SSブログ

(前)名古屋篇 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]


 
   488.JPG
 
 
はい! 日本ガイシホール!!
 
みなさん、こんにちはー!![わーい(嬉しい顔)]  今日は名古屋篇です。
 
6月の伊勢、岐阜は名古屋を起点に動きましたので、
今つあー!!2度目の名古屋ですね。
 
 
今日の日付は
 
2012年10月10日(水) です。 
 
この日は平日なので午後19時開演。 
もう季節はすっかり「秋」ということで周囲は真っ暗でした。。[夜] 
 

前回、チラっと書きましたけど、今日名古屋へ来る際の新幹線の中で
またまたちょっとした「事件」が起こりました。
 
同じ車輛内で再びバンマスの「本間さん」を発見しちゃいました。[ー(長音記号2)]

トイレに行こうとして、偶然なんですけどね。。
数日前(7日広島)に一言ですが言葉を交わしているので、
声をおかけしようかな??
そう思ったんですが、すごーーーーくおくつろぎの様子だったので、[あせあせ(飛び散る汗)]
止めておきました。。迷惑ですよね。
 
しかしながら。。
 
その時ちょーーーーーーーー不自然に
本間さんの周辺の席が6席位空いていたんです。。。
 
いままでの経験からすると。。。メンバーさんも一緒にいるはず。。。
 
はてよ??[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
そう思っていたらすぐにその答えは出ました[exclamation][ひらめき]
 
 
 
http://twilog.org/mizunoyoshiki/date-121010 

 (水野良樹氏 10月10日のツイート。。)
 
 
 
なんと!![ふらふら]
 
 
新幹線。。。乗り遅れ~。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
この時は携帯を掴んだまま微動だにできませんでした~。。。
 
あーーーーーーー!!
何故?? 何故??[爆弾]
 
くやしかったなーーー!![たらーっ(汗)]
 
 
 
まさかの「ニアミス」でした。。
 
 
そんな訳で名古屋駅で「こそっ」と柱の陰から[あせあせ(飛び散る汗)]
本間さんとサポメン軍団御一行を見送りました。。 
 
 
その後は。。。。
 
 
 
 
 
 
 
  056.JPG 
 
 
即!!  タクシーで向かったのがこちら!!
 
 「 あつた蓬莱軒 」
 
岐阜篇で登場しましたね。
今回は「本店」でなく、いつも足を運ぶことが多い
栄は「松坂屋南館」の支店にお邪魔しました。
この写真は先月スケートショーで名古屋へ行った時のものです。 
 
 
 
 
  055.JPG 
 
 
はい!どーーーーーーーーん!! 
 
 
その後はこちらへ!!
 
 
  ragubi-.jpg
 
 
 
  ダウンロード (6).jpg
 
 
ボクも、もう。。だいっすきな 「RUGBY」
 
ラルフローレンのディフュージョンブランドなのですが、
むしろ本家より思い切った「プレッピー」さが超好きでした
 
 
  ダウンロード (5).jpg 
 
 
でした。。。というのは
もう、このブランド自体無くなってしまったんですね、、今年。。

確かに「本家ラルフ」と被る傾向はありましたからね~。。 
 
 
こちらで「大立ち回り[かわいい]」を演じてしましました。。
「紺ブレ」その他買っちゃいました。。

 
でも今となっては貴重な買い物でした。 今年も着たいと思います。
 
 
 
 
そしてホテルでしばし休憩を取った後ライブ会場へと向かったわけであります。
 
ライブの内容は。。。あれですけど
名古屋のライブは何か落ち着くんですよね~。
雰囲気がいい。熱気感というかホールも好きだし、、
名古屋は、ボクは食事も含めていまのところ全てが好きですね。
 
 
ライブの後は恒例の呑みへ[バー]
 
この日も「食べログ」を見てあらかじめ予約を入れておいたお店に直行しました
 
このお店は「名店」です。
 
 
  029.JPG 
 
 
 
  030.JPG 
 
栄からほど近い場所にひっそりとあります
 
 
  「 華丸吉日 」
 
 
さんです。
 
このお店の仕事には本当に感嘆しました。
この写真も先月(7月)に再訪した際に撮ったものです。
 
後程、その再度お世話になった時の様子を
詳細にグルメレポートしますので、
そちらを是非お楽しみに!
 
ではお料理の写真を一枚だけ
 
 
 
  049.JPG 
 
 
焼き物の一皿、綺麗でしょ??
 
目から楽しませてくれます。
 
このお店は名古屋に行ったら次も必ず行きます !
 
 

 
 
そんな訳で名古屋の一日目は終わってゆきました。 
 
 
 
 
今回の名古屋篇は久しぶりに「前」「後」に分けます。
翌日はライブ前に、前回6月の時に
 
 「 また来るぞーーー!! 」 
 
そう誓った地へ向かいます。
 
 
おたのしみにーーー!![わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
今回は「旅」メインね。。 
 
 
 
 
   
 
 
 
 演奏曲解説も次回ね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
  ヨシゾー流演奏曲解説 vol   
 
 
                       ホール センチメンタルボーイフレンド
                            SAKURA
 
 

     1. 風が吹いている  
     2. NEW WORLD MUSIC  
     3. いつだって僕らは  
     4.  歩いていこう 
      5. 白いダイアリー
     6. 夏コイ    
     7. 帰りたくなったよ 
     8. コイスルオトメ     

     9. おやすみ      
    10. 恋詩  
    11. ブルーバード  
    12. 笑ってたいんだ 
    13. じょいふる  
    14 .KISS KISS BANG BANG  
    15. KIRA★KIRA★TRAIN  
    16. ありがとう   
   
    17. 地球  
    18. 気まぐれロマンティック  
    19. 会いにいくよ   
    20. 風が吹いている(リプライズ)

 

 

 

   L1000187.JPG

    絶景!!  ここはどこでしょう?[るんるん] 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。