SSブログ

広島篇 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


  464.JPG
 
ん??
 
ボクは。。。確か~羽田から飛行機に~乗ったはずなのに。。。
何故にかココは「JR広島駅」。。。。
 
 
 
[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] なんでやねん。。
 
 
 
 
。。。実は広島空港で飛行機を降りた後。。
目的地行きのバスが既に行っちゃっていて。。置いてきぼりに。。
 
荷物は一番最初に出てきたから早いと思ったんだけど。。
非情です。。
飛行機利用の方。。行程は時間にゆとりをもって
計画を建てたほうが良いですよ。。
飛行機移動は乗っている以外の時間が長いので、。。
 
そんな訳で係りの人に 
「 広島駅まで行っちゃったほうがいいよ、もう[ちっ(怒った顔)] 」
と、冷たく言われ。。
 
広島駅にやってきました。。。
 
そこからホテルまでは距離があるので、タクシーを使いました。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
広島空港から広島市街まではバスで1時間くらい。
結構時間がかかります。
今年遠征で行かれる方、参考にしてね。
 
 
そうそう、、飛行機の中ではテレビキャスターなどでおなじみの
「櫻井よしこ」 さんがめっちゃ近くの席でした。
ちょっと緊張しましたね。。オーラがやはりありました。
 
 
そして!
 
本日のホテルは。。。。と、行きたいところなんですが!!
 
 
[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 今日も「いきものがかり御一行様」とホテルかぶっちゃった。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
なので、紹介できません。。ごめんなさい。 
翌朝ちょっとした出来事もあります。 お楽しみに[るんるん] 
 
 
 
 
 
 
  466.JPG
 
例のごとく、めっちゃ疲労を抱えたまま広島入りしたので、
ホテルでしばし寝た後に町へ繰り出しました。
ちょっと寝すぎて午後3時頃だったでしょうか。
 
広島の街も昭和の風情漂ういい雰囲気でした~。
ボクはちなみに広島初めてです。
 
両親がボクが生まれる前(相当なむ・か・し[ー(長音記号2)]
広島に一時居たらしくて、その話を子供の時から聞かされていたので
不思議と初めてなイメージがなかったのですが、、、
 
初めてです。 
 
 
 
  470.JPG
 
松山以来の「路面電車」
路面電車って、そこに走っているだけで
一気にノスタルジックな感覚に落とし込んでくれますよね。
ボクは路面電車が走る風景大好きです。
 
  
 [るんるん] のす~たる~じあ~ [ぴかぴか(新しい)][るんるん]
 
 
 
 
で、街へ出てきたのには、もち理由があって
広島に行ったらこれを食べたい!!
そう思っていた 「 これ 」を食べに来ました。 
 
 
 
 
  468.JPG
 
 
             広島焼き 
 
 
 
 
めっちゃ旨かったです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
ボクは
 
「みっちゃん」
 
という有名なお店に行きました。
たぶん「いせや系」と言われるお店。
今調べると、同じみっちゃんでもいろいろ暖簾分けなどで
種類があるようですね。
次は 「総本店」 ここを目指したいなと思います。
 
ちょうどカキがある季節なので、
「カキミックス」
を豪快に頂きました。
 
広島では「お好み焼き」とは言わず、「広島焼き」と
言うのだそうです。
ふ~んなるほど。。。。ボクはもともと麺好きなので、
焼きそばが入った「広島焼き」 好きですね。

この時は「広島焼き最高!![手(グー)]
そんな風に思っていたのですが、11月の大阪で
大阪の底力を見せつけられることに・・・

今年の大阪旅行でも既に再訪しましたが、
そのお店はまた「大阪篇」にてご紹介します。 
 
 
広島は「みっちゃん」おっ勧めーです。[るんるん]
 
ちなみに。。この後会場で再会する事になる
 
「あのお方[いい気分(温泉)] 」
 
も、みっちゃんに行っていたそうで、少々その話題で盛り上がりました。 
 
  
  
 
 
 
  473.JPG
 
 
グリーンアリーナ!!  本当に「緑」です[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
今日の日付は 2012年10月 6日(土)
 
前回の福岡からちょうど1週間です。 
この頃はずっと「週1ペース」で
ライブが観れていたので、いい調子でした。
 
この後は翌週10日からの名古屋遠征も控えていて
 
「うっきうき~[るんるん][グッド(上向き矢印)]」 
 
でしたね。
 
 
 
  476.JPG
 
 
少々風が強い日で、、この「旗」がね [ー(長音記号2)]。。。。
 
上の画像の右手の階段を上がった所です。 
 
反対側(正面)を向けて写真撮りたいな。。と思って。。直して。。
さあ、撮ろう!!と思ったら「クルっ!」とこの向きになっちゃって。。
 
何度も何度も。。。
何をやっているんすかね~~[ふらふら][かわいい] 広島まで来て。。 
 
 
 
さて、ライブ!![手(グー)]
 
さっきの「あのお方[いい気分(温泉)]」は当然 「たーくん大先生」でございまして、、 
 
 

  (いきものがかり応援がかり 広島公演レポート) 
 
 
 
こちらで当日の公演の模様はバッチリレポートされております。
そちらをご覧くださいませ~^^
 
「たーくん」にはこの「旅の記憶シリーズ」でもめっちゃ助けられてるな~。。
持つべきものは友達なり[るんるん]  ですね[わーい(嬉しい顔)]
 
ちなみに。。たーくんのこのレポートには
これまた 「めっちゃ可愛い いき友さん[るんるん]」 との
ラブラブな様子も描かれておりますよ~[ひらめき]
 
 
ひゅ^ひゅ^~~~! このやろーー!![爆弾]  ですな[わーい(嬉しい顔)]
 
 
この公演の時かな?

以降「ライブの様子を情報交換しようぜ!!」そんな話をたーくん
としてまして、新潟、横浜、仙台辺りはたーくんにメールで
「むちゃぶりコーナー」とかの演目をプチレポートしました。
それをたーくんがブログに書いてくれて嬉しかったよな~^^
 
そんなエピソードもブログをやろうかな?
そんな思いに拍車を掛けたのかもしれません。

当ブログが誕生するか? どうなのよ!? そんな黎明期ですね。 
 
 
 
大げさ。。。 
 
 
 
 
 
  477.JPG
 
公演の後、翌日のバスの時間のチェックをしながら呑みに。。。[バー]
 
そう[ひらめき]
 
この日のライブではリーダーが大失態をやらかしてまして、、
例によって「ついログ」を 見てみてくださいね。
 
 
 
http://twilog.org/mizunoyoshiki/date-121006 

 (水野良樹氏 10月6日 ツイート)
 
 
ドンマイドンマイ[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
 
 
そしてこの日お世話になった「和の名店」がこちら
 
 
 
 (酒彩 竹のした)  食べログのページ 
 
 
 
 
   takenosita2.jpg
 
 
   「酒彩 竹のした」    さんです。
 
 
そう、前回のレポで書きました。
呑む店は 「予約型」 に切り替えよう!
そんな方向転換をしてまして。。
 
「食べログ」を使うことにしました。
 
これが大当たり[exclamation]
 
以降予約は「食べログ」で全てまかないました。
 
 
   takenosita 4.jpg
 
こちらのおススメ 「カマンベールと酒盗のコロッケ」
これは美味かった。
 
お店と料理の写真は他所からお借りしました。 
  
 
 
   takenosita 3.jpg 
 
オーナーご夫婦が仕切っていらっしゃるお店なのですが、
お二人とも人柄が素晴らしくて、長々とお世話になって堪能しちゃいました。
 
料理も、例えばお造り一つとっても、必ずひと手間かける
そんな丁寧な「仕事」がとても印象に強く残りました。 
 
以前、記事にもしました。
こちらのご夫婦、特に奥様がミュージカル「キャッツ」の大ファンで
ボクも「キャッツ」、想いが深いミュージカルなので、その話題で盛り上がりました。
 
 
 

 (こちらの記事 去年の12月の記事ですね) 
 
 
また、是非お世話になりたいです。
今年も広島、もち行くからね~[ー(長音記号2)][るんるん] 
 
 
 
  479.JPG
 
すっかり「良い気分[バー]」で例によって街をふらつきます。
 
あぶない奴ですよね。。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
必ず「見ておかなくては!」と思っていた
 
 「 原爆ドーム 」 
 
 
 
  481.JPG 
 
 
酔いも醒めますね。 
この廃墟を前にして心を動かされない日本人は居ないと思います。 
 
 
 
    483.JPG
 
でも、夜のライトアップは不謹慎かもですがとても美しかったです。
 
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
翌朝[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
 
 
 
 
 
 
ホテルを出発しようとエレベーターをロビー階へ。。。。
 
 
 
  ちん!!
 
 
 
で、降りました。。すると。。。。
 
 
 
    ![眼鏡][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
向かいのエレベーターから
ちょうどサポメン軍団が
全員降りてきたところで
バッタリと鉢合わせ!![かわいい] 
 
 
 
 
 
 
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

 (驚きと喜びが交錯して固まるの図ね。。。[ドコモ提供]  ) 
 
 
 
 
2度目の「ホテル被り」。。。。
またやっちゃいました。。。[たらーっ(汗)]
 
やっぱり変な感じですよね。。向こうは「知らない。。」 
でもこっちはめっちゃ「よく知っている。。」
しかもホテルというプライベートエリア。。。ビミョーな空気です。 
 
 
チェックアウトをしている脇でサポメン軍団さんも続々と
チェックアウトの手続きをしています。。
 
ボクは目の前のスタッフさんからいろいろ話しかけられたけど。。
気になって全く耳に入らず[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
何度も聞き返したので、きっと「変な奴。。」と思われたでしょう。。
 
 
そして最後にバンマスの「本間さん」がボクの隣でチェックアウトを終えて
ボクの後ろを通り過ぎようと。。。。するタイミングで。。。
 
ボクはもう 「 ここしかない!![ちっ(怒った顔)][手(グー)]」 
 
意を決して話しかけました!!
 
 
 
 
 
  あの~。。。

     ( いつもこれだよね。。こいつ。。[ドコモポイント]   ) 
 
 
     
 
     ヨ  「 本間さん!! 」
 
 
 
      本間さん 「 はい? 」 
 
 
 
     ヨ  「 昨日は楽しかったです!
             いつも良いライブ、ありがとうございます!」
 
 
  本間さん。。爽やかすぎるあの笑顔で
 
 
      本間さん 「 是非、また来てくださいね [るんるん] 」
 
 
 
     ヨ  「  はい! 」 
 
 
 
笑顔でお互い会釈を交わし、本間さんはサポメンさんやおそらく
メンバー3人のいるエントランスの方へ去って行きました。。。
 
 
なんて良い人なんだろう。。ぶしつけに話しかけられても
一点の濁りの無いその笑顔。。
既にだけど、一層「めっちゃファン」になりました。
 
ボクが参加し始めてからの(あんぎゃーツアー)
全てのいきものがかりの名演、名ライブは
本間さんがプロデューサーとしてほぼ創り上げているものですからね。。。
いきものファンにとってはまさに 「 神 」 のような存在です。
 
 
 
  もう! また行く行くーーー!!

「また」どころか

 4日後の名古屋も行きますし
[ダッシュ(走り出すさま)]ーーーー!! [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
そんな感じでルンルンとホテルを後にしました。
 
今年もこんな素敵な偶然無いっすかねーーーーーー!!
もう去年で全ての「運という運」を使い果たしてしまった感があります[バッド(下向き矢印)]
 
 
期待しましょう!!
 
 
でも実はさ。。。。
 
 
その4日後にも「本間」さんとは再会することになっちゃうんだよね。。[ー(長音記号2)] 
 
次の「名古屋篇 」もお楽しみにー!
 
 

 
 
  485.JPG
 
 
広島空港にて。。
 
曰くつきの「787」に復路で初めて乗りました。
まだ「あの問題」が起きる前ですね。。。。
 
クリーンな機内にとても好感持てましたが、、
やっぱり「中型機」なので、それなりに「揺れ」もありました。
 
そして今年もまた乗ります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  495.JPG 
 
次は「名古屋篇」 そして向こうに見えるは 「名古屋城」
 
 
 
   
 
 
 
 
   
 
   
 
 
 
 
 
 
  ヨシゾー流演奏曲解説 vol   
 
 
                       ホール センチメンタルボーイフレンド
                            SAKURA
 
 

     1. 風が吹いている  
     2. NEW WORLD MUSIC  
     3. いつだって僕らは  
     4.  歩いていこう 
      5. 白いダイアリー
     6. 夏コイ    

     7. 帰りたくなったよ 
     8. コイスルオトメ     

     9. おやすみ      
    10. 恋詩  
    11. ブルーバード  
    12. 笑ってたいんだ   
    13. じょいふる   
    14 .KISS KISS BANG BANG  
    15. KIRA★KIRA★TRAIN  
    16. ありがとう   
   
    17. 地球  
    18. 気まぐれロマンティック  
    19. 会いにいくよ   
    20. 風が吹いている(リプライズ) 

 

  「 # 16  白いダイアリー  」

 

この曲も聖恵ちゃんの「歌謡曲マニア」振りが
いかんなく発揮された名曲です。 

途中、間奏のフレーズが松田聖子さんの
「青い珊瑚礁」に少し似ていて、
これまたノスタルジックにな気分に浸らせてくれます。

2人の「天才ソングライター」に挟まれて
目立ちませんが、聖恵ちゃんのソングライティング力も
相当なポテンシャルがあると思います。 

まだまだ更に凄い「引出しを秘めている」
聖恵ちゃんにはそんな「底知れぬ才能」をボクは感じます。 

そのうち、自作の曲で「ソロアルバム」を
出すようになっちゃうんじゃないか??
ボクはそんな複雑な妄想を時々するんですよ。



時に、この曲はホールツアーの時から
ネットのあちこちの掲示板でライブでの演奏を
熱望されてました。

そして、、きっとリーダーってそれ、見てるんですよね。。[眼鏡][るんるん]

あの「いきものまつり」の前にも
「プラネタリウム」の待望&熱望論が巻き起こってました。

見事セットに入りましたからね。。
「いきものがかり」は セットを決める際

  「 世論を大事にする [ダッシュ(走り出すさま)] 」

そんな認識をボクは持っています。。

なので、皆さんライブで聴きたい曲があるならば
声を大にしてあちこちで叫ぶと良いと思いますよ

リーダーは必ず観ています  [フリーダイヤル][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

lequiche

水野良樹さん、ご結婚おめでとうございます。*(^^)*
by lequiche (2013-08-18 01:08) 

ヨシゾー99

lequicheさん!! 複雑ですよ。。

ボクはリーダーと聖恵ちゃんが
結婚すると信じて疑わなかったんです。。

ショックなんだか「喜んで=爆」いいのやら。。

結婚15年の私としては結婚すると聞いて大手を振って
よかったね!!  とは言えません。。(笑)

でも、「おめでとう」は言えるんで、祝福しまーす!!

よかったよかった。。




by ヨシゾー99 (2013-08-18 01:32) 

いっきーもんきー★M

キャッツ好きだったんですかーっ!!
同じくです、同じくですっ!!!
劇団四季大好きなんです!

そうだ、よっちゃんおめでとうですね☆
テンション高田になって泣きました(笑)
身近な人の「結婚報告」を聞いたことがなかったので
相当びっくりしたし、相当うれしかったんです♪
あたしはよっちゃんとちゃんきよはないなって思ってました(笑)
だってほっちに切腹されたら困りますもんっ!

というか、またホテル一緒ですか!?
もう、すごすぎますよ(笑)
うらやましーーーっ!!



by いっきーもんきー★M (2013-08-18 21:30) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★Mちゃん!!

「ジェリクルキャッツ!!」^^  何度も観に行ったよー!♪
最後は去年のヨコハマかな。。

ほっちは「しゃれしゃれ^^」
ボクは絶対にいつかそうなるだろう。。そう思ってた。。

聖恵ちゃんが今度は心配だ~。。

関係者との絡みが多すぎるよね~(汗)
「お前!絶対うそだろ!!」そう皆に思われてそう。。
でも、、行動パターンが似てるんだよ。
同じ往復のルートだし、、乗り物の席種とかもね♪

まあ、今年はそんなに無いでしょ(笑)
by ヨシゾー99 (2013-08-18 23:22) 

たーくん

いき友さんに
「金沢のライブで以前いきものがかりのライブで隣の席になった人と偶然会って・・」
って話していたら、
ヨシゾーさんが、
まさか、まさか
目の前を通るとは!
もーこれは運命(笑)
そして、今日は、
miwaライブに、
いき友さんと参戦♪
いき友さん、ライブ中に、
ちょっと恥ずかしいことしちゃいますので、
ライブレポート楽しみにしてね♪
by たーくん (2013-08-19 00:41) 

ヨシゾー99

おー!たーくん大先生^^ いらっしゃい!!

いよいよ迫って来たね~^^
また「お楽しみ」の始まりだ!!

え・・? いき友さん。。やらかしちゃったの??^^

レポ、楽しみにしとるでーー!!
by ヨシゾー99 (2013-08-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。