SSブログ

(後)名古屋篇 いきものがかり「NEWTRALつあー!!」旅の記憶  [いきもの旅の記憶]



 
 
名古屋公演初日の翌日(10/11) は レンタカーを借りて
岐阜県は長良川にやって来ました。
 
 

前回(6月)その風光明媚&おだやかな自然環境がいたく気に入りまして、
今回、本当は当地に宿を取って、そこから名古屋に2日間通おうか。。[いい気分(温泉)]
そんな事も計画していたくらいなんです。

さすがに疲れるかな?・
そんな想いで断念しましたが。。

ココ長良川界隈は名古屋市街から車で1時間強です。
ちょうど良いドライブ感ですね。
 
 
この写真の「ばくろ」というお店は

岐阜に来たからにはやっぱり「飛騨牛」だろ!

という事でランチを戴きにやってまいりました。
 
   

  「ばくろ」さんのホームページ


閑静でレトロな雰囲気ありありの住宅街の一角にあります。
かなりオシャレなレストランです。

和モダンの外構と建築物、土間のキッチンと古い大きな屋敷状の
入り組んだ食事スペース。料理は和かと思えば洋がメイン。
ミスマッチなバランスが良かったです。

 
 
 
  491.JPG

このボリューミーな前菜に度肝を抜かれました。これ一人分ですよ!
さまざまな地の野菜をさまざまなアレンジで堪能します。
どれも美味しいので 後先考えずほとんどいっちゃいました。

僕等が頼んだのは「松茸づくし」のコース
松茸の季節なので、せっかくですからね。。ということで、

 
 
 
 
  493.JPG

上に乗っているのが「松茸」 プレゼンテーションも奇麗です
 
 
 
  494.JPG

他にもいろんな料理が出ました。すべて美味でしたよ。
そしてこれがメインの「飛騨牛のロースト」[るんるん]

洒落た空間で周囲の静寂に浸りながら美味しい創作料理を戴けます。
長良川方面にいかれる際は是非おすすめでーす[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
  L1000171.JPG


そしてロープウェイに乗ります。

目的地は。。。。
 
 
 
 
  L1000172.JPG

はい! 岐阜城です!

6月に来た時に、山の上にお城が見えたんですね。
それが「岐阜城」だとは知らなくて。。
今回そのお城まで昇ってみよう!
そんな計画でした。
 
 
 
  L1000175.JPG

金華山ロープウェイを降りた辺り。。
まだまだ遠いです。ここから主に石段を延々と昇ってゆきます。。

結構きつかった〜^^
 
 
 
  L1000177.JPG
 
あっぱれ!!


 
 
 
  L1000178.JPG

いよいよ山頂です!!

こんな物をよく山のてっぺんに作ったもんですね〜。
 
おそろしー!![がく~(落胆した顔)]



 
 
  L1000187.JPG

長良川の絶景どーーーーーーん!![爆弾]

この景色はまっこと素晴らしい!![ぴかぴか(新しい)]

できたら拡大して見て下さい。この画像の中心辺り
川辺にある白くて丸いカプセルみたいのが
6月に岐阜公演が行われた「長良川国際会議場」です。

そう、上からこの会場を眺めてみたかったんです。
隣の大きな建物は隣接する「都ホテル」
当初はココに宿泊しようと考えていました。
 
 
 
 
  L1000188.JPG

西日になって来てしまった。。。もう行かなくては。。
でも、もうちょっとこの絶景とそよぐ風に浸っていたい。。
そんな感じだったっけ。。
 
 
 
  L1000193.JPG 

良いでしょ?? 行きたくなっちゃうでしょ??[るんるん]



そんな訳で若干もたもたした後に
岐阜を後にしたのであります。[車(セダン)]



  IMG_0489.JPG 

昨日と同じアングル。。。ましな写真撮って無くてすんません。。

  
  IMG_1640.JPG

晴れた昼間はこんな感じ。屋根しか写ってないけど[ー(長音記号2)]
これは、ついこの間エアロスミスのライブに参戦した時のもの

この「日本ガイシホール」
アリーナクラスの会場の中では
日本武道館に次いで好きなホールです。
楕円形や長方形じゃなくて「円」に近いから
凝縮感があって空間がタイトな感じが強い。
臨場感がめっちゃ「濃い」ホールです。
  

そして。。この日は。。
さっきの岐阜の写真ではめっちゃ晴れてたでしょ?
ガイシホールに着いたらなんか雨降って来ちゃって。。[雨]
信じられんかった。。



さてさて。。ライブは。。

よっちゃんのツイートをどうぞ!




さして特筆的な出来事が無かったような。。[ちっ(怒った顔)]
でも、ひとつだけ覚えてるのは
ほっちが

 「 そういえば早いもので。。今日でアリーナツアーも折り返しの
     10公演目です イェイ!![手(チョキ)] 」

って言っていて。


ほーーー! もう10回目!!

まてよ。。オイラは何回観たかな??

1.2.3。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

  (こいがはじ~まる~ [ドコモポイント] )
 
 
 


[ー(長音記号2)]




 10 でした [手(チョキ)]



改めて思い返してみたときに、ココまで全公演観れている事に
自分で驚いちゃいました。
 

自分に拍手!![手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]

 
いやーーー!! 
全部観るってきんもちいいいーーーーーー!![わーい(嬉しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


 
 
 
しかし、、、、[雪]

それも本日で途切れます。。。

2日後の追加公演はハードルが高くて。。
3日連続公演だったら意地でも名古屋に居座ったんですけどね。。[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日、名古屋を離れるのがマジつらかったっす。。
そうそう。。その翌日(12日)に聖恵ちゃんは
熱田神宮を参拝していたんですよね。

熱田神宮は前回(岐阜篇)レポートしましたけど、
聖恵ちゃんも参拝した場所ですから、
いきものファンの方にもおすすめでーす。 
都会の中で「ホッと[いい気分(温泉)]」一息つける癒しのスポットですよ。








 
 
 
  499.JPG


翌朝[晴れ]

眩しいくらいの「秋晴れ」

朝飯の後、ホテルの周辺を散歩しました。

そう、、遅れましたけど、これが今回お世話になったホテルです。
 

 「 THE WESTIN  NAGOYA CASTLE  」
 
 
ゴージャス!![ぴかぴか(新しい)]

名古屋でボクが考える一番ラグジュアリーなホテルは
名駅タワーの「マリオット・アソシア」であると思います。
そう、今までは名古屋と言えばボクは「そこ」だった訳です。
 
しかし、今回はこちらを選択しました。

もともとドメスティックブランドの老舗ホテルを
外資系の「ウエスティン」が買収して今の形態になったようなのですが、
ボクはその「和老舗 」と「洋ラグジュアリー」のバランスの良い
融合に好感を持ちました。
 
部屋は、浴室だけ。。。。歴史を感じさせましたが。。
それ以外は見事な「WESTINクオリティー」でした。
特にウエスティンご自慢の「ヘブンリーベッド」
このベッドの寝心地は最高でした。
 
そして、このホテルを選択した理由の中で重きを占めたのが。。
 

 
 
  images (4).jpg
 
部屋から見える名古屋城
 
 
部屋の中にいると、そこは「ウエスティンホテル」の世界
しかし、ひとたび部屋を出るとそこは歴史ある老舗ホテルの風情
特に初日のライブ&食事後に伺ったロビー階のバー
ここは歴史無しには作りえないような重厚な趣がありました。
 
雰囲気の良いホテルでした。 
 
 
 
  
 
 
  495.JPG
 
 
お堀の周辺を散策しながら眺める名古屋城。 美しい!
 
 
 
  498.JPG 
 
下を見ると。。
 
 
 
 
そんな訳で「名古屋篇」はこれにて終了!!
 
次は若干飛んで 10月21日 新潟篇です [手(グー)]
 
またまたヨロシクーー!![わーい(嬉しい顔)]  
 
   
   
 
 
 
 
  ヨシゾー流演奏曲解説 vol   17
 
 
                       
 
                      ホール センチメンタルボーイフレンド
                            SAKURA
 
 

     1. 風が吹いている  
     2. NEW WORLD MUSIC  
     3. いつだって僕らは  
     4.  歩いていこう 
      5. 白いダイアリー
     6. 夏コイ    
     7. 帰りたくなったよ 
     8. コイスルオトメ     

     9. おやすみ      
    10. 恋詩  
    11. ブルーバード  
    12. 笑ってたいんだ 
    13. じょいふる  
    14 .KISS KISS BANG BANG  
    15. KIRA★KIRA★TRAIN  
    16. ありがとう   
   
    17. 地球  
    18. 気まぐれロマンティック  
    19. 会いにいくよ   
    20. 風が吹いている(リプライズ)

 

 

 

 「 # KISS KISS BANG BANG」

 

   みんな!![ちっ(怒った顔)]

 CHU!CHU!CHU!CHU!もっとやろうぜ!!
 

 

そんな感じでしょうか。。。

最後までイマイチ普及しませんでした。ノリが。。

ボクはやりましたよ。。聖恵ちゃんと一緒にやる
ちゅっちゅっちゅちゅ[揺れるハート] は最高でしょ??

   (ちゅっ ひらがなにすると薄気味悪いよ。。キミ。。[ドコモ提供]  ) 

 

むうううーーー[ちっ(怒った顔)]もう少し普及して欲しかったな~。。

確かに。。確かに。。ハードルは高いよ。。
特に大の大人の男がやるにはね。。。

でも!! やった方が楽しい!![パスワード][るんるん]
今年のつあーはセットに入らないと思うけど、、
「気まぐれ~」並みにあの振りは普及して欲しいなと思う訳なのであります。

魅力的な曲ですからね。。

それでは動画!! ヨシゾーがノリのポイントを解説しましょう!

 

 

 
あ、、ノリとはとりあえず関係ないんだけど、
映像で聖恵ちゃんのコピーが沢山登場するでしょ?
あのビジュアルはホールの時の方が良かったです。
ステージが巨大になるとイメージが散漫になるんですよね。
光の量もはるかに多いから映像の色自体が薄くなるし、
ホールはあのままのスケールでステージだけ小さかったから
「コピー聖恵」はもっと本物に近いビジュアルになってました。 
 
 
 
 
そして、「ノリ」と「振り」 
 
 
ポイントは チュッチュッ~~ はもちろんなのですが。。
 
中盤に入る 「純情なんてno no no no~」 から 「リンリンリリン[るんるん]」 で
受話器をクリクリッとする振りまでの「振り4連発」
これを覚えると、この曲はめっちゃ楽しめます。
 
ボクは5公演目位までですっかり覚えてやってました。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 恥ずかしくなんて無いんだよ!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] [ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
 
後はエンディングの 「バーン!!」 を連発するところ。

聖恵ちゃんは「バーーン!」とやりながら、どこに向けて撃つのか
考えるしぐさをするんですね。
席がステージに近いときよ。。ボクはそこで
 
 
 「はーーい!![手(パー)][手(パー)] 
 
 
と、ジャンプしながら両手を挙げて「こっちに撃って!!」の
ホールドアップポーズを聖恵ちゃんに向けてアホのようにやってました[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
とにかくそんな遊びが沢山ある超楽しい曲[るんるん]
 
隣のあなたがやれば、、、、その隣のあなたもつられてやる。。。

そして、それを見たまわりのみんなもつられてやる。
 
そんな感じで、客席の皆で盛り上がれたら楽しいだろうな。
この曲に関してはそんな事を常に考える訳なのであります。
 
 
 
 
 
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

いっきーもんきー★M

ちゃんと「KISSKISSBANGBANG」のときに
ちゅっちゅっちゅちゅ~♪ってやりましたよ☆
めちゃくちゃ楽しかったっ!!
「バーンッ」のところも思いっきりやってました♪
隣の女性の方が何回か参戦済みだったんですかね?
とても参考になりまして、まねしてました(笑)
親がいるのも忘れてひとりではしゃいでましたしね(笑)
センターステージにメンバーが移動してくるときに勇気をだして
「きよえちゃぁーーんっ!ほっちぃーーっ!よっちゃぁーーんっ!」って
叫んだところ、「あ…ほんとに叫んだよコイツ…」って顔されました(汗)
親にですよ?ヒドイですよね(笑)
あたしはライブに行くと人が変わるということがわかりましたよ(笑)



by いっきーもんきー★M (2013-08-22 22:15) 

ヨシゾー99

いっきーもんきー★M ちゃん!!

最近ツイッターが寂しいよーーー!!(泣)

なにやら大変そうだよね。。いろいろ大変そうだけど
がんばれ!復活を待ってるぜー!

ライブは。。。人が変わってもオッケーな所!!
周囲に迷惑さえかけなければいくらでも普段の自分と
違う自分になってもオッケーなのだ^^

その瞬間の為に日々頑張ってるんだからね。

そうそう、、隣の人に引っ張られて盛り上がれるってあるよね☆
ボクもライブ常連者として、僭越ながら周辺の人に教えてあげる!
そうしてみんなで盛り上がろう!
そんな意識を持って参加しているよ♪

11月が楽しみだね☆

by ヨシゾー99 (2013-08-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。