SSブログ

(中)久し振りだね、松浦優!1/30 北参道ストロボカフェ レポート [吉川靖 松浦優]

 
 
 
床からもそもそと譜面台を引っぱり上げる優ちゃん。。
これから新曲なのでちょっと緊張気味か。。




  久しぶりのライブハウスで、十分楽しめてるなって[わーい(嬉しい顔)]。。

   へへへ〜[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]




若干引きつり気味の笑顔。。[いい気分(温泉)]


  じゃあ。。新曲をやりたいなと、思います!


  あの。。私の好きなアーティストの人が


   「 新曲をやるって言う事は!! 
     たとえしくじっても、愛想笑いをお願いね☆
 
     っていう意味やけん! 」


  そう言ってたので!
  皆さんもそれを心に刻んで![ちっ(怒った顔)]。。

  いや![あせあせ(飛び散る汗)] 置いて![わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

  うん!!。。ください[たらーっ(汗)]




       客 「  [いい気分(温泉)]。。。 」



優ちゃん、ピーンチ!!(笑)



  恋愛の曲なので。。。。ただの妄想で作った曲なんですけど。。

  



  [るんるん] 友達だと思っていた だれにでもバカ騒ぎして
      なのに 違う事話してるキミを見てるとすねてる私がいた

      どんな時も優しい キミは笑ってそばにいてくれる
      優しくしないで 好きになるから

      キミと私 恋人同士じゃないから
      だけどもし? なんて考えてるだけで照れてきちゃうな

      頭撫でて微笑む キミがどんどん好きになってく
      恋の魔法 解けるまでこの時を 記念にさせて


                         (ワンコーラスだけ抜粋)




良い曲なんですよ。。この新曲
曲調はミディアムなんだけど、若干アップ寄り

アップでもない、スローでもない
そして相変わらずそのタッチは「サラッと」して
ベタ付く感が全く無い爽やかさ。

そんな曲を作る感覚がことに最近、とても冴えているなと思います。

「友達から恋人へ」一線を越えるか超えないのか。。
思い悩むオトメの情景&心理
両者の描写がとてもリアル&巧みに表現されています。

しかも、前回の記事でお伝えしたキュートなヴォイスは
この初々しい恋愛ソングにピッタリとマッチしています。

10代の女子などが聴いたらきっと共感して
一発で気に入るんじゃないかな?

そう思います。

この曲はきっと今後優ちゃんのステージの中で
重要な立ち位置を確保する曲になると思います。



優ちゃん、早くタイトル付けてね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


この日のステージは本人もお墨付きな好調さだったので、
うーん。。できたら後に動画をアップしたいですね。
  
 (初演なので、本人はきっと嫌がるでしょう [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]) w
 
 
 
 
 
   新曲の話をしまーす [わーい(嬉しい顔)]
 
 
   あの。。。私のMCすべるんで  みなさん、愛想笑いでお願いします[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 



 
   新曲は。。。。  
   
   男友達なんだけど!好きになってしまったー!
[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート] 
   っていう ベタベタな 恋愛の曲で。。 
   まあ、自分も恋愛の事詳しく無いのであれなんだけど。。。。
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
   こんな恋愛してみたいな[るんるん] と、思って[あせあせ(飛び散る汗)]

 
   で、あの! 私、男友達が多いんですけど。。。

 
    男友「 お前には魅力を感じられん [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
      いつもそう言われていて。。。 [ふらふら][たらーっ(汗)]
 
    で、くそっ!![手(グー)][ちっ(怒った顔)] って思って 

 
      妄想するしかない!![手(グー)][ちっ(怒った顔)]
 
    そう思ってこの曲を書いて。。。。
 
    それを妹に見せ。。。た。。。ら。。。
 
 
 
 
 
 
   
    優妹 「 なんなん? それ?(¬_¬)  
    
 
 
   って。。言われて終わったんですよーー![もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 
     
          笑 !
 
 
   
     優妹 「 なに? この歌詞?? (¬_¬) 」
 
          「おまえ!そんな恋愛したことあるんか?? [ちっ(怒った顔)] 
 
          「よく、こんな歌を歌えるね! (¬_¬) 」 
 
 
 
    破棄捨てられて。。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
 
       
         笑!
 
 
   でも、、頑張ろう![手(グー)][もうやだ~(悲しい顔)]
 
   と、思って今日やったので、
   これからもちょいちょいやっていきたいと思います!
 [もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
         拍手。。。
 
 
 
   私のキャラはこんな感じで解ったでしょうか? [わーい(嬉しい顔)][晴れ] 
 
 
 
 
分かんないよね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 


 
 
   キャラが分かったところで[あせあせ(飛び散る汗)]
   また皆さんに手拍子を煽りたいと思います [るんるん]






 
 
 
 
松浦優ちゃん、ファン一周年記念で再び初心に帰って行きますよーーー!!
 
 
 
 
  
   ジャン[るんるん]ジャカ[るんるん]ジャン[るんるん]ジャン[るんるん]ジャン[るんるん]ジャカ[るんるん]ジャン[るんるん]ジャン [るんるん]
 
 
                    ( なつかしーー!! [ドコモポイント][るんるん]  ) 
 



 
 
 
                    ぴたっ![ちっ(怒った顔)][かわいい]
 
 
 
   みなさん。。。手拍子やってますかーー?? [ちっ(怒った顔)]
 
   ん??[目] いい感じ~?? [フリーダイヤル]
 
   見てますからね!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
   みんながやるまで~~~。。。[フリーダイヤル]
 
   曲、行かないよーーーーっ! [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
 
 
と、いう強制手拍子が懐かしい感じで始まったのは、もちろん
 
 
  「 # 僕が君にできること 」
 
 
決して煽られたからでは無い、大きな手拍子が場内を包みます。
楽しくハッピーな曲調に優ちゃんの笑顔も弾けます。
 
帰って来た乾いたギブソンの音も超心地よく響き
とても聴いていて心地よい。
 
 
  冷たい雨も凍える雪も、
 二人で笑っていられるとイイネーーーー!!
 
 うぉううぉおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!![ぴかぴか(新しい)] 


 
 
突き抜けるような素晴らしいロングトーンの響き、
今日はもしかして今までで最高の「松浦優」じゃないか?!!!
 
そう思った瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  (今の優ちゃんはこれより数段上を行ってますよー!![かわいい]
 
 
 
 
そして、再びの詳細な告知をひと通り言い終えたあと、
 
 
              2月19,20のライブには皆で乾杯できる~[ビール][るんるん]
              と、言っていました![目]   やっほーーー!![ー(長音記号2)][かわいい] 
  
               お酒が強いか弱いか分からない。。。。
              とも言っていた。。。。
 
              大丈夫かーーー??[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
今日の最後に演奏されたのは
 
 
  「 # MUSIC LETTER 」

 
ポンポン弾むリズムが超絶気持ち良いねー!
とても盛り上がりました!! 
 
 
もう、 優ちゃんライブのラストの定番にすっかり落ち着きましたね。
この曲は
 
「優ちゃんのテーマソング[かわいい]
 
このヨシゾーがそれを勝手に認定します(笑)
 
 
 
    届けなきゃいけない歌がここにあったとしたら
    必ず キミの元へ届けるよ 
 
          HEROなんかじゃないけど 助けてあげる事も
    私に出来る筈なんだ
 
     
          落ち込んでるなら そばにおいで さあ 歌おう
 
    たとえ大きな失敗があっても 支えてくれる人がいるさ
    つまらない喧嘩するくらいなら 愛を 歌おう 
 
 
 
 
 
ボクはこの曲にりんちゃんが「MUSIC LETTER」ってタイトルを命名するまで
勝手に 「 HERO 」 ってタイトルを付けてました。
 
「HERO」じゃないけど。。。と、否定していても
めっちゃこの歌の”送り手”は「HERO」なんだよね。
 
優ちゃんの快活&真っ直ぐでブレの無いキャラと凄く被りませんか?
 
誰にでも歌える歌じゃないよね。
それが優ちゃんのテーマソングだと思うゆえんです。 
 
 
ボクはこの曲大好き☆
 
ずっと大事にしていって欲しいな。
そう思います。
 
 
 
さあ!
 
最後盛り上がりました!!
全5曲!!
内容が超濃かったので、不足感全くないです。 
 
すこぶる出来の良い新曲も聴けたし、
なにより更にぐぐぐーーーーっ!!と成長した姿を見ることが
出来たのがとっても嬉しかったですね。
 
いや。。優ちゃんのステージ観るといつも熱く熱くなっちゃうんですよね[かわいい]
 
読んで頂いた方にはその熱さが伝わったかと思います。
 
 
それでは、今年最初の松浦優、ライブレポートでした!
 
で。。。次回後編。。。[ー(長音記号2)]
また例の如く松浦優さんに少々お話を伺いました(笑)
その終演後のレポートをしつこく^^お届けしたいと思いますよ!
 
 
お楽しみにー!! 
 
 
 
   H26 1.30  北参道ストロボカフェ  セットリスト
 
 
       1 あなたとわたし(仮)
       2 愛は強く 恋は淡く
       3 新曲(タイトル未定)
       4 僕が君にできること
       5 MUSIC LETTER 
 
 
 
 
 
 
    047.JPG
    優ちゃん、ライブの写真 撮り忘れてメンゴ。。^^
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
    
 
    
 
    
 
    
 
     









  
 
     
 
 
 
      
 
          
 
     
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

くまま

娘にイヤホンのカバーなくされて
聞けないので動画は今度みます
、すみません(ToT)

松浦優さんの
MUSIC LETTER
純粋でストレートな歌詞ですね!
暖かい気持ちになれるとゆーか♡
ますます気になってきました♪

松浦優さんのアルバムって
通販で売ってますか?←
by くまま (2014-02-04 02:34) 

くまま

動画みましたーっ!
私的に国立大学前の動画の曲が
好み。。。笑←べつに聞いてない 笑


MUSIC LETTE
とても明るい曲で元気がでますね☆
まだまだ色々な歌聞いてみたく
ならました((o(。・ω・。)o))
by くまま (2014-02-04 11:51) 

あかね

あっ!!!
くままさんも優ちゃんの虜になってる笑


久々の優ちゃん記事、嬉しくてしょーがない!!!
妹ちゃん…優ちゃんに劣らぬドSっぷり…笑
はーやく会いに行きたいなぁー!!!!←最近ずっと言ってますよねw

そいえばMUSIC LETTERってCD化されてないんでしたっけ?
アイポッドさんに8曲しか入ってないとなんか物足りなくて←



by あかね (2014-02-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。