SSブログ

中 11/27 日本ガイシホール いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]

 
 それでは中編!!
 
 ロングMC 行ってみましょう!![手(グー)]
 
 
 
 
 
  020.JPG
  
 
 
 
 
 
 
 
  「 続きを読む 」 をクリックで!☆
 
 
 
  


 ロングMC
 
 
 
 
今日も快調に 「 トイレネタから 」[るんるん]
 
 
         [モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
     ほ 「 ほんとにみなさん行って下さいね~~[るんるん] 」
        「 最近、このMCを トイレ休憩[いい気分(温泉)] と呼んでます [あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
       き 「 じゃあ、もはや MC じゃないのね! [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
                笑
 
 
 
     よ 「 名古屋の皆さん、大変お待たせして申し訳ありません!! [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]
 
           「 チケット買ってから大分経つよね。。[ふらふら] 」
 
        「 予定とか途中で入っちゃうかもしれないじゃん! 今日、平日だし。。 」
 
 
  
           ほ 「 へ、平日!! ?[ちっ(怒った顔)] 」 
 
                 ( 今頃気づくほっち。。。 ^^ ) 
 
 
      よ 「 塾とか大丈夫?? [ふらふら] 」 
 
          ほ 「 ダイジョウブなの??[あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
   
      よ 「 だって、もうシビアな時期だよ。。。  」
 
 
          「 受験生の人?? [手(パー)]  」
 
 
 
             [手(パー)][手(パー)][手(チョキ)][手(グー)][手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]
             (やっぱり結構いる。。。)
 
 
 
      よ 「 今日はお父さんとお母さんに嘘をついて来たのかな?? [ー(長音記号2)] 」 
 
 
 
        き 「 いや![目][ひらめき]
 
          お母さんも一緒にきてるよ![わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
                   爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
    
      よ 「 仕事帰りっていう方? [手(パー)] 」
 
 
              [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]
 
 
          客 「 有給とったーーーーーーーーーーーーー!!![ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
 
 
                    笑 
 
 
      よ 「 あ。。ありがたいんだけど、
          休みをとった!とか、別に自慢しなくてもいいんですよ[ー(長音記号2)] 」
 
 
 
                    笑[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
             客 「 たんじょうびーーーーーーーーーーーー!![手(チョキ)] 」
 
 
 
 
 
[あせあせ(飛び散る汗)]今日のお客さん。。。かなり自由奔放に喋ってましたね ~^^
 
 
 
         
 
          よ 「 あ。。。おめでとうございます [あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
          よ 「 誕生日の方? [手(パー)] 」 
 
 
 
               [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(チョキ)]
 
 
         よ 「 あーー、やっぱり結構いるんだ! 」
 
 
           ほ 「 約1万人いて365日だからやっぱりいるよね~ [るんるん]  
 
 
 
 
         ほ 「[ひらめき] そうだ!
 
            聖恵の誕生日(2・29)、聞いてみようよ![るんるん]  
 
 
         よ 「 いるかな~~?。。[ふらふら] 」 
 
 
 
      き 「 4年に一回しかこないのよ。。。[ちっ(怒った顔)] 」 
 
 
         よ 「 そう! だからね、まだ 7歳 なんです[わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
                   笑[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
             ほ 「 小2.。だね [るんるん] 」 
 
 
   よ 「(聖恵ちゃんが)7歳って考えれば
      僕等普段いろんな事が我慢できるよね!山下君![ちっ(怒った顔)] 
 
 
             ほ 「 うん、そだね [ふらふら][たらーっ(汗)] 」
 
 
 
              き 「  [ちっ(怒った顔)]。。。。   」 
             
 
 
                    笑 
 
 
          よ 「 2月29日生まれの人? [手(パー)] 」 
 
 
 
 
 
3人位?かな。。いらっしゃいました。。。。
なにを隠そう。。このヨシゾーは閏年の3月1日生まれ。。。
         
                          (しかも朝4時おんぎゃーね。。[ドコモ提供] )
 
 
  
4時間差。。手~、挙げたくて歯ぎしりしちゃいました(笑)
 
その後、ついでに男子メンバーと同じ誕生日の人を聞いてみよう!
ということで、8月27日(ほっち)と12月17日(リーダー)
の誕生日のお客さんを聞くことに。。
やっぱり結構いらっしゃいましたね。。羨ましいですな[いい気分(温泉)]
 
で、例によってそこから「誕生日占い本」の悲しきリーダー[たらーっ(汗)]のエピソードへ(笑) 
                
   (その本に2月29日に聖恵ちゃん、8月27日にほっち。。。12月17日にリーダーだけ載って無かった話 笑) 
 
 
 
        ほ 「 編集者の人。。うっかり忘れちゃったのかな? [るんるん] 」
 
 
      よ 「 聖恵だけが載ってるんだったら分かるよ!だってボーカルだもん!!
          でも、山下が載っていて。。なんで俺だけ載ってないの![もうやだ~(悲しい顔)] 」 
 
 
 
                     爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
                ほ 「  ごめん [ー(長音記号2)]  」 
 
 
           
            客 「 がんばれーーーーーーーーーーーー!! 」
 
 
       よ 「 頑張ってるよ! [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 
 
 
                       笑 
 
 
 
        よ 「[あせあせ(飛び散る汗)] でもさ、、たまにテレビとかでうちらのマネされるじゃん。。。。
 
              聖恵の歌マネしてる横でうちら男子二人は。。。
 
                  絵 だからね [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]  」
 
 
 
                       爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
               客 「 どんまーーーーーーーーい!!」
 
                         「がんばれーーーーーーーーーーーー!!」 
 
 
   
        よ 「 そんなやさしい事言ってくれるけどさ。。。今日、初めて来た人は。。。
 
           意外と左の奴よくしゃべるな!?[いい気分(温泉)] って思ってるんだから[ふらふら] 」 
 
 
                        笑
 
 
             よ 「 もう一回ね。。今日、初めて来た人??[手(パー)] 」 
 
 
 
            [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)](とても多かった6割?)
 
 
 
                 よ 「  ほらね [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]  」 
 
 
                        爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
その後もどんどんスベるリーダー。。。会場はいつしか静かな雰囲気に。。。
 
 
             
 
       しーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。 
 
 
             よ 「 なんだ。。。この空気は。。。 [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]  」 
 
 
             
                 客 「 がんばれーーーーーーーーーーー!!」
                    「ドンマーーーーーーーーーーーーイ!!」[るんるん]
 
 
 
             き 「だから頑張ってるって~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
              さっきもギター弾いてたでしょ~[ー(長音記号2)][るんるん]」  
 
                                   よ 「 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]。。。  」 
 
 
 
                  客 「 泣かないで―――――――――――!![るんるん] 
 
 
             よ 「 どんどんそっちのキャラに持ち込むのやめて~。。[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
               き 「 やだよね、楽屋でホント泣いてたら [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」  
 
 
 
 
 
そこで後ろへ移動し[ー(長音記号2)]、水をちゅうちゅう吸うほっち。。。[いい気分(温泉)]
 
 
 
 
 
           よ 「 俺が喋ってるのに
          水飲むなーっ!![ちっ(怒った顔)][パンチ] 」 
 
 
                 
                        爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
                ほ 「 え?。。今でしょ? [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
                         [爆弾] 
 
 
       
       よ 「 ちょいちょい会話に参加してないからね。。キミは!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
                         笑
 
 
                    ほ 「  [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]   」 
 
 
 
そこから「ほっち骨折」の話へ。。。。
 
 
 
         ほ 「 治りました [手(チョキ)] 
 
 
               拍手!
 
         「 あれは渋谷のスクランブル交差点で[禁煙][カメラ][本][リボン][プレゼント][バースデー][電話]
 
           ピンヒールで踏まれて[チケット][飛行機][家][銀行][コンビニ][コンビニ][蟹座][病院]
 
           
         ほ 「 よくね。。踏んだ人に治療費の件の話とかしなかったの??
           って聞かれるの。。。でも。。聞ける?[ふらふら]
           突然!踏まれて。。「イテッ。。。[ちっ(怒った顔)]」てなって
           「大丈夫ですか?」って聞かれたら、
           「ダイジョウブ、ダイジョウブ。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]」って普通言うでしょ??」
 
 
 
      よ 「 そこで 「私、いきものがかりの山下と申します![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]」 
 
                               って言えないもんな~[わーい(嬉しい顔)] 」
 
 
           ほ 「 新手のナンパでしょ?それ!」
 
 
                      [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
 
 
今日のほっちはいつものほっちではありません!!(笑) 
 
 
 
       ほ 「 結果一人で病院に行って[禁煙][カバン][本][本][リボン][プレゼント][バースデー]
 
           最初は折れてないって言われて[喫煙][カバン][カバン][カバン][リボン][電話][電話]
 
           誤審だよね![ちっ(怒った顔)] でももう一回いって[船][船][家][家][ビル][郵便局][郵便局][銀行][銀行] 
 
           それでニュースになっちゃって[ー(長音記号2)][車(RV)][喫煙][家][家][カバン][犬][リボン][ATM][ATM]
 
 
           で明暗別れるって書かれて[チケット][チケット][カバン][本][本][ATM][クリスマス]
 
 
           [車(RV)][霧][小雨][小雨][牡牛座][乙女座][乙女座][乙女座][ホテル][ATM][ATM][銀行][リボン][リボン][ホテル][ホテル][天秤座]  [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] [爆弾] 
 
 
 
         。。。。。。。。。。。。。。。。[台風]
 
 
 
 
 
 
 
 
        よ 「 。。。。。なんか、今日山下君。。。いっぱい喋るね [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
 
                    ほ 「  [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]   」 
 
 
 
         よ 「 今日山下君いっぱい喋るな!
        と思ってさ!
     俺の出番無くなっちゃうよな~~!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
 
 
 
                      爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
          き 「 いいじゃん! みんなでいっぱい喋ろうよ~ ^^[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
 
 
 
今日のレポ、青字が多いでしょ?(笑)
 
ほっち君。。。今日は何かあったのかな?[ー(長音記号2)] 誰か来てたのかな??[ー(長音記号2)]
 
 
 
 
その後は恒例の世代別アンケート!
 
 
     「 幼稚園児? [手(パー)] 」
 
           「ふゎーーーーい![るんるん] 」
 
 
        よ 「 もう、眠くなってるね~^^」
 
          き 「 大きくなれよ~~^^ 」 
 
 
 
     「 小学生? [手(パー)] 」 
    
          「はーーーーーーーーーーい!!」
              「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!」
  
 
         よ 「 やまびこの練習じゃないぞー [わーい(嬉しい顔)] 」
 
 
                    爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
         よ 「 よくぞAKBじゃなくてこっちに来てくれた [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
            「 最近はみんなAKBじゃん。。。[いい気分(温泉)]。。最近おれ、親戚の女の子に
 
 
 
             男の子 「 いきものがかりのほうがすきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」 
 
 
 
 
          よ 「[手(パー)][ぴかぴか(新しい)] おおおーー!!お前!!
              良い奴だなーー!![かわいい] 
 
 
 
                         爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
             き 「 なんだってーー? [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
 
          よ 「 いきものがかりの方が好きーー!! だって [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」 
 
 
            き 「 おーーーー!! ありがとーーー!! [手(パー)][揺れるハート] 」 
 
 
 
 
          よ 「 元気いいよなーー!! 」
 
             「 俺はあんな元気なかったなーーー 」
 
                   笑
 
             「 一人っ子だし。。。。
 
 
 
 
 
 
              
            男の子 「 オレもひとりっこだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」 
 
 
 
 
 
          き 「 聞いて!聞いて![ダッシュ(走り出すさま)]
 
      オレも一人っ子だーーー!!だって!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
 
                     爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
                 よ 「   [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]   」 
 
 
 
 
      き「キミ!こっち来るか――!?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
                    超爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
今日のMVPは間違いなくこの男の子ですね(笑)
しかもとてつもなく良く通る声!(笑) 
 
 
 
 
      「 中学生ー?  [手(パー)] 」
 
           [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]はーーーーい!!
 
 
 
        よ 「 元気イイね~[るんるん] 吉岡さん、如何でした中学の頃は? 」 
 
           き 「 丸かったです!今よりもっっと丸かったです![ちっ(怒った顔)][手(チョキ)] 」 
 
 
                     爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
       「 高校生? [手(パー)] 」 
 
         
          [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)] テスト終わってからきたーーーー!!  [かわいい]
 
 
          よ 「 。。。今日はなんか罪悪感あるよな~~ [ふらふら] 」 
 
 
 
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
           
 
 
 
       よ 「 50代の方? [手(パー)] 」 
 
 
           [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]はーーーーーい!!
 
 
          よ 「 おーーー!! ありがとうございます! 」
 
           ほ 「 (V字回復の)40代に負けるか![ちっ(怒った顔)] 的な感じですね [るんるん] 」
 
          
          よ 「 会社とかではさ、もう部下もいたりするんだろうな~ [わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)] 」  
 
 
               き 「 そうなんですか? お父さん [揺れるハート] 」 
 
 
 
 
         よ 「 あの。。部長!!
 
                今日は早くあがるんですか??? 」
 
 
           よ「 ああ!ちょっとな! 
 
            いきものがかりのライブに行ってくる![手(チョキ)] 」 
 
 
 
                       爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
          よ 「 こんな感じの事があったかもしれないじゃーん [るんるん] 」 
           
 
                        笑[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
 
 
 
 
リーダーの「ミニ一人芝居」で今日のロングMCレポは〆になりま~す!
 
あの小学生の男の子を始め、皆さんよくしゃべり、自由奔放(笑)
そんな自由な空気が今日の会場内を満たし、
リラックス感あふれるライブを演出していたのではないでしょうか。
 
武道館でひとやま超えたメンバー達は 
この名古屋では緊張感の中にもいつもより幾分力の抜けた。。。
 
良き脱力感
 
そんな感じで雰囲気の良いライブを創っていました。
 
名古屋のお客さんもいいですね~~。
 
「 合いの手王国 名古屋 」[ダッシュ(走り出すさま)]
 
と、これからは呼ばせて頂きます [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
では、後編はこの他のMCを中心にまとめたいと思います!
 
では、まったねーーー!! [手(パー)] 
        
 
 
          
        
 
             
 
 
 
 
 
 
                       
                         
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
    
       
 
       
 
 
 
             
      
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
   
 
 
  
 
 
   
 
 
 
   
 
    
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
         
 
 
      
 
 
      
 
   
 
     
 
 
     
       
 
 
 
   
  


  


   

  
    
          

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。