SSブログ

10月20日 愛媛県武道館 いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


 
  BXAQr4yCIAAW62_.jpg-large.jpeg

  はい!! 松浦優ちゃん、到着ーー!!


画像は優ちゃんのツイッターから拝借しました〜〜。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
勝手に。。。失敬!![ー(長音記号2)]
 


しかし。。。
生意気にもボクより早く到着してますね〜〜。。[ちっ(怒った顔)]

 
 
 
なんちゃって [ー(長音記号2)]

ボクは一度ホテルに帰ってビデオカメラを預けたり
雨に濡れた服を着替えたりしていたので
結構ギリギリに入りました。

優ちゃんが無事開演に間に合って本当に良かったーー!![ぴかぴか(新しい)]


いきものがかりオンリーのファンの方、ごめんなさい。。。
今日だけはね、彼女ををフューチャーさせて下さい。
彼女が参加するので、ボクにとって今日の公演は特別なのです。

皆さんと同じ「いきクラメンバー」ですからね。
どうかよろしくお願いします。[るんるん]
 

ちなみに松浦優ちゃんのファッションチェックをしますと。。

Tシャツは2011ファンクラスつあーの聖恵ちゃんバージョン[るんるん]
そして、耳元に注目!!
ファンクラス更新特典のクリップをカスタマイズしてイヤリングにしております。

間近で見せてもらったのですが、これが中々によく出来ていて
とても可愛らしい[ぴかぴか(新しい)]
皆様も真似をしてみては如何でしょうか?



男子はダメですよ==^^
気持ち悪いからね[ー(長音記号2)]
 
 
 

   053.JPG
 
2日目の愛媛県武道館 
 
最初に見た時のインパクトは少しも薄れることはありません。
カッコいいな~~。。 こんな凄い施設がある愛媛県。。憧れるよ!
 
 
 
 
  060.JPG
 
下から見上げます。
 
 
 
  057.JPG
 
 
物販の様子です。
 
 
場内に入ると早速 優ちゃんの席のあたりをチラッと[目][るんるん]
 
 
     
  優ちゃん・りんちゃん         
       
  「あーー!
    ヨシゾーさーーーん!!
[手(パー)][るんるん] 」  
 
 
 
直ぐに気が付いてくれて手を振ってくれています[ひらめき]
 
 
 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
感涙。。。2人が並んでいきものライブの会場にいるなんて。。。
とても信じられないよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 
[モバQ] 
直ぐに2人の席へ向かいます。
 
 
場内なんで写真が撮れないのがあまりにも残念な「豪華2ショット」
いつものライブハウスではありません!!
ここは2人の地元「愛媛!」
しかもこれから直ぐに目の前で 

「いきものがかりのライブ!!!」
 
 
 

。。。。。。。。。再びの~~[ー(長音記号2)]
 
 
 
 
 
 
 
 まったく、どうかしてるぜ!!!
 
 
                 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][爆弾][爆弾] 
 
 
 
 
 
アンビリーバボーです。[かわいい]
 
 
優ちゃんは席から立ち上がって出迎えてくれます[手(チョキ)]

「どっちが先に着くか、競争だ!![車(RV)][車(セダン)]

なんて数日前言ってたんで。。。

先に着いたことを得意げにアピールする優ちゃん。。

めっちゃ可愛い。。[ぴかぴか(新しい)]

更新クリップのイッキーモンキーでこしらえたイヤリングを得意げに見せる。。。
本当に嬉しくて、そして楽しそうだ。
この時間だけは純粋な「いきものファンモード」の優ちゃん[るんるん]

良かったよ。。ほんとに良かったよ。。
 
真面目にに今日の雨だけには感謝したい![かわいい][もうやだ~(悲しい顔)][かわいい]
 
隣にいるりんちゃんとも「ハイタッチ」であいさつ。
髪の毛をちょっとだけ赤系にして かなり大人っぽい。
髪の色とトーンを合わせた秋っぽいボルドーのニットのトップスに
フリル系 オフホワイトのミニスカート。
大人っぽさと少女っぽさのミックスがとても可愛らしい。。[ぴかぴか(新しい)]

爆裂ベリーキューーーート!![爆弾]

りんちゃんはワンピース姿しか見たことがなかったので
このすてきな普段着スタイルは「激・新鮮」だった。 
 
 
 
 
今日はやっぱり特別だ!!
マジで愛媛に来て良かったぜ!!![かわいい]
 
 
しかもね!
今日、このライブの後 2人は場所を変えて
「路上ライブ」をやってくれる事になっているんです!!


 
もう。。。もう。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





むっーーーーーーーーーーーーーーーっう[ちっ(怒った顔)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 [わーい(嬉しい顔)]ーーーーーーーーーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]ーーーーーーーーーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]ーーーーーー!!!
 
 
             [黒ハート][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
 
           
          (これが無きゃ、もう少しはましなブログなのに。。[ドコモポイント][たらーっ(汗)] ) 
 
 
 
 
 
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
でも、これ嬉しいよ~。。。
どんだけ「嬉し楽し愛媛の旅」やねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「では! 
 めっちゃ楽しみましょう!!
[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 
 
 
 
 
 
 
 
ガッツポーズと共にエールをキメてボクは自分の席へと向かいました。
 
ボクの席はアリーナ、、、、
優・りんコンビの5列前です。
 
席に着いても もう「そっわそっわ[あせあせ(飛び散る汗)] (笑)」 
 
これ、落ち着かないですよーーーっ! 
 
ステージには「いきものがかり」
5列後方には「松浦優・りんちゃん」。。。。
 
超大ファンなアーティスト達に前後挟まれているのです(笑)
 
こんな事ってあるのでしょうか??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
めちゃめちゃ嬉しくてドキドキな開演前でした。
 
 
 
そんな流れでいよいよ始まった
 
いきものがかり 愛媛県武道館 DAY2 [手(チョキ)]
 
今日も熱い熱いライブになりました。[かわいい][かわいい]
 
 
それではライブの模様へといってみましょう !![手(グー)]
 
 
 
 

 
 
    

では、続きのネタバレは。。。
 
 
  「 続きを読む 」
 
 
 をクリックしてね! 
 
 
 
 
 
 
  


 
 
 
     
 
 
     
       
 
 
 
   
  


  


ライブが終わり、、いつものラスト 聖恵ちゃんの「生声挨拶」



        [手(パー)][新月][手(パー)]




        
  パチパチパチパチ〜〜〜〜〜(大きな拍手の波)

     
      き 「 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
                
               (あれれ。。) 



気を取り直して[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]




      
        [手(パー)][新月][手(パー)] [あせあせ(飛び散る汗)]
  パチパチパチパチ〜〜〜〜^^ 



      


       き 「 [あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

            (で、できない。。。)


    よ 「 [ふらふら]^^[あせあせ(飛び散る汗)] 」





そして、ようやく拍手も落ち着き


  [わーい(嬉しい顔)] 「 会場に集まってくれた皆さん一人一人、
     一緒にライブを作ってくれてありがとうございましたー!
     また笑顔でお会いしましょう!いきものがかりでしたーーー!!」




万雷の拍手で公演が終了。

ほのぼのとした雰囲気を醸し出す反面、今日も激熱なお客さんでした。

このなんとも言えない愛媛2日目の客席の雰囲気は
このリーダーのMCの一節によく現れています。


 リーダー「ぬくもり」前のMC(部分抜粋)

  
     客席の小さな女の子 

         「 よっっちゃん ♪ 」

        


     よ「あ、どーも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] よっちゃんだよ〜〜^^ 」




気を取り直して。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]   

     
     よ 「えーっ、あの〜、」
             
             「 よっちゃ〜〜〜ん ♪♪ 」



        よ「[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あ、
        よっちゃんです、はい![わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 」


        。。。。。。。。


      




      よ 「 [あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]。。。。。  
         (コールが続くのでもう続きを待っている 笑)





            


           客席 「 し〜〜〜〜〜〜〜ん 」



  
     よ「あ[あせあせ(飛び散る汗)]。。来ると思ったら、
     もうこないのね [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


       [ダッシュ(走り出すさま)]





こんな和やかな雰囲気だったのです。


  よ 「 最初のさ、MCしてる時とかは(ロングMC)もうドキドキだった訳[あせあせ(飛び散る汗)]
    みんな。。のんびりTV観てるような感じだったから[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」


   「 全然それでいいんだけどさ、
   それが段々と皆が前のめりになってきて、
   最後はもう曲が始まる前に拍手や手拍子をくれるようになって、
   そういうのがすっげーグッと来るんです。
   嬉しかったです!ありがとうございました!! 」


         

          大拍手



。。。。。。。


そう、今回のツアーを全部観て来て、去年より特に印象深く感じているのが
その日その日での会場の「気」の違い。
地域性もあるんだろうけどね、
約1万人も人が集まると会場の雰囲気もビミョーに異なってくる。
その違いを肌で感じるのが楽しいし、興味深い。
今年はセットリストも含めてライブの進行が画一的なので
逆に余計その場の雰囲気の違いがよく分かるような気もするのですが。。

その場の「気」でライブの味わいも確実に違ってくるんですよね。
お客さんによってやはりステージ演奏のテンションも変わってくるし。

そういう感覚を肌で受け止めれるのが
「全国追っかけの醍醐味」
それを今年はとても感じています。

特に今回は全部観てるから、ツアーも「流れ」で俯瞰する事が出来ている。
何となく極論すると「出演者側の気分」
例の終演後のリーダーのツイート。
自分で感じたその日の雰囲気とダイレクトにピタッと合う事が多いんです。
去年はそれがもうひとつ無かった。

その辺が「飛び飛びで観る」のと「全部観る」
ところの違いかな?
全公演制覇を密かに狙っている方。。参考にちてね[キスマーク]



で、今年、今まで観て来て会場の雰囲気的な面で一番特徴的に感じるのが
「日曜日の家族連れの多さ」
東名阪(まだ阪しか終わってませんが。。)はきっと違うと思う。
あと、仙台は台風がらみで また特別な雰囲気がありました。
そう。。福岡、北海道、そして愛媛、昨日終わったばかりの広島も
特に日曜日にそういう「一家団欒的」空気が強くありました。

まあ、いわゆる「地方都市公演」ですね。

福岡レポでも書きましたよね、、
運動会でも観ているような「のんびりモード」がとてもあって。。
そのせいで今回一人参戦の日曜日公演は
ライブ中、去年より寂しい想いをたっぷりと満喫しております。[もうやだ~(悲しい顔)]
そういえば去年は日曜オンリーだったからね。
今回は「土」と「日」で結構はっきり雰囲気違います。

ちなみに。。
土日連続参戦の方も多いので、
土曜日:初めて観るので「びっくりな反応 [目][雷]
日曜日:一度観たから落ち着きモード[いい気分(温泉)]
そんなリアクションの違いもはっきりあります。

そう、それも「日曜のんびりモード」に拍車をかけています^^



で、そんな会場の雰囲気[いい気分(温泉)]の影響で、今日のMCコーナーは珍しい。。
一寸困った事になったのです。

では、ロングMC、いってみましょう!!


 
 
 
 [ロングMC]

 

  よ「いや〜^^如何ですか? この愛媛県武道館は〜^^」
  
  

     き 「コノ、モクセイノツクリネ、メズラシイネ [ー(長音記号2)][るんるん]

            (カタコト系のイントネーション。。)


  
  よ「おまえ!それ、誰だよ![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」


       [ダッシュ(走り出すさま)]




その後3人共にこのホールを大絶賛。
からの。。。



  よ 「 愛媛の人?? [手(パー)] 」



      愛媛の人 「 はー。。。。い[手(パー)] [手(パー)] 」

                      (わりと静か。。。)
 
 
 
  よ 「 。。。[あせあせ(飛び散る汗)] なんかリアクションが静かだね [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
 
 
 
かなり人数多かったのだが。。主張がちょっと弱かったかな。。
その後、一通り四国の人を呼んだ後。。
 
 
  よ 「 四国4県って、ライバル関係とかあるんですか?? [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
             
            多くのお客さん 「  ないない!! [るんるん]  」 
 
 
  
  よ 「うちら神奈川県はいつも埼玉県といがみ合ってるよ![ちっ(怒った顔)][爆弾][るんるん] 」 
 
 
             爆
 
 
 


その後、関東の1都3県問題(神奈川、埼玉、千葉)に関して
3人で熱弁を掛けるも。。。基本遠い関東の話なので、
いまいち喰い付きが悪く 。。。徐々に静かな雰囲気に。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
         よ 「[目][あせあせ(飛び散る汗)] 。。。 」

 
 
 
そして、九州。。近畿。。東海。。関東(関東は結構多くてビックリ!)。。
この辺まではまだ良かったが。。
 
 
    よ 「 東北の方?? [わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 」
 
 
            [手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)] (1人か2人。。。)
 
 
    よ 「 急に静かになっちゃったね。。。 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
 
 
 
焦ったよっちゃん。。。[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]
 
 
      

       甲信越の方?? [わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
 
 
        客席 「 ?????しーーーん[あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
    ほ 「リーダー!若干 どこだ?? って空気ですよ![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
                                よ 「 [がく~(落胆した顔)]  」
                       
                 
 
 
                  爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 [がく~(落胆した顔)] 「俺、今日ツイッター炎上するわーー!![もうやだ~(悲しい顔)] 」 
 
 
 
                  笑 笑
 
 
 
 
ここで、起死回生を狙うリーダー。。[ちっ(怒った顔)][ひらめき]
 
 
   

     よ 「 北海道の方?? [わーい(嬉しい顔)][手(パー)]  」
 
           

              「。。。。。しーーーーん  」
 
 
      


         「 沖縄の方?? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)] 
 
 
           「。。。。。しーーーーん  」 
 
 
     
      

     「海外の方??[ちっ(怒った顔)][手(パー)]
 
 
 
           「。。。。。。。。。。。[眠い(睡眠)] 





普通はね、いますよ。。。(笑)
海外の方も必ず一人はいるんです。。。
それで「えーーーーーーー??[目][ひらめき]」っていう感じで会場が盛り上がるんです。
今日は全くいつものリーダーのペースには持ち込めませんでしたね[たらーっ(汗)]

そして。。。



         


        客席 「 しーーーーーーーん [いい気分(温泉)] 」





    よ「みなさま、しばし、静寂の時をお楽しみください・・[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)] 」



            笑


      ほ「今回、四国の方が多いって事ですよ[わーい(嬉しい顔)] 」


        よ 「そうか。。。そういう事か!![ひらめき]

          

           よ「 ?? [目][あせあせ(飛び散る汗)] 」
               (客席をそーっと振り返る。。)











          


        客席「 しーーーーーーん [眠い(睡眠)] 」




       

      
 よ「みんな黙っちゃった。。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


      



     よ 「 どうする? [もうやだ~(悲しい顔)] 」


       ほ 「 どうする? [ふらふら] 」


     よ 「 何話す? [もうやだ~(悲しい顔)] 」


  「ファッションのポイントとか言っておく??[目] 」


     き「その、、(リーダーの)スパッツの話でもする? [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」

       
      よ 「スパッツじゃねーし!![ちっ(怒った顔)][かわいい] 」
         「デ・ニ・ムだよ!![ちっ(怒った顔)] 」

               き「え?[わーい(嬉しい顔)][耳] レギンス??[ー(長音記号2)][るんるん]  」


       よ「レギンスじゃねーーよ!![ちっ(怒った顔)][爆弾] 」



         爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



     



流石は困った時の「芸人聖恵[るんるん]
ようやく爆笑が来て、その後はリーダーの衣装話で盛り上がりました。

しかし、もう60本位ライブ観てますけど、
ここまでMCネタに困窮するリーダーを初めて見ました(笑)
今日の会場の「一家団欒モード[いい気分(温泉)]」はそれだけ手強かった(笑)

そして、もうおなじみの聖恵ちゃん「てるてる坊主」
からの「三十路でショートパンツ??」話。。。

で、まだ、衣装の話は続く。。
デビュー当時よりもう少し後の話。


    よ 「おれ、下北でジャージ買って、それでミュージックステーション出た[ふらふら] 」
   
      「私服だよ!次の日それ着て歩いてたら友達に会って。。。」


      
        リーダーの友達 「 おまえ、私服無いの??[ふらふら] 」




                  爆


  
    き「私、スタッフさんと1600円の黄色いTシャツ買いに行った。。」

    ほ「俺が一番お金掛けてもらえなくて、、最後まで私服だったんだよ〜^^」

    き「ほっちんぐはオシャレだからいいのよ。。
     (ほっちのダメージデニムを見て客席に。。)
      
     「ねえ、お母さん。。こんなに破れてるんですよ[ふらふら]    



               笑


    ほ「この前出雲のおじいちゃんの所に行った時
      こんな感じの履いてったの。。
     そしたらじいちゃん。。一万円札差し出して。。」



      ほっちのじいちゃん

        「新しいのを買え!![ちっ(怒った顔)]


      爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
    
 
 
 
 
そこで、一番の爆笑が出たが。。
その後は話題が蛇行運転のように定まらないまま続く。。。
 
 リーダーが服をほぼ全てZOZOTOWNで買う話から。。
 
 
     き 「 YOSHIKITOWN...な訳ね [ー(長音記号2)] 」 
 
 
              笑
 
 
 最近またリーダーが太って来た話。。。
 
 
     ほ 「 最近、パンツが入んない事件。。あったらしいっすね [わーい(嬉しい顔)] 」  
 
 
         よ 「 [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]  」 

              (10/12。。サルエリ事件参照)
 
 
       よ 「 今日のズボンも若干前よりパッツン系 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
               爆
 
 
 
 道後温泉の話。。。
 
     き 「 ちょっと頑張ると お団子 付いてくる部屋、あるよね [るんるん] 」 
 
 
 ポンジュースの話。。。
  判らなかったけど、今日は真鍋さん(バイオリン)が「あしたのそら」前の
 ソロでポンジュースのCMの音楽を混ぜていたらしい。。。
 
 からの。。。いきものがかり的に「カルピス」だろう!!
 からの。。。能年ちゃんから。。。半沢直樹へ。。。
 また、服の話へ戻り。。聖恵ちゃん三十路からの。。。
 メンバーや聖恵ちゃんがじいちゃん、ばあちゃんになったらどうなるかの話。。
 
 
     よ 「 帽子被り始めたら察して[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
             笑
 
  
     ほ 「 聖恵が年取ったらさ。。黒柳徹子さんみたいになりそうだよね 」
 
 
             笑 
 
 
     き 「 く。。黒柳徹子さんで。。。短パン [ふらふら][たらーっ(汗)]  」 
 
 
  
            [ダッシュ(走り出すさま)] 爆 
 
 
 
 
 
時折笑いを取ったものの蛇行運転(グダグダ)を繰り返して終了。。。 
 
最後にリーダー。。。
 
 
  よ 「 何度もライブやるとね。。お客さんの方が逆に緊張してる時ってあるのよ。。
    でも、今日の皆さん。。まるでテレビでも見てるかのようなリラックスムードで。。[ふらふら][たらーっ(汗)]」 
 
 
 
       よ 「みんな!!リアル、リアル!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
                    笑笑
 
 
 
 
よっちゃんは今日は苦労してたな~^^
 
で、ここまで読むと、まるで今日は盛り下がったおとなしい観客席だったと思うでしょ??
 
それが、とんでもない間違えで。。 
 
愛媛の観客はね。。
特にアップテンポの曲が始まると、盛り上がりが半端ないんです!!
特にボクが目についたのは。。。
 
 「 女子のグループ[かわいい] 」
 
 それ!それ!それ!それ=!! [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
とかね(笑)
 
振りと、掛け声を合わせて。。まるでリハーサルを繰り返したとしか
思えないシンクロっぷりを振り撒きながらフィーバーしてるグループを
複数見ました。。
 
会場全体の一体感溢れるフィーバー振りも半端じゃないんです(笑) 
 
それでね。。
 
ボクはこの「四国の激しい熱さ」に関してひとつの結論に達しました。
去年から感じてきた四国の印象や。。
今年また愛媛の地を訪ねて。。あちこちの呑み屋さんなどで仕入れた情報。。
 
それらを総合的に考えると。。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
ここで!![ぴかぴか(新しい)]
 
愛媛を代表する「元気女子[手(チョキ)][かわいい]」と言えばこの人しかいません!!
再びあのお方に登場して頂きましょう!![手(グー)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     neko.jpg 
 
 
    はい! 来ましたーー!!(笑) 
 
 
 
松浦優ちゃんのページをご覧の方ならもうおなじみ[るんるん]
これね。。ついにご本人からもまさかの絶賛!!頂きました(笑)
 
 
 
 
   BXAQr4yCIAAW62_.jpg-large.jpeg
 
はい!!

もう一発来ましたーー!![わーい(嬉しい顔)]
 
 
ボクはね、この。。25日、後でまたレポートしますけど、
優ちゃんのライブが終わった後に、この日のいきものがかりの
ライブの事を話していて。。その時にその疑問をぶつけてみたんです。
 
 
  
 
 
   ヨ 「 優ちゃんさー!![わーい(嬉しい顔)] 
      愛媛のライブ見てるとき、お客さん見て確信したんだけど。。
      やっぱり四国の人って
 
         祭り めっちゃ好きでしょ ?  」
 
 
 
  優 「 [手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
        椅子から転げ落ちんばかりの大爆笑。。。。 
 
 
 
 
   BWhdjSWCAAEVKL_.jpg-large.jpeg
 
   これ(笑) 
   めっちゃいかしてる!!
 
 
これですよ!!
 
 
  images.jpeg
 
 
優ちゃんの地元 「 西条祭り 」 
 
2日間。。ほとんど寝ずのぶっ続けで行われるのだそうです。。
昔は「死人」も出たとか。。。。。
 
この祭りが直近で行われたばかりだったので、
西条祭りのこのすさまじい武勇な話を複数個所で聞いたのです。
その他、四国では主に「秋」に大きな祭りがあちこちで展開されるようで。。
 
あのライブでの盛り上がりも
まさに
 
  「 祭りそのもの 」
 
皆、普段はおとなしいけど。。
いざ祭り事になると。。一致団結して「事に臨む。。。」
 
そんな「 燃え上がる四国魂」を2日間に渡り
愛媛県武道館で体験したのでした。
 
ボクはこういう感覚大好きですね。
 
 
はい!
 
今日の会場の雰囲気はこんな感じだった訳ですが、
少しはライブの事にも触れておきたいので、1節。。
 
今日の公演は珍しい現象があって、、
 
聖恵ちゃんの調子がラストの「ぬくもり」に至ったところで
頂点(ピーク)に達していました。
 
あの「スーパーキヨキヨ[かわいい]」の時の感覚です。 
 
凄いと思いませんか?[ぴかぴか(新しい)]
 
2日連続公演の2日目。。。しかもラストで最高のピークに達する。。。
 
聖恵ちゃんの「喉のスタミナ」は前から言い続けているけど、
底なし沼。。。と、いうより、歌い込めば込むほど
どんどん上がってくる。
 
やっぱり日別でみても1日目より確実に日曜日の2日目の方が
凄いんですよね。。
 
本当に感心します。
 
でも、逆に考えると、この日程。。
週末に絞っているので、日曜日にピークに達したとして
次の土曜日までそれを維持するのは、やはり並大抵では無いですよね。
 
本当に「全国ツアー」っていうのはいろんな面で大変ですよ。

頑張って欲しいです。
 
 
 
この四国2日目のレポート。
3,4日掛けて空いた時間にコツコツ書いていたので、
トータルでは結構なボリュームになってしまいました。。。
 
ブログを訪問して、最後まで読んで頂いた方、
真面目に感謝です。
ありがとうございました。
 
 
それでは!
松浦優ちゃん、りんちゃんと同じ会場の中リアルタイムで観た
記念すべきライブのレポートはここまでです!!
 
次回は
このライブの後敢行された

 「 松浦優 りんちゃん(R!N)  路上ライブ 」 
 
こちらの模様をお伝えします。
 
生涯心の中に残ってゆきそうな、
そんな2人からの贈り物とも言うべき素敵なライブでした。 
 
 
おたのしみにーーーーーー!! 
 
 
 
 
 
     
 
 
   
 
   
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
  

       




     

 
 
 
  
 
 
 
 




  

    


  




  






         

  
    
          

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

ただまさ

読ませていただきました!!
読んでたら「松山、行っとくべきだった!!」と少々後悔するくらい「地域性」が出ていて楽しそうなのが伝わってきます!(笑)

でも、やっぱりよっちゃんのMC(のグダグダ感?)だけはどこへ行っても変わらずのようでなんか安心しました(^^)
最近、さりげなくよっちゃんのMCを止める?「小さい女の子」が福岡・札幌に次いで登場したのもウケました!(笑)

そして松浦さんですが本当にいきもの大好きなんですね!!
ヨシゾーさんとの絡みも読んでいると面白いです(^o^)
次回はその松浦さんたちの路上ライブレポとの事なので楽しみにしています♪
by ただまさ (2013-10-30 23:52) 

ヨシゾー99

ただまささん!返しが遅れてすみま千駄ヶ谷〜^^

全国各地廻るとほんと面白いですよ。
各地のビミョーな違いが興味深いです。

松浦優は「いきものがかりチルドレン」
カバーから音楽活動に入っているので、
筋金入りです。
彼女の事もよろしくお願いしますねん♫

by ヨシゾー99 (2013-11-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。