SSブログ

9月11日 横浜アリーナ いきものがかり つあー!!2013「 I 」 [いきもの2013「I」]

 

 IMG_1872.jpg

 昨日のリーダーを想いながらの〜 CoCo壱!(笑)

 

いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)]横アリの前は大概ココなんですね。

 

みなさん、こんにつあー!![わーい(嬉しい顔)]

 

 

はい!横浜アリーナ! 本日は2連戦の2日目です。

つあー全体の中では「3公演目」でございます。

 

 IMG_1873.JPG

 

 IMG_1875.JPG

1日目と同じ写真の使い回しはしませんよ〜^^

 

 

 011.JPG

 

 012.JPG

この2枚は再利用です[ダッシュ(走り出すさま)] 

実は撮るの忘れて失敗しました。
2枚目のバカリズムさんの左横に「ファンキー加藤」氏の
スタンド花がありました。

今日、いらしていたみたいですね。

 

本日もまたまた元気を貰える超楽しいライブでした。[るんるん]


そう。[もうやだ~(悲しい顔)]。今日、開演前はめっちゃ疲れていたんです。

出掛ける前に急ぎで昨日(10日)のレポートを仕上げたら

「眼精疲労[たらーっ(汗)]」でメロメロ~になっちゃって。。[フリーダイヤル][たらーっ(汗)]

でもね、やっぱりライブが終わると身体がめっちゃ軽くなっていたんです。[るんるん]
やっぱり

「いきものがかりのライブはいろんな意味で凄い!![かわいい]

そんなライブでした。

 

では続きのネタバレは

 

  「 続きを読む 」

 

から入って下さいね~^~^ 

 

 

 

 



 

 

 よ 「地元神奈川公演2日目でーーす!!」

    「横浜を地元と言う事に。。

  最近抵抗が無くなって来ましたー!!(びみょーに照れ)

        
        場内 笑
[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなリーダーの一声で始まった横浜公演最終日。 

今日はさして昨日のような「事件。。[いい気分(温泉)]」も無く。。。

わりと淡々と進行しました。

ようやく落ち着いて来た、と言う所でしょうか。
MCも 「え??」 っていうくらい普段より短め。。
なので、公演時間も今までより約15分短かったです。

昨日が昨日でしたからね〜^^

今日は「スムーズな進行」それが念頭に置かれていたかのようにも思えました。

でも、今後はこの流れになってゆくのかな?
ヨシゾーはそんな気がします。

去年のつあーの終盤からの流れですけどね、
リーダーは言葉(MC)より「音楽で伝えたい」そんな事を
今、より強く思っているような気がするのです。

 

でも、公演時間が短いからといって良くなかったとかそんな事は
ある筈も無く、昨日の公演も最高でしたよ。

特に!

「聖恵ちゃん絶好調!!」

何度も鳥肌来ました。[かわいい]

「スーパーキヨキヨ」まではもうちょっと。。

 http://yosizo-99.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12 
  
 ( 参・NEWTRALつあー 伊勢篇 )


声の「透き通り感」「突き抜け感」がハンパ無かったです。
次まではさほど空かないので、仙台は強烈に楽しみになってきました。

 

セットリストは。。。もうこれで「固定」な雰囲気です。
あれほど違和感を感じていた「風が吹いている」の位置も
3回観ると不思議なもんで[いい気分(温泉)] 違和感が徐々に薄れて来ました。

チョットこのままラストまで行っちゃうのでは〜?
な雰囲気を感じました。

ですが、これからどうなって行くのでしょうかね〜^^
個人的には毎回セットリストを速報でアップしているので、、
1回くらいは変わって欲しいな〜[いい気分(温泉)]
なんて勝手に思ったりもします。

最後まで同じ速報じゃ申し訳ないですからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これは個人の勝手な意見[ふらふら]

 

で、セットリストは変更ありませんでしたけど、
昨日新たに判明した事実もあります。
またマニアックな考察になっちゃいますけどね。。

 「衣装[るんるん]

これが、今回「日替わり」なんです。[exclamation]

今までには無かった事でしょ?

先ずは「聖恵ちゃん」は今回衣装チェンジが「2回」あるんです。
オープニングからの2つの衣装は固定なのですが
(後に詳細ライブレポでお伝えします。)、

アンコールの衣装が日替わりなんです。

3公演とも、一見似ているのですが、
ビミョーに柄が違う白系のノーズリーブトップスを着ていました。
果たしてこれ以上バリエーションがあるのか? 楽しみです。

それと男子2人は特に自由度が高い感じ。

衣装は全て毎回違いました。

ほっちなどは「まんま普段着」な感じ、
例えば初日から

「カモフラのパンツ」〜「グレー無地のパンツ」〜「ダメージデニム」

な、パンツの移り変わりでした。

リーダーも、基本ジャケットスタイルで3日とも違うジャケット、
インナーのカットソーも色が全日異なってました。

今回の衣装はそのバリエーションの多さも含めて、

より「ファッショナブル[ぴかぴか(新しい)]」な印象です。

何度も観るヨシゾー的に これは新鮮で楽しいです。

「今日は何かな?[るんるん]」的なね。

そして、アンコールで全員がつあーTを着て登場
なんていう恒例のシーンもありません。

個人的にはとても良いと思います。

あれはなんか「バタ臭い」感じがします。

今回のライブはね、ステージセットや演出も含めて
とても 「洗練[ぴかぴか(新しい)]」 されています。

アルバムのアートワークも含めて今回のいきものは
「めっちゃオシャレ!」です。

皆も乗り遅れないように会場にはオシャレをして出掛けましょう!

つあーTも今回十分オシャレですけどね。
個人的には「自分オリジナル」なオシャレをバッチリキメテ
意気揚々とライブに出かけることをお勧めしたいかな~ [わーい(嬉しい顔)]

その方が今回のつあーには合っている気がします。

 

ロングMC

 

  よ 「 昨日は私、このMC中に全く2人の言葉が
     頭に入らなくなってきてしまってですね。。。
     ゴロゴロゴロゴロ
[雷]。。。お腹の中で
     風が吹いていましたー!!
 

                 爆笑

     「 一万人をトイレで待たせる男だ―!![あせあせ(飛び散る汗)]  

   
   「 なので、、今日はかなり慎重に来てます!![ちっ(怒った顔)] 」 

 

         き 「ポケットにS露丸入ってるとか?? [わーい(嬉しい顔)][ひらめき] 

 

  よ 「入ってませんよ!! [ちっ(怒った顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]

    「今日はケータリングを1回で済ませました[るんるん]

 

      ほ 「昨日はカレーを2回も行っちゃったんですね??[フリーダイヤル] 

 

  よ 「 。。。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 


他には。。

厚木高校の5年に1回の同窓会に「リーダーだけ何故か行かなかった話。。[あせあせ(飛び散る汗)]」 

 

。。。。。。。。。。。。 

 

  よ 「 聖恵さ! その衣装 オバQ みたいじゃん![わーい(嬉しい顔)] 

    
   

   き [ちっ(怒った顔)][爆弾] 「 リーダーこそ!その髪の毛の盛り方[あせあせ(飛び散る汗)] 

           野口英世みたいじゃん[わーい(嬉しい顔)] 」

   
    わりとカッチリ7:3系の~ 
     よ 「。。。。[ちっ(怒った顔)] 

 

   き「 分け目が 相模川 みたいだよ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]  

 

      よ 「 。。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]  

 

           観客 やんやの喝采 [るんるん] 

 

 

 

他には。。

聖恵ちゃんが結成当初 「顔がパンパン[新月][あせあせ(飛び散る汗)]」 だった話。。

ある日突然リーダーが「俺がリーダーやるから[わーい(嬉しい顔)]」と言い始めた話 。。

撮影の時リーダーとほっちが逆の名前で呼ばれる話。。

同時にリーダーが「清水さん[ダッシュ(走り出すさま)]」と良く呼ばれる話。。

それに加えて聖恵ちゃんが「よしえちゃん[黒ハート]」とよく呼ばれる話。。 

 

    
  客席から 「 よしえーーー!! 」 の声 

 

 き 「 あーー!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。。

   なんかリーダーになっちゃった気分。。[バッド(下向き矢印)]  
           (よしこ[ドコモ提供]

 

  よ 「おいおい!![ちっ(怒った顔)]。。 

 

 

 もう一つありましたーー!!

大事な事が。。。

例のアレ!!

 

  015.JPG

  これ! フリフラ 

このフリフラの回収率(帰りに再利用のため回収します)が 

  福井        99、8%
  横浜(10日)     99,5%

だったそうです。
リーダーがそう言ってました。

回収されたフリフラは静岡にある工場で電池が取り替えられ
次の公演地へと再び出荷されるそうです。
この回収率を見ると、30~50人もの人が
持ち帰っている計算になります。

これはいきものファンとしてあるまじき悪マナーです。
皆さん!必ず返しましょうね!!

 よ「持って帰っても光らないからーー![わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

リーダーもそうおっしゃってましたので。。 

 

 

はい!

今日はこの辺かな?

こうして書いていると、やっぱりロングMCは面白いよね~^^

昨日もそうだったけど、書いていて笑ってしまいました。

次の仙台公演はいったいどんなライブになるのでしょうか?

また、次回! 9月15.16日 のライブレポートもお楽しみに!!

 

そうそう[ひらめき]

それで、かねてからの懸案だった

今回のつあーのレポートのスタイル!!

今まで「どうやって皆に伝えて行こうかな??」

ずーーーーっと考えていたのですが、ようやくまとまりました[手(グー)]

その告知の記事を一つやりたいと思います。

ライブの詳細な実況レポートもやりますからね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

では、おたのしみにーーー!!

いつもご訪問ありがとうございます!!

また来てねーー!! [わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 

 

 
 
 はっきり言って この中にヨシゾーがめっちゃ映り込んでいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 さーて、、どこにいるでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

みすった

レポートありがとうございます。宮城も行かれるんですか!?僕も行きたいです!しかも映像に映っているなんてうらやましい!!この人かな??という気がする人はいますが・・・。
これからのレポートも楽しみです。
by みすった (2013-09-13 00:06) 

たーくん

たーくん
いきものがかりライブに行きます\(^o^)/

会社の女の子
ボーカルの女の子って、
『はなえちゃん』でしたっけ?

たーくん
『きよえちゃん』です!\(>_<)/

トイレの話は、
今ツアーで何度か出てきそうですね

by たーくん (2013-09-13 00:20) 

kazu1958

初めまして、いつも拝見させていただいています。写り込んでいる映像の中に私もいます!!
もしかして隣り?一番端にいますか?
ア、隣は娘さんとの親子3人組だったから違うか
私も横アリ2days 仙台2days参戦です
生まれて初めての福井も行きました

by kazu1958 (2013-09-13 00:30) 

ヨシゾー99

みすったさん!ようこそ!!
コメント、嬉しいです!!

他のオヤジと間違えないでほしい!(笑)

ww 自分もビックリしました

地方公演も行きたくなっちゃうでしょ~?
ボクはまさしくその流れです(笑)

カモンカモン! w

宮城のレポも頑張ります!!

by ヨシゾー99 (2013-09-13 00:33) 

ヨシゾー99

たーくん!まいど!!

リーダーのトイレ事件のくだりは
当ブログが一番リアルに描写してると思うけどなー!(笑)

また、よろしく!!


by ヨシゾー99 (2013-09-13 00:36) 

ヨシゾー99

kazu1958さん!はじめまして!!
コメント寄せていただきありがとうございます!

う~ん、違うようですが、確実に席は近いですね^^

宮城も盛り上げていきましょーぜ!!

ガッツリいくぞいやーー!!w

またよろしくお願いしまーす!!^^
by ヨシゾー99 (2013-09-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。