SSブログ

(前) 「夜空のライブ」 ~松浦優&りんちゃんからの贈り物~ [吉川靖 松浦優]

 
 
  「あーー!!楽しかった!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]」 [夜]
 
 
 
 
今宵も楽し過ぎるいきものがかりのライブが終わりました

このヨシゾー、、、熱心な読者の方にはもうおなじみ。。
いつもであれば、この後は酒場へと消えて行く流れなのです [ビール][るんるん]
 
 
 
 
       が!
 
 
 

今日に限っては事情がちと異なりまして。。。。
 
そう。。
 
この後、松浦優ちゃんとりんちゃん(R!N)が
路上ライブを敢行することになっているのです。[ぴかぴか(新しい)][手(グー)]
 
このあまりにも素晴らしい一日にはまだ続きがあるのです。 
 
 
で、、

  [目][あせあせ(飛び散る汗)]
 
5列後ろ。。。優ちゃんとりんちゃんの席の辺りをチェックします。。。
 
 
 
  「  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  」 
 

        (い・な・い・ぞっと。。。。。。。[ー(長音記号2)]
 
 
 
 
実は。。。。開演前。。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
    優 「 ヨシゾーさん、席、どこ?? [目][るんるん] 」 
 
 
      よ 「 5列前の。。。。。だよ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 」 
 
 
             優 「 うん! 分かった!! [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
なんて、会話をしていたんです。。。。
 
なので、てっきり終わった後プチ合流するのかと。。。。
 
 
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]。。。。。(ロビーで2ショット写真撮ろうと思っていた~^^。。)

 
 
でも、、、ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]
 
後で路上ライブの場所で会えるし。。
どうせ慌てて移動して行ったのだろう。。
早く行かないとライブ予定場所の周辺に人がいなくなっちゃうからね。
 
と、いうわけで、ボクも足早にタクシー乗り場へと向かったのであります。[モバQ]
 
因みにその予定場所は、、昼間優ちゃんに聞いたところによると
松山で一番人が集まりそうな場所。
ライブ帰りの人達の足を止めちゃおう! という作戦です。
 
こっちも急がないと先に始まっちゃうからね。
ボクは、ホテルに預けたビデオカメラをピックして
そのままライブ予定の場所にタクシーを向かわせよう。。
そんな計画でした。。。
 
 
 
  へい!タクシー![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
 
            
 
 
            [車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]  [ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
タクシーは直ぐに来ました。 
ボクは、ライブ終了後、即セトリをアップするし、
開演前のツイートにリプライをくれる方が結構いらっしゃるので、
タクシーに乗り込みながらも携帯を片手に。。
で、その時はツイッターを見ていました。。
 
[わーい(嬉しい顔)]さて、乗り込むぞ!」 っと、片足を車内に突っ込んだその時。。[ちっ(怒った顔)][バッド(下向き矢印)]
 
 
 
    !![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][雷]
 
 
                      [目][exclamation×2][exclamation×2]
                    [左斜め下]


 「今から愛媛県武道館前で路上ライブやります!!
    神様に届けーー!!」 

            (松浦優ツイッターより。。。。)
 
 
 
 
 
 
うっわーー[がく~(落胆した顔)]ーーー[がく~(落胆した顔)]ーーーー[がく~(落胆した顔)]ーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]ーーーーー[ふらふら]ーーー[ちっ(怒った顔)]ーー!! [がく~(落胆した顔)]   

                 
 
 
車内に突っ込んだ片足を「サッ!!」と引っこ抜き[あせあせ(飛び散る汗)]
タクシーの運ちゃんに詫びを入れ、とりあえず走ります[モバQ]
 
 
その「優ちゃんツイート」はもう呟かれてから5.6分経っていました。
当然もう始まっているはず。。
武道館前と言っても施設の外溝部はとても広大。。
とりあえず建物から適度に離れていて足場の良い所。。
 
今日来たときに写真を撮った場所。。
そこにおおよその見当をつけ走りました。
 
 
 
 
  055.JPG 
  ここ。。
  写真でいうとタクシー乗り場はこのかなり右手。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    運命の人よ~ 白馬の王子様よ~[るんるん]
 
 
 
 
 
かすかにそちら方面から歌声が耳に聴こえてきた!
 
 
 [モバQ][モバQ][モバQ] 猛ダッシュ!! 
 
 
 
 

  062.JPG

 
いました!!

当然、2人も気づいて「ニコッ[るんるん]」と。。。 
 
歌っているのはもちろん 「 # コイスルオトメ 」
 
めちゃめちゃ綺麗なユニゾンを響かせています。
 
 
 
 
   [手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)] [ちっ(怒った顔)] [あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)] [禁煙][プレゼント][電話][本][アート][むかっ(怒り)]
 
    (話しが違うじゃないか!!と
      松浦先生に目線と手のアクションで訴えるヨシゾー 
[ドコモポイント]  ) 
 
 
 
     優 「 [目][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
 
そう、最初は真面目にビックリしたんだけどね。
でも走りながら何となく「腑に落ちて」はいたんです。
 
それはやはり昨日のロングMCでの「路上ライブ」に
関するエピソード。(19日のレポを参照)
ほっちが大街道で路上ライブを聴いていたり。。
メンバーが自分たちのカバーをしているところを観るのが夢だ!
の、くだり。
 
きっと前日ライブに参加していたりんちゃんからその話を優ちゃんは
当然聞いたんだと思いますよ。
 
「それ」を聞かされたら優ちゃん的には居ても立っても居られなくなった[ちっ(怒った顔)][るんるん]
んだと思うんですよね。 無理もないです。

となると、メンバーから出来るだけ近い距離で演奏をしたくなるのは
当然の流れ。 優ちゃんツイートの 「 神様に届けー!!」
は、間違いなくそういう意味なんです。
 
危うくタクシーに乗るとこだったけど、、(あぶねーあぶねー[あせあせ(飛び散る汗)]


ボクはそういう優ちゃんの「閃き!」や「直観的衝動!」で
アクションを起こすところが正直「好き」なんです。 
 
「妙に約束事に几帳面」な松浦優は松浦優ではありません。(笑) 
 
松浦優のファンは優ちゃんのそんな一面に振り回されるのが務め!(笑)
ボクはそう思ってます。 
場所の変更なんて、むしろ「歓び[ぴかぴか(新しい)]」を感じる位でないと(笑)
 
 
これ、冗談抜き!真面目な話です [ちっ(怒った顔)][るんるん]
 
 
アーティストなんだから、その辺、自由奔放でいいと思います。
ファンはそれについて行けばそれで良いのです。
 
けど、後で優ちゃん、パパに叱られてましたけどね[ー(長音記号2)] 
 
 
因みに、優ちゃんはライブのセットリスト
事前に入念に仕込んだりはせず、
その日の気分で「パッ[ひらめき]」と決めるのだそうです。
 
そういう「リアル&ライブ」な部分は大事にして欲しいですね。 
 
 
 
ライブに戻りましょう。
 
その 「#コイスルオトメ」はセットの2曲目だと
後で最初から聴いていた先客さんの言葉で解りました。
これはめっちゃ残念だけど致し方なし。。
 
因みに一曲目は「気まぐれロマンティック」だったそう。。
 
きー―――――――――っ![もうやだ~(悲しい顔)][かわいい]
もう一回やってーーーーー!!
 
ですね。^^;
 
しかし、その「#コイスルオトメ」
ほぼ2人のユニゾンorソロでの歌唱だったのですが、
これが「見事!」の一言。 

2人の声の相性はホント惚れ惚れするくらいバッチリなんですよね。
1+1=α のオーラが確実に放出されています。
走って来たいきせきはすでに忘れて聴き入ってました。
 
優ちゃんの「いきものカバー 」で、今までにライブで聴いたことがあるのは
「帰りたくなったよ」「ちこくしちゃうよ」「KIRA★KIRA★TRAIN」 
この3曲。
最近メインのオリジナル曲よりも昔から歌っていた事もあって
その完成度、クオリティーは素晴らしいものがあります。
今日は当然いきものライブ後の路上なので、
カバーをたっぷり聴ける!と、超楽しみにしていたのですが、 
実際に聴くとそれは想像以上に感動的な演奏でした。


曲が終わると。。。

 
 優 「 お! ヨシゾーさん、来よった! [るんるん]

 りん 「 ヨッシゾーさーーーーーん! [わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 」



   
  よ「 ビックリしたぞー!! [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)] 


 
 優 「 へへ[るんるん] 」

 



     りん[ちっ(怒った顔)]「お尻が痛〜い![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 」
 


             ヨ「りんちゃん???、、どうした??[目][あせあせ(飛び散る汗)] 」

 
 
 
 
 
 
つづく 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。