SSブログ

その3 R!N(りんちゃん) ON THE TOWN 「チームWHITE」 ライブレポート  [R!N(りんちゃん)]



  015.JPG
 
 
りんちゃんのステージが始まりました。
 
一曲目は7月と同じく 「 # 弱虫タイマー 」 でしっとりとスタート
 
花柄のミニのワンピースが目にも鮮やか!!
袖のプリーツがアクセントになっていて超エクセレントです。
明るめの色ながら やや落ち着いたトーンが秋を感じさせます。
 
りんちゃんはもうここから見せ方を心得ていますね。 
 
足元もカッコ良いでしょ?
鍵盤下から覗く足元は客席からは結構目立つのです。
 
これも、りんちゃん計算ずくなんじゃないかと!
さすがです。
 
 
演奏を始めた瞬間に「ハッ!!」とさせられるのは相変わらず。
りんちゃんのステージはこれで3回目だけど、全然その感覚は薄れません。
 
「 ハッとしてりんちゃん [るんるん] 」
ってこれから呼ぼうかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

           (ハッとしてgood。。たのきん世代。。
[ドコモ提供]
 
 
あくまでも力強くて柔らかいその歌声と鍵盤のタッチ。。
観る者誰もが瞬時にりんちゃんワールドに引き込まれること
間違いないです。
 
 
  
 「愛媛出身のりんちゃんでーーす!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
   今日はよろしくおねがいしまーーーす!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
 

このスローバラードなしっとり路線から
180%ターンする素敵なギャップも相変わらず [あせあせ(飛び散る汗)]
 
りんちゃんのライブは結構というか。。かなりクセになります。
 
 
そして軽い挨拶のみで続けざまに次の曲 「 # stand by 」 へ
 
怒涛の「美メロの嵐」が降り注ぎます。
 
ボクは。。。前回(7月)にもこの曲を聴いて感じたことがあって。。
みなさん「古内東子」さんというアーティストを御存じでしょうか??
20代後半の頃、ボクはその古内さんの事が結構好きで。。
 
彼女も書く曲全てが「恋愛ソング」
で、ほぼすべての曲が「スロー」 
「曲作りにはまず恋愛ありき」
がポリシーのような方だった(今でもばりばり現役)のですが、、、
何となくりんちゃんの歌を聴くと、ボクはその「古内東子」さんの事を
思い浮かべてしまうんです。 きっと似てると思います。
 
違うかな?? よかったら古内東子さん、聴いてみてくださいね。
 
 
 
そして、今日は前半MCが少な目ですね。
優ちゃんに
「スベるからしゃべるな(¬_¬)」
そう言われたそうです。。^^;


3曲目は前回ブログで紹介させて頂いた 「 # 呟き 」 でした。
 
 
夏場、食欲が起きず。。3キロも痩せてしまった話を挟み。。[バッド(下向き矢印)]

実はこれ、食欲だけの問題じゃ無くて、
後で御本人と話したところ、
忙しくて家族と食事の時間が合わず。。
一人だとつまらなくて食事をする気にならないのだそう。。
どこまでも大人びてるけど、やっぱり素顔は19歳の女の子
11月からいよいよ東京に進出するりんちゃん。。
一人暮らしになった後が。。ヨシゾーはマジ心配。。[ふらふら]
最初は強力な孤独感を絶対味わうからね。。慣れるまでが大変。。
 
激ヤセしてしまうかも。。。なるべく一人にならないようにね、りんちゃん。。
 
 
続いての4曲目は 「 # 線香花火 」
 
このレポート、前半はわりとザーっと流してますけど、
全部めっちゃ良い曲と演奏なんですよ。。
 
 
 
  
  006.JPG
 
 
   CD 「 startline  」  10曲入り1500円
 
  全てこのアルバムに収録されております。 
 
  在庫僅少、残り30枚(9/25現在)ですよ!
  早めにりんちゃんにコンタクトを取って買いましょう!! 
 
 
 


トップで登場した吉川靖さんもこの初秋の時期に「夏夜」を
演奏しましたが、この線香花火も真夏の曲と言えば真夏の曲。
しかし両者ともこの時期に聴くと、
かすかに残る 去りゆく夏を名残惜しむ みたいな感覚が浮き彫りになる。

そのことで 秋という季節の存在感がより浮かび上がるような気がして、
ボクはこの両者の夏ソングのチョイスは大正解だと思いました。

そして、この感覚、今日のライブでは全編に渡り感じる事になるのです。
今日のライブは前回の「夏真っ盛り[かわいい]」な感じとは全く異なる
秋にピッタリの季節感溢れる、音楽にじっくり浸れる、
そんなイベントでした。


 
 「 それでは、お題を出してくれる人! ?? [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 



りんちゃんライブ恒例の 

「 即興ソングコーナー [いい気分(温泉)][るんるん]」 

今日も始まりました。。
客席からお題を2つ募り、そのテーマに沿った曲を
即興で作り、演奏してしまおう! そんな面白いコーナー
今日のお題やいかに。。



    [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(チョキ)][手(パー)][手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は沢山の手が挙がりました。。
りんちゃん、めっちゃご機嫌です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

しかし。。。出たお題は。。。


 1 「言葉、通じればそれでいい」
 2 「手羽先」


  018.JPG


めっちゃお悩み中。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
待つこと。。約30秒。。
 
 
 
  チン!![ひらめき][ひらめき] [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
出来ました。。

  (電子レンジか[ドコモポイント]  )

 
 
 
果たしてどんな曲ができたのか????


はい[exclamation×2]

それではいってみましょう!!

りんちゃんで。。。

 

  「# 言葉、通じればそれでいい〜手羽先 」


  


どうですか?[るんるん]
凄いでしょ??

普通、この2つのキーワードで「ラブ・バラード」創れませんよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、プロット、ストーリー、しっかりと確立されているではありませんか!!

この即興ソングコーナーはりんちゃんライブの「売り」のひとつですね。
皆さんもりんちゃんライブに参加する時は。。。
「センスの良いお題[いい気分(温泉)]」しっかりと考えてゆきましょう。


レクリエーションのような楽しい時間を挟んで次に演奏されたのは
おなじみのミステリアスなキラーチューン

 「 # secret   」

この硬軟、メリハリの付け方はとても良いと思います。
りんちゃんも相当場慣れしてますよね。




そして、次の曲でいよいよ松浦優ちゃん登場です!!

2人で演奏したのは前回も共演した、りんちゃん唯一のポップナンバー

 
 
  「 # マイペース 」
 
 

  
 
 
 

どこまでも明るい、このカラフル・キュートな曲は
ヨシゾー、ウルトラ大好きです。

途中、りんちゃん・優ちゃん いろいろトチってますけどね[ー(長音記号2)]
動画で紹介したかったので貼らせて頂きました[るんるん]


そして、楽しいりんちゃんのライブも本日ラストの曲へ。。
先日、テレビをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

 「 全日本歌唱力選手権 」

この番組でりんちゃんが歌った曲を今日はラストに披露してくれました。

それでは聴いて下さい。

 
 「 # ビリーヴ 」
 
 




 





聴いて頂けると分かると思うのですが、
この、、真に「圧巻」としか言いようの無いりんちゃんの歌を
聴きながらにしてボクが思ったのは

 「 THIS IS THE  歌唱力 」

まるでナイアガラフォールの如く
嵐のような「歌うまオーラ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]」が降り注いできます。


あの、最近よくテレビでカラオケで何点出るか競い合う。。。
そんな番組、、あるじゃないですか?
ボクは、あれを観ていつも思う事があって。。

歌の上手さって「数字」では無いですよね。。

機械を歓ばせてどうする。。

歌の上手さ、本当の歌唱力って

「 聴き手の心をどれだけ揺さぶれるか 」

だと、思うのです。

このビリーヴは、、ボクはこの手の洋楽か邦楽か
どっちなの?的なものはあまり解さないのですが、
今回you tubeでオリジナルを何度も聴いてみました。

何度聴いても、よりディープなバイブレーションを感じるのは
このりんちゃんのカバーバージョンなんです。


年末に歌唱力選手権の全国大会がゴールデンタイムに
放送されるそうです。
是非、ナンバーワンを勝ち取って欲しいな、
りんちゃんならそれが出来る!!
そう思いますよ!!
 
さっきも書いたけど、11月にいよいよ東京進出を果たすりんちゃん。
頑張って欲しいですね。
 
東京でのライブの機会も今よりもっと増えると思うので、
ヨシゾーも是非、応援に出かけてゆきたいと思います。
 
 
 
今日は終演後に初めてしっかりとお話が出来たんだけど。。。
 
 
 「ヨシゾーさん![黒ハート] 優ちゃんから奪っちゃおうかな~?[るんるん] 
 
 
とか、、言うんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
    「は~~~~い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

                 (おいおい![ドコモポイント]  ) 
 
 
 
軽い冗談でもね。。ついフラフラ~っと行っちゃいそうになります(笑)
 
そんな魅力的なりんちゃん!
 
今後の活躍に大注目です!!
 
 
お疲れ様!
 
ありがとうね。
 
 
 
 
 
 
  028.JPG
 
 
そして、、今日は「トリ」で登場します。
 
松浦優ちゃんレポートは、いよいよ次回!! 

   
 
 
 
  9/21 R!N(りんちゃん) セットリスト

  
   1 弱虫タイマー
   2 stand by
   3 呟き
   4 言葉、通じればそれでいい〜手羽先(即興)
   5 secret
   6 マイペース(with松浦優)
   7 ビリーヴ
 





 

  

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

いっきーもんきー★M

R!Nちゃんやっぱりカワイイーーーっ!!

そういえば先日、R!Nちゃんに本当に失礼な事をしてしまって…。
この間、どうすればアルバム買えるのかなーって思って
「購入方法」を教えてもらおうとしたら、そのまま予約してくれたんです。
それはとっても良かったんですけど
「そういえば払い込みの仕方わかんないし、わかったとしても払いに行く時間があまりない、しかも親に言ってない、でもアルバム欲しい!」
となってしまってR!Nちゃんに払い込みを高校受験が終わるまで
待っていただけませんか?と頼んでしまったんです。
本当にダメもとで、断られて当然だと思っていたのですが、
R!Nちゃん、いいですよって言ってくれたんです!
そのときは申し訳なさと感謝の気持ちとで思わず泣いちゃいました。

R!Nちゃんって本当に優しくて可愛くて歌上手くて…もう大好きっ!!
全日本歌唱力選手権は録画する気満々です笑




by いっきーもんきー★M (2013-09-27 21:10) 

ヨシゾー99

いっきちゃん、りんちゃんのアルバム買ったんだ―!!

でも、りんちゃん優しいよね。
彼女はホント礼儀正しい良い娘だよ。。

そうそう!!
ヨシゾーもね!いっきちゃんにりんちゃんのCDあげようと思って
一枚買ったんだよ!

で、サイン入れてもらう時
。。。。。さんへ(いっきちゃんのニックネーム)
って入れてもらおうとしたら、、

りんちゃん、フライングして 「ヨシゾーさん♡」
って書いちゃって(笑)
急遽その下に書いてもらったの。。w

だから、うちにはいっきちゃんとヨシゾーのダブルネーム入り
サインが。。。。(笑)

どうしようか(笑)

後で考えよう!!^^

by ヨシゾー99 (2013-10-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。