SSブログ

10月19日 愛媛県武道館 いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


 
 015.JPG
 
松山空港です。
 
いよいよ帰ってまいりました。
今年のツアーで、このヨシゾーが個人的に最も楽しみにしていたと言っても過言ではない
この愛媛再訪。
 
なにしろ去年の四国の旅が最高に良かったので、テンション最高潮です。
こちらのブログを最近知ったという方は去年の
「NEWTRALつあー四国篇1~14」を。。。。
長~いですけどね(笑)是非ご覧ください。
しょっぱなから羽田空港での聖恵ちゃんとの遭遇、握手、会話、、、
そんな夢の如き大事件から始まっております。
 
そして、今回は「いきものがかり」だけではありません。
ブログを始めてからその存在を初めて知り、いまではすっかり
当ブログでの一大プッシュアーティストになった~。。。

いつもブログをチェックしている方には既に耳にタコな話ですよね(笑)
 
そう、ここ愛媛は「松浦優ちゃん」のお膝元。 
しかも、今回そのいきものがかり2日目(10/20)のライブ前に
松浦優ちゃんの晴れ舞台的ライブが予定されていて!
しかも、そのライブの後松浦優ちゃんはいきものがかりのライブに参加して
ヨシゾーと同じリアルタイムでいきものがかりのライブを観てしまう!
 
そんな自分の中では信じられないくらいミラクルな出来事が待ち受けている![ぴかぴか(新しい)] 
 
そう、今回はこのヨシゾーにとっては単なる遠征では無いわけなんです。
 
これを「楽しみ[るんるん]」と言わずなんと言おう [手(グー)][かわいい]
 
そんな「燃えるテンションでここ松山空港に降りたちました。
 
 
が。。 
 
。。。。。[たらーっ(汗)]
 
最初の写真見れば解るでしょ~。。。
この後また雨になりました。。[雨]
 
先に天気の話はしちゃいますね。
翌日も雨だったので。。。
ついにこれで今回のツアーの降水確率。。。。
 
 
 76%!!
 
         (10/13 [ドコモ提供]き)
 
 
です[がく~(落胆した顔)]
 
こんな事ってあるんですかね。。。
そろそろいい加減にして欲しい。。。

                 (今週末は台風 [ドコモ提供] ) 
 
 
 
[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]きーーー!! めっちゃ腹立つ~~~~!!
 
 
この先はどうなるのでしょうか。。。[雨]
 
まあいいです。
今回は楽しみが多いので、天気は関係ありませ~ん![るんるん]
 
 
 
では、今回の愛媛レポートは 「時系列」 に沿ってお送りしますね。
ヨシゾーがどんな流れで愛媛の2日間を過ごしたのか、
よ~く分かるようにお伝えします。
 
 
知りたくなくても読んでね~^^[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
 024.JPG
 
はい!いきなり到着しましたが、こちらが今回の会場となる
 
 「愛媛県武道館」
 
素晴らしい外観です。
周辺にはあの有名な「坊ちゃんスタジアム」などがあるんですが、
この角度から観ると全く見えないので、よりド迫力です。
 
実際みるとその荘厳な雰囲気にきっと度肝を抜かれますよ。
大迫力です。
一目見てボクは気に入りました。
因みに左側がライブが行われるアリーナです。
 
来る時にタクシーの運転手のおばちゃんにいろいろ教えてもらいました。
この建物に使われている杉の木は全て地元の木材を使用しているそうです。
名誉館長はあの柔道の伝説の方「山下さん」(ほっちじゃないよ[ー(長音記号2)]) だそうです。
 
 
 
 029.JPG
 
映っちゃった方。。若干ごめんなさい。。
アリーナ席はこの木のトンネルを潜り抜けて入場します。
こういう細部の演出にもドラマがありますよね!
ワクワクします。
 
和の「ワビ」と「サビ」も上手く表現されていて、好きだな~こういうの。
 
 
 031.JPG
 

 
 
 032.JPG
 
中に入るとこんな感じ。
 
木の良い香りが漂ってきます。
ライブ中に聖恵ちゃんも言ってましたけどね、
純和風の旅館に来たかのような感じ。
心が落ち着きます。
 
で、この暗さがよかったんです。壁も敢えて黒で。
あの新装開店になった「大阪フェスティバルホール」も
そうでしたが、ここから会場内へ抜けていくと
今度はこの支柱と同じ明るい木の色で彩られた開放的な空間へ
放り込まれるんです。[ひらめき]
 
そのギャップも素晴らしかった。
 
リーダーがね、しばらく前に何かのインタビューで話してました。
「愛媛県武道館は特に楽しみ」と。
実際2日間に渡り褒めちぎっていました。 
 
凄く共感しました。
素晴らしいホールでした。
 
キャパが。。多分6000~7000でちょうど良い広さなんです。
で、基本道場だからほぼ。。では無いか、四角形に近いフロア構造。
なので縦が狭くて、客席とステージがとても近い印象なんです。
そのせいかとても一体感がありました。
内部がぶち抜き構造なので、中の四辺に比較すると若干天井が高すぎるかな?
そんな印象もありましたが、、、、そうだな~~
日本武道館をちょうど75%の規模にしたような凝縮感がありました。
 
会場に関してはそんな感じ、
 
そして、もう一つ印象に強く残ったのは
 
 「 四国のお客さん 」
 
とても熱かったです!![かわいい]
もの凄い盛り上がりでした。。
 
でも、これはもう予想されていた事
去年の高知と愛媛もまた同じでしたからね。
 
周囲がブチ切れてると(笑)こっちも遠慮なくブッチギレるんですよね(笑)
相当楽しかったです。
「ライブの体感的楽しさは周囲のお客さんがそのカギを握る」
このヨシゾーの法則はやはり正しかったです^^ 
 
そう、、実際四国のお客さんの熱気、弾けっぷりは相当なものです。
去年のアリーナツアーはステージからの熱が凄くって、
毎回大汗を掻いてました。。
今年はきっちりその暑さ対策がされていて、
去年のような暑さがそこまで無いのが今年の特徴だったのですが、、、
この2日間だけは違いました。
去年の暑さを思い出したのはココが初めてです。
 
その位熱かった。
 
その四国におけるお客さんの熱気に 関しては翌20日のレポートで
ちょっぴり分析してみたいと思います。。
 

もう長くなったので。。[ー(長音記号2)]
あと、2日目書くことが無くなるから。。[ー(長音記号2)]
 
毎度同じような事を言ってますが(笑)
 
それでは愛媛初日10月19日のレポート、いってみましょーー!![手(グー)] 
 
この日はいつもと違う、とても興味深い話題が飛び出しましたよー[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 では、続きのネタバレは。。。
 
 
  「 続きを読む 」
 
 
 をクリックしてね! 
 
 
 
 
 
 
  


[マイサンシャイン。。後の最初のMC]
 
 
  
   [わーい(嬉しい顔)] 「(客席が)近ーーーい!![るんるん]
 
 
 よ 「愛媛、四国公演初日で――――――す!!」 
 
 
        大歓声
 
 
 よ 「いま、三曲やったばかりの処なんだけど。。。。
 
   めちゃくちゃ良いホールです!!」
 
        
       更なる大歓声!! 
 
 
  
  よ 「 冗談じゃ無く、みなさんの顔が凄く近く感じます!!」
 
 
       歓声
 
  
   き 「見える見える~~~^^ [るんるん] 」 
 
 
  よ 「 それに全体が木で囲まれてるからすごく明るくて
      みなさんの顔がとてもよく見えます!!」
 
 
     よ「だから、目が合ったら笑って――――――!![もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
               爆
 
 
  よ「山下君は如何ですか??[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
   ほ「。。。。そうですね~~最近風邪が流行ってまして。。。
     実はわたくしも風邪 ”ぎみ” なんです~~ 
[バッド(下向き矢印)] 」
     
 
 
        客席 「がんばれーーーーーー!![わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
 
会場がめっちゃ元気がいい。。笑 
 
 
確かにほっちの声は若干かすれ ”気味” でした。
私と同じじゃないか[ー(長音記号2)] めっちゃ共感[るんるん]
 
 
 
 
  [ ロングMC ]
 
 
 
 
 よ 「冒頭にも言いましたけど、想像を超える良いホールですね [わーい(嬉しい顔)][るんるん]」 
 
 
       き 「なんか楽屋がお座敷でね~~[るんるん] 」 
 
 
 よ 「ホテルに入るみたいだよな [わーい(嬉しい顔)]」 
 
  
       き 「今風今風~[るんるん] 」 
 
  
  よ 「トイレのウォシュレットも凄かったよ[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
    「 当たり前かと思うけどさ。。すわってみたら
 
          [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ってときあるじゃん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
  ほ 「 うん、あるある [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
  よ 「みんなここに今まで来たことがあるのかな??」
 
    「今までに来たことがあるっていう人??[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 」 
 
 
    
       客席 ゆず~!小田さ~ん!ドリカム~!桑田さん~!福山~!
 
 
 
  よ 「 大先輩ばかりでコメントし辛いな~~[あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
       客席 北島三郎=!
 
  よ 「 ド先輩じゃん!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
         爆
 
 
 
 。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
  よ 「愛媛の思い出は?」
 
 
      ほ 「昔、サロンキティでやったよね~」
 
 
  よ 「道後温泉は?」
 
 
      き 「私、3.4.5回位いったよ~~~!」
 
 
        笑
 
   
 
 
         き 「それでね、、道後温泉を [るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]  って歩いてたら、
      向こうからリーダーが [るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]  って歩いてきた  [ー(長音記号2)] 」 
 
 
        爆
 
 
 
     よ 「 [あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
   
        ほ(聖恵ちゃんに) 「今回は行かないの??」
 
 
  き 「 行きたいよ~~~~~~~~!![もうやだ~(悲しい顔)] 」 
  
       
          笑
 
 
 
  よ 「山下君は昨日は何してたの?[わーい(嬉しい顔)]  」 
 
 
     ほ 「大街道をふらふらしてたよ~~[るんるん] 」
    「ストリートミュージシャンが結構いて、普通に聴いてた[るんるん] 」
 
 
      客席 [がく~(落胆した顔)]えーーーー!?
 
 
  よ「そうそう、あの、
   僕等にはちっちゃな憧れっていうか夢があってね!
   もともと高校時代にゆずさんが出てきて、
   それに憧れて路上から始めたんだけど、
   最初はゆずさんのコピーばっかりやっててね!それでさーー[ー(長音記号2)]
 
 
 
    「リアルタイムで、僕等のコピーをしてる
    路上ライブのグループを観てみたい!
    っていう夢があるんですけど、
   いままで一度も叶ってないんですよ!
[ふらふら] 」 
 
 
        ほ 「うん、観てみたい観てみたい[るんるん] 」 
 
        き 「 観たことな~い^^ 」
 
 
 
 
 
 
実は、今日のこの会場にはうちのブログで松浦優ちゃんと共に応援している
「りんちゃん」がアリーナ席で観ていて。。。[ー(長音記号2)]
 
きっとここで
 
  「うおーーーーーーーーっ!!」
 
ってなってたはず[ー(長音記号2)] 

松浦優ちゃんと路上でいきものがかりのカバーをやってる動画とか
you tubeにあるからね~~。
 
そして、リーダーはこう続けます。 
 
 
    よ 「 路上ライブをしたことが ”ある” という方?? 」
 
 
                [手(パー)]   [手(パー)] 
 
                    (おもったよりもいた。。)
 
 
 
りんちゃんはめっちゃ手を上げていた筈[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
    き 「その際に、
      いきものがかりをカバーしたことが
 
       ”ある” という方??[わーい(嬉しい顔)]  」
 
 
 
               [手(パー)]   [手(パー)]
 
                 (あまり減らなかった。。結構いるんだね。)
 
 
 
 
これもりんちゃんの手を挙げている姿がメチャメチャイメージできた。
この時はドキドキしたな~~。。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんてナイスなタイミングのこの話題!
 
きっとこのエピソードが翌日の。。。。に繋がったんだと思います。
 
 
 
 
 
      よ 「タイミング、上手く合わなかったね [あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
        ほ 「 きょっ。。今日やらないの?? [ー(長音記号2)] 」   
 
                 笑
 
 
 
本当に観たそうだった(笑) 
 
       
      よ 「見たらどうしようか?? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
         き 「そうそう[あせあせ(飛び散る汗)]  どうすんのよ~~~~~~[ふらふら][るんるん] 」 
 
 
 
この時の聖恵ちゃんはそのシーンをイメージするのが本当に楽しそうだった 
 
 
      よ 「何か差し入れでもする??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
               笑
 
 
 
        ほ(何故かほっち、脇のテーブルに置かれていたみかんを手に取り。。。
 
             「これ![わーい(嬉しい顔)] 
 
        
             爆 &拍手
 
 
      ほ「今気づいたんだけど、何故かここにあった [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
 
 
上手くほっちが爆笑を取ってしまったので、この話はココで〆に。。。
ちょっと残念。。。
 
そして、、そこからいつもの「どこから来たの?」シリーズへ行き。。
いつもの流れになるのかな?? そう思っていたら話は思わぬ展開を見せる。。
 
「九州から来た人??」の所。。話が大分に及んだ時にそれは起こる!!(笑)
 
 
  よ 「この間さ[あせあせ(飛び散る汗)]、テレビを見てたらね、
     大分県民の人がトイレットペーパーを15センチしか使わないんだって!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
      ほ 「観てた観てた[わーい(嬉しい顔)] 」
 
       き 「観てたよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」 
 
 
 
もうすでに3人の中で話題になった話らしい(笑) 
 
   
 
     よ 「なんで四国で大分の話してるんだろう?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
              爆
 
 
   よ 「大分の人は ”手に付く” 事を恐れないらしい!![ふらふら] 」
 
   
 
  き「えらい!![手(グー)][るんるん] 」 
 
   
 
   よ 「[あせあせ(飛び散る汗)]それで。。大分の子供にそれを聞いてるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]」  「そしたらさ。。」
 
 
 
 
 
 
 
    大分の子供 「 洗えばいいじゃん[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 」 
 
 
              爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
            ほ 「 そのとおりそのとおり [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
   
 
 
   き 「 逆に沖縄の人が凄いんだよねーーー![ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
           ほ「普通に8メートルとか使う人いたよね[がく~(落胆した顔)][8] 」
   
 
 
 
 
 
 
   よ 「えーーー。。。。トイレットペーパー。。。
        一巻きだよっ!!って人??[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] [手(パー)]」 
 
 
           
          会場 ざわざわ~~。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
  き「主婦の人が動揺してるよ~^^(汗)
  なんでここまで来て言わなきゃならないの
[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]~~~って[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
          爆!!
 
 
  き「恥ずかしいよー![ちっ(怒った顔)]
  お父さんにも言ったことないのに
[ちっ(怒った顔)]ーーーっ!!
 
             って [ー(長音記号2)] 」 
 
 
       会場の主婦層 爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
   
 
     
 
 
    よ(聖恵に) 「 どんくらい??[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  」
 
 
     き 「答えるわけ無いじゃん![ちっ(怒った顔)][パンチ] 」 
 
 
            爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
    ほ 「シングルかダブルかの問題もあるよね~^^ 」
     「リーダーはずっと子供のころからダブルで育って来たみたいよ~~~^^」
 
 
      会場の特に女性陣 「 へーーーーー!![ふらふら][たらーっ(汗)] 」
 
 
     
 
      よ 「 こうやって好感度って下がってくんだよね![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
             笑
 
    き「一人っ子だからペーパーを満喫でっきるんだよね~~[るんるん] 
 
      よ[ちっ(怒った顔)] 「家庭によっていろいろあるんだよ [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]」 
 
 
 
 
    き「でも~、知っりたいな~~~[わーい(嬉しい顔)] 愛媛県のな。が。さ [ー(長音記号2)] 」
 
 
   
       き    [end][手(パー)]  [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] [手(パー)][soon] 
 
              (手をにゅ~~~っと少しずつ拡げるしぐさ。。。)
 
 
 
 
           客席  [あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)](若干引き気味。。。)
 
 
 
    き 「  [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]  」 
 
      
         爆[ダッシュ(走り出すさま)]
   
 
  
 
  
 
 
  よ 「 家庭と言えばバスタオル問題もあるじゃん! 」
 
 
    き 「そうそう。。この間話したよね。
       貴方は身体をどのタオルで拭きますか? 問題
[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
    ほ「そう! おれはさ、普通に大きなバスタオルを使うんだけど、、
      どうやらこの2人は違うらしいんです。
[ふらふら] 
 
 
    よ 「そう! 僕たちはフェイスタオル派なんです[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
           
        会場 「えーーーーーー???![あせあせ(飛び散る汗)]」 
            「 ちっちゃいちっちゃい。。」
 
 
     
 
 
    よ 「[あせあせ(飛び散る汗)]あれ??やっぱ違う??[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」 
 
       「 いやいや。。。フェイスタオルをね、2枚使うんです![ちっ(怒った顔)] 」 
 
         き 「 うんうん[わーい(嬉しい顔)] 」
 
 
     よ 「(いきものタオルを持って)。。奥さん!このサイズです![わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
        ほ(会場に) 「えーーー??そんな人いるのかなー??[ふらふら]  
 
 
         き 「これって珍しいの??[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] [手(パー)] 
 
 
 
            [手(パー)]  [手(パー)]  [手(パー)](わりといる。。。)
 
 
 
 
当然「バスタオル派」のヨシゾーもこれにはビックリ!! 
 
 
       
 
       ほ 「逆にバスタオル派の人??[手(パー)] 
 
 
 
         [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)] [手(チョキ)](当然の7割強)
 
 
       
    き「みんなひとり一枚使うの??[がく~(落胆した顔)] 」 
 
           
            
          バスタオル派 「 うんうん。。。[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
大多数に自信を持ったほっち。。
 
 
 
  ほ 「じゃあさ、バスタオル、一回使って洗うのか?2回使って洗うのか?[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
          会場 「ざわざわ。。。」
 
  
   よ 「2週間位使っちゃう人もいるよね[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
   ほ「ビヨンセの真似する人(渡辺直美)は1か月位使うらしいよ~~^^ 」
 
       
         会場 「えーーーーっ!」
 
 
    
 
  よ 「穂尊はよ?」
 
   
   ほ「えっ?おれ?2,3日。。。は。。いくかな~~^^」
 
 
 
      会場 「 えーーーーー??![がく~(落胆した顔)]
 
 
           ほ 「えっ??[あせあせ(飛び散る汗)] ち、違う??[ふらふら] 」 
 
 
    
 
 
   き「こりゃ、聞いてみようよ~~^^ [るんるん][るんるん] 
 
 
      ほ「で、でもさ!![あせあせ(飛び散る汗)]身体を綺麗にしたんだぜ!
  それを踏まえたらよ。。(一回で洗ったら)タオルに失礼じゃね?????[ちっ(怒った顔)] 
 
 
              笑
 
 
     よ 「じゃあ、バスタオル派の方~^^ 
      一日でバスタオル変えるよ~^^って方~?[手(パー)] 」 
 
 
 
          [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)] [手(チョキ)](さっきと同じでほとんど)
 
 
     
     ほ 「 まじ?[がく~(落胆した顔)] 」
       「 お母さん、洗濯大変ですよ
[あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
 
     き 「そうそう、。家族が一杯いたらなお大変よ~~^^[たらーっ(汗)] 」 

                 (聖恵ちゃんもなにかあやしい。。。[ー(長音記号2)]
 
 
   
 
 
    よ「2、3日は頑張りますよっ!って方?? [手(パー)] 」
 
       ほ「自信持って自信持って[ちっ(怒った顔)][手(グー)]
 
                    (意味不明。。[ー(長音記号2)] 
 
         
 
           [手(パー)] [手(パー)] [手(パー)]
 
 
    よ 「さっきのフェイスタオル派と同じくらいだね。。[るんるん]」 
 
 
                          (結構いてビックリ!!)
 
 
 
    よ「一週間行きますよって方 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)] 」 
 
 
 
           [手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)](4、5人)
 
 
       
        ほ「先輩先輩[あせあせ(飛び散る汗)]。。。さすがに挙げづらいですよ。。[ふらふら] 
 
 
 
    よ 「 この辺にしときましょ[ー(長音記号2)] 」
 
 
    
 
   よ(聖恵衣装に) 「 ところでおまえ、今日バスタオルみたいだね[ー(長音記号2)] 」 
 
 
      き 「 [ちっ(怒った顔)] よく汗を吸うぜ~~!![ちっ(怒った顔)] 」 
 
 
              爆 かわいーかわいー!!
 
 
     
 
    よ 「今日のMCは ”みのもんた” さんみたいだね [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
              爆 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
 
 
 
この「みのもんた」で今日のMCは締まりました。
リーダーは話題の切り替えが上手いですね。
いつも感心しますよ。
 
この後は、タオルからやはり「今治タオル」の話へ。
そしてもちろん、その流れからの「いきものタオル」の話へ。
 
で、恒例の「あなたは何歳??」アンケートで終わりました。
 
この日はMCがもしかしたら一番長かったかもしれません。
メンバーのパーソナルな部分がいつもより多く知ることが出来て良かったです。
トイレットペーパーとかバスタオルなんて一見他愛のない事ですけどね。。
意外と日頃の個性的な部分が出てしまうところです。
今日のMCはとても貴重でした。
 
でも、あのタオルの話は興味深かったですね。
因みにどうでもよいかもしれませんがこのヨシゾー氏は
もちろん「一回派 」
身体は綺麗になりますが。。
タオルは新品でもなければもう既に洗濯しても雑菌が中にいっぱいいます。
それが湿気を帯びたままにしておくと。。。。
雑菌が繁殖しやすい状況を作ってしまうので。。。。。
 
[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
 
と、いう事になります。。
 
使ったタオルはなるべく早く洗って一番早い方法で乾燥させるのが 
セオリーですよ~^^。
ま、2日位なら健康には影響ないでしょうけどね。[ー(長音記号2)]
 
 
 
と、いう訳で、今日のレポートはここまででーす。
次はライブの事も少し書こうかな?
 
今回はね、ライブに関しては。。本当にアベレージ。
オープニングからエンディングまでよどみなく粛々を進行するから
マジで書くことないです。
 
聖恵ちゃんはいつも凄いしね。
「いつもよりちょっと凄い 」とか。。。その位しか書けません。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
でも、いつもと違うところがあれば、
なるべくライブの雰囲気も会場の雰囲気を絡めて書いてゆきたいなと、思います。
 
 
 
では、次の愛媛レポートは。。。

翌日の昼間行われた松浦優ちゃんのライブレポートをお送りします。
「サイクリングしまなみ2013」スペシャルライブです。
 
お楽しみに―――!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
   
        
 
 
    
 
 
     
 
   
 
 
 
     
 
      
 
 
   
 
    
 
 
        
    
 
 
   
 
   
  


  


   

  
    
          

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

ただまさ

レポ、いつもありがとうございます(^o^)
どうやら充実された松山だったようで何よりです(#^^#)
約8割の雨はきっとY岡さんが…(笑)

初日MC、まさかのタオルとトイレットペーパーですか。(笑)
ヨシゾーさんの表現力もあって思わず笑いました(^^)
会場も木造チックで良さそうですね!一回行ってみたいです!

翌日のいきもの&松浦さんのレポも楽しみにしています!

by ただまさ (2013-10-23 19:06) 

ヨシゾー99

ただまささん! いつもありがとうございます!

あのMCの楽しい雰囲気を活字でどこまで再現できるのか?????
そんな命題に毎回頭を悩ませております(汗)

でも、そのお言葉に自信がでます。
ありがとうございます。

次のレポートも頑張りまーす^^
by ヨシゾー99 (2013-10-24 09:01) 

たーくん

この日は、
春風亭小朝さんもライブに来ていて
小朝さんもブログにて
ライブレポートしてますよ(笑)
タイトルは
『聖恵ちゃん』
小朝さんもいきものがかりファンだったりして♪
by たーくん (2013-10-25 13:28) 

ヨシゾー99

たーくん!返事遅れてごめんよーー!!

小朝さん、2月のミスチルの時一緒の新幹線だったよ^^
携帯でブログ更新してた。
もっぱらその日はライブじゃなくで、
自身の落語会だったみたいだけどね^^

来てるなら見たかったな~^^

by ヨシゾー99 (2013-10-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。