のおやじさんによると、


「串カツはラードで揚げよるから、胃がようもたれますな~~。。」

 

それは、正直いえます。[わーい(嬉しい顔)]   黒ウーロンは必須でっせーーー![手(チョキ)]

 

 

 

 001.JPG

食べた後は大阪城へ。 

これは、近辺にあるスタバから撮ったもの。。
左が大阪城ホール。

実はここは、あの「いきものがかり応援がかり」のたーくん
と、去年の11月23日。。つあー千秋楽ね
その開場前に一緒にお茶したところ。。。[いい気分(温泉)]

 

 

 

別に「あやしい関係[黒ハート]」じゃ、、、ないっすよ[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]  一応ね。

 

 

 

結構長い時間語り合ったな~。。。。
つあーの事、いきものがかりの事、
その時、ブログをやってみようかな???  チョットだけ思って。。。

終演後に「ある方」にトドメをさされて決心したんだっけ。。。

このスタバは、当ブログ、「発祥の地[かわいい]」でもあるかも。。。(大げさ。。。) 

 


日本のどこに行っても「スタバ」のストロングなコーヒーが欠かせない私。。。


ようやく気分が落ち着いたところで、いよいよあの場所へ向かうのであります。

 

 

 

  IMG_0930.jpg

 

 

   IMG_0934.jpg 

   はい! フェスティバルホール!

 

 IMG_0946.JPG 

   いよいよ開演!!

 

 

ここからまた再び「山下達郎ライブレポート」を読んで頂くのも
「おつ [キスマーク] 」かと思いますよーー!! [わーい(嬉しい顔)]

素晴らしい、全てが色濃く思い出に残る良いライブでした。 

 

 

それでは、今日はここまでですね。

次回は終演後お世話になった「ある焼鳥の名店」をご紹介します。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

この記事がアップされる頃、ボクは福島にいるはずです。( ̄Д ̄)ノ

頑張って帰りますね。(`_´)ゞ

無事であれは、、、またの更新でお逢いしましょう ♪( ´▽`)

 

 

では、おやすみなさーーい [眠い(睡眠)][夜]

 

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

たーくん

僕には全くその気はありませんので(笑)
by たーくん (2013-05-31 12:12) 

ヨシゾー99

ルンルン☆!! スタバでデート!(爆)^^
by ヨシゾー99 (2013-05-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。