SSブログ

10月6日 マリンメッセ福岡 いきものがかり つあー! 2013「 I 」 [いきもの2013「I」]

 

 IMG_2191.JPG

ようやく晴れましたー!![晴れ]

マリンメッセ福岡、遠景!

 

 IMG_2192.JPG

天気が悪いとあんなに素っ気なく無機質に感じられたこの建物も
日の光に当たると何故か暖か味がある印象に変わるので、不思議なもんです。

 

 

 

 IMG_2193.JPG

2階のハサード。

席はアリーナだったのですが、トイレを求めて2階へ上がって来ました。

無垢のフローリングが結構いかしてます。

マリンメッセも悪印象を改めないといかんですかね。。

 

天気って、やっぱりその日のテンションを左右しますよね。[ー(長音記号2)]

 

そんなわけで! 9公演目のマリンメッセリポート。

今日も元気良く行ってみたいと、思います!! [手(グー)]

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

だーーーーー!![わーい(嬉しい顔)][手(グー)][かわいい] 

                               ( 意味不明。。[ドコモ提供]  )

 

 

 

では!

いつものように、この先は

「続きを読む」

をクリック、クリック!! 

 

 

 


 き 「 福岡のみなさーん、こんにつあーー!! 
   
      いきものがかりでーす!! 


マイサンシャインストーリー後の、この元気な聖恵ちゃんの第一声から
始まった9公演目の福岡2日目。

そう、今日の聖恵ちゃんはとても元気で調子が良かったんです。

公演の後にね、ツイッターでリーダーのプロポーズのMCが
話題沸騰になってしまって、、、
みんなが知りたい情報を、と、そのネタで1記事書いてしまいましたけど[ー(長音記号2)]

今日のヨシゾー的トップは「絶好調の聖恵ちゃん」でありました。
 
前に書いたよね。。その日その日で比べるのは良くないって。。
でもね。。凄く良かった時は
 
 良かったーーー!![かわいい][かわいい]
 
 
と、叫ばして欲しいのです。
これも前に書いたかもだけど、ボーカルは同じ公演を何度も
観ると、最も違いが分かりやすい。。当たり前だけどね。。
 
それに。。毎公演書くと、内容基本同じだから、
「書くことが無くなる。。。」っていうのもある(笑)
 
まあ、、それは置いておいて、、[ー(長音記号2)]
とにかく昨日の聖恵ちゃんは今ツアーの中では
 
 MAX!!
 
でした。
ヨシゾーの予感的中!!
 
実は、昨日(5日)の聖恵ちゃんは、、
イヤモニの調子が良くなかったのかな??
バックの演奏と少しずれるシーンが若干多かった。
だけど、声はよく出ていた。
それに、ヨシゾーの今までの経験でいうところの。。
 
「大爆発する前の聖恵ちゃんは、その直前少し調子が悪い」
 
そんな予兆が昨日は確実にありました。
 
絶好調時の聖恵ちゃんはそれは凄い!!
 
声は何処までも伸びてゆくし、声の艶や透明感も半端じゃなく、
イケイケドンドンでビンビンにその歌が大迫力でこちらに迫ってくる。
それを目の前で観れるのは、この世での至高の時です。
 
 
。。。。。。。
 
 
でも「スーパーキヨキヨ」まではもう後一歩。。[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] (99.8%位。。)
 
なんじゃい!![ちっ(怒った顔)] と、ずっこけるかもしれないけど(笑) 
スーパーなキヨキヨはそんな簡単には現れません!
 
 
まあ、好き勝手言いますけどね。。
これも何度も書いてるけど、
「凄くない聖恵は存在せず!!」 これが大前提。
これだけ良し悪しの差が無いボーカリストは他にボクは知りません。
 
ファンになれて本当に良かったです
 
 
 
そして、今日の会場内も、昨日に引き続きナイスな雰囲気でした。

開演前に。。。「あれ?、もしかして今日が一番静か??」
そんな印象を持っていました。
始まってからも。。。昨日は、あの「I book」が開くところなど、
他のどこよりも驚きの反応が大きかったのですが、、
 
今日は 「 。。。。。。。 」
 
でも、ほのぼのとした雰囲気は十二分に漂ってまして、
それはのんびりした良い雰囲気でした。
 
全国廻ると、ほんと地域性がビミョーに出るんですよ。
それが面白い。 
 
でもね。。。。昨日のお客さん。。。。
 
 
  マイサンシャイン後のリーダーのMC
 
 
    よ 「今日のお客さんはあの、今、、PPPHあったじゃないですか?
       あの「フー!!」でジャンプするところは
       今までで一番高さが高かったです!!」
[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
  
 

そう、盛り上がるところではシッカリと弾ける。
素晴らしい福岡のお客さんでした。

そして、声掛けの内容とタイミングが素晴らしかった。
それは「リーダーのプロポーズ」の記事で書きましたよね☆ 
 
 
 
では、、ロングMC
 
いってみましょう!!
 
 
「ロングMC」
 
  よ 「昨日は すき焼き をみんなで腹いっぱい食べまして。。」
 
 
     「まだ残ってます!![ー(長音記号2)]
 
    
    「だから。。。今日の昼は何も食べてないよ。。。せんべいだけ。。」
 
 
       ほ「そんなに食べたの。。。[がく~(落胆した顔)]
 
 
  よ 「え?? じゃあ、何今日食べたの??」
 
      
       ほ「ん? カレー[るんるん] 
 
 
       き「わたしもカレー! それと夕方唐揚げー!!」
 
 
          [わーい(嬉しい顔)]倍返しだーーー!! [爆弾]
 
 
               よ 「 何だそれ!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
            き 「へへ、意味不明??[ー(長音記号2)][るんるん] 」 
 
 
 
。。。。。。。。。。。
 
 
    よ(聖恵ちゃんに) 「 でも、キミは。。。若くみられて良いよね[ちっ(怒った顔)] 」 
 
 
          「え??どういう事??」
 
  
    よ 「デビュー当時から22歳だったんです、こいつは!
       でも。。。よく10代じゃない??って言われてたじゃないですか?」 
 
 
           「あら、いやだ [るんるん]
 
 
   「やだ、やだ、[あせあせ(飛び散る汗)]やめて![ー(長音記号2)]
   
    やめないで!![ちっ(怒った顔)][るんるん] 
 
 
            会場 爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
    よ 「こいつ昭和生れですからね! [わーい(嬉しい顔)]」 
 
 
         き 「 [ちっ(怒った顔)] 」 
 
 
 
    よ(客席に) 「昭和生れのひと??」
 
         ヨシゾー  [ちっ(怒った顔)][手(パー)]
 
          
 
    よ 「平成生まれの人??」
 
         ヨシゾー [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)] 
 
 
 
[あせあせ(飛び散る汗)]
 
それから、、ビックリマンチョコ。。ドッジ団平。。セーラームーンなどなど。。
昭和世代(三十路前後)の話に。。。。
 
 
   ほ 「 でも、我々世代でもそろそろ親になる友達とかいるよね 」
 

その辺から徐々に結婚っぽい話へ 。。。。
 
先ずは。。
よっちゃん結婚からの「人妻ならぬ人旦那」のいつものネタに始まり。。
 
そこから!!
 
 
     
 
 
 
 
     客席「聖恵ちゃん、結婚しないの~~~~~??」
                               (nice!![ぴかぴか(新しい)]
 
 
   
   き 「今のところ予定は無いです!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   
     「でもね!
[ちっ(怒った顔)] 解りませんよー!![手(チョキ)] 
 
 
 
         よ「なにそれ!! 芸能人みたいな答え!![ちっ(怒った顔)]」 
 
 
 
 
           き「結婚したいよー!!」 
                 
                き「アラサーだし。。[ー(長音記号2)] 」
 
 
       よ「じゃあ。。好きな男性のタイプをお父さんに言ってみなさい[ちっ(怒った顔)][るんるん]」 
 
            き 「 凄いやな感じーーー!![ちっ(怒った顔)] 
 
 
 
        「んーーー。。。[あせあせ(飛び散る汗)]」 「んーーーー。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
    [ひらめき]
   「やっぱり、
   心の広いタイプよねー!!
[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
 
              よ「はい。。[もうやだ~(悲しい顔)] 」 
              ほ「聖恵さん、リアル過ぎます[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 
 
                会場 爆 [ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
     よ「そうだよな[あせあせ(飛び散る汗)]受け止めてくれる系の人が良いよな」
 
     き「結構、突撃して行くタイプだからね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
           客席 「 。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
 
     き「みんな![ちっ(怒った顔)]
    何引いてんの??[ちっ(怒った顔)] 
 
 
           客席 爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
    き「。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
      わたし、結構マジになっちゃうからね、こういうトークは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
    よ「それじゃあさ!おまえ!
       肉食系が好きなの?草食系が好きなの?どっちなの?[わーい(嬉しい顔)]」 
 
 
    き「もう、やめよーよ・・。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
            客席 催促の拍手!! 
 
 
       き「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。肉食[ー(長音記号2)] 」 
 
 
 
           客席  やんやの喝采!! 
 
 
 
  よ 「山下さんは因みにどういった女性がタイプなんですか?[わーい(嬉しい顔)]」    
 
 
      ほ「おれね~~。。結婚とかムリかも^^[あせあせ(飛び散る汗)] 」  
  
 
   よ 「だよね[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
   
   き「なに?それ?[ー(長音記号2)] 
 
    
  よ「いつも山下が意外と早くサッ!!と気分で行っちゃうかもって話してたんだよね」 
 
 
      ほ「だめだわ~~^^ 
       自分で掃除とか洗濯とか全然やっちゃうしね。。。」
 
 
         「あ。。これもリアル過ぎ??[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
               客席 笑[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
  ほ 「じゃあ、逆に水野さんの奥様は[ー(長音記号2)]どんなタイプの方なんですか~?」 
 
 
 
         よ 「 うっ。。。[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
       よ「急に恥ずかしくなっちゃうね[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
     [わーい(嬉しい顔)]「ほら!自分が聞かれるとイヤでしょ~~??」
 
     
   き「みんな~。。
    いろいろ聞いちゃおうぜーーー
[ー(長音記号2)][るんるん] 
 
        よ 「[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」 
            (話を変えることを決意する水野良樹)
 
 
 
 
その後、、リーダーの目論見どおり([ー(長音記号2)]
紅白の囲み取材が、、いきもの。。浮いた話が無いのでソッコーで終わる話。。
会場の一見さんが、男子の区別がつかないのでは??
とか、別の話へ移行していったが。。。 
 
男子の区別。。の所で、ほっちがいつもの
 
    
     ほ「明暗を分けるって書かれちゃった・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
からの。。。
 
 
     よ  どうも!明です!![わーい(嬉しい顔)] 
 
    ほ「そりゃ、結婚は明でしょーーー。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
   だって、、結婚だよ!中々無いよ!! 
 
   
     き 「ほっち。。。。また、そこ、戻す?。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
この。。。結婚のワードが再び出たところで。。
また結婚の話へと話題がブーメランのように返って行った (笑)
 
       よ 「 [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」
            (一瞬、ちっ。。顔 (笑) )
 
 
   
    ほ 「 結婚してるって方。。どのくらいいらっしゃいますか?? 」 
 
 
         (ヨシゾー他、結婚している人達) [ー(長音記号2)][手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
     
    
 
    き「[がく~(落胆した顔)] こ。。こんな質問、は。。初めてよ~。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

           ほ「人生の勉強にね[ー(長音記号2)] 」
 
    
    よ(平べったく。。) 
       「 結婚したい人?? 」 
 
 
        ほ「リーダー、リアル、リアル。。」
 
 
 
      き 「 [手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]  
 
 
 
みなさん、もうお気づき。。
そこから例の「プロポーズの言葉は??」
の質問が飛んだ訳であります。。。
 
 
 http://yosizo-99.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-2 
   
      10月6日 マリンメッセ福岡 リーダーのプロポーズ ♡
 
 
 
リーダー、顔真っ赤だったな~ [わーい(嬉しい顔)] 
 
でも、元を辿れば。。リーダーが聖恵ちゃんに歳の話を振った処から始まったんだよね[ー(長音記号2)] 
 
そして、この前代未聞のMCは、この福岡のアットホームな雰囲気が
そういう流れに持っていかせた!
そんな風にも思います。
 
その後、リラックスした場内は暖かい雰囲気の中大盛り上がり!
いや~良いライブでした!!
 
 
で、、もう一つ!!
 
この記事を書いていて思ったのが。。
 
 「 ほっち。。。意外と結婚に並々ならぬ関心を持っているよね 」
 
「結婚してる人??」って客席に聞いた時のほっちのテンションは
普段見ることのできないものでした(笑)
 
ほっちも、、、、もしかして~~  なんてね!
 
 
 
はい!!
 
福岡公演のレポートは以上です!!
 
明日は、書けたら(風邪ぎみ。。)
詳細レポ4を書くからね。
 
 
ライブは、次は 北海道!!
 
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ2デイズです!!
 
次回のレポートもお楽しみに!!
 
おやすみなさーい!! [手(パー)]
 
 
 
 
 [黒ハート][黒ハート][黒ハート] 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
   
     

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

北の国から

福岡、お疲れ様でした!
いや~今回も素晴らしいですね☆
大坂とはまた違った感じだったんですね♪

僕なんかは聖恵ちゃんの結婚の話しになったら、
けっこうハラハラものですよ(笑)

さて、次は我が札幌ですね(^.^)
スーパーキヨキヨが見れたらいいなー
僕は真駒内2days が終わったら、日本武道館で
終わりです(>_<)

ヨシゾーさんにも会ってみたいですね~


by 北の国から (2013-10-10 06:58) 

ヨシゾー99

北の国からさん!毎度です!^^

先ずはお褒め頂き、ありがとうございます。

そう、メンバーそれぞれがここまで結婚について
語るのは初めてだと思います。

聖恵ちゃんも・・「視線が怖い。。と、確かに言ってました」笑

2日後には札幌ですね。
早い早い。。
今は。。。まだ独りよがりバージョンのヨシゾーなのですが、
11月23日には「超ミニミニオフ会」を予定してまして。。

もし、決心ついたらお声をおかけします。^^
ボクもブログにコメントを寄せくれる方にお会いしたい気持ち
ありますので。。

では、またよろしくお願いします!



by ヨシゾー99 (2013-10-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。