SSブログ

(後)久し振りだね、松浦優!1/30 北参道ストロボカフェ レポート [吉川靖 松浦優]



 イベント終了後。。。[いい気分(温泉)]




  よっしぞーさん![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

  
   よ「 おーーー!優ちゃん、久しぶり〜 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 」
 
 
 
 
   
     [パスワード][わーい(嬉しい顔)]   今日はめっちゃ良かったよー!!
 
 
      ありがとうございます! [るんるん]
 
 
   [パスワード][わーい(嬉しい顔)] 新曲も良かったしな~!!
 
 
 
 
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
   
          m_neko.jpg 
 
      ヨシゾーさん。。今回、今日だけですよね。。。 
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 「 え?。。。。。。。。あ [あせあせ(飛び散る汗)]はい。。   」 
 
 
 
 
今回、この1月30日からの3日間の東京ライブ。。
どうしても仕事の都合でこの日だけの参加になったのでした。。[たらーっ(汗)]
 
 
  
      
      それならね。。実は3日間の最後に言おうと思ってたんだけど。。。 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     昨日から39度熱が出ちゃって [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
                [ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]
 
 
 
 
[パスワード][がく~(落胆した顔)]えーーーーー[パスワード][がく~(落胆した顔)]ーーえーーーーえーー[パスワード][がく~(落胆した顔)]ーーーーーーえーーーー[パスワード][がく~(落胆した顔)]ーーーーえーーーーーーえーーー[パスワード][がく~(落胆した顔)]ーーえーーーー!! [かわいい][かわいい][爆弾][かわいい][爆弾]
 
 
 
 
      
        [パスワード][がく~(落胆した顔)]  「 い、い、、今も??[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]  」
 
 
 
             優 「 [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  
 
 
 
        
        [パスワード][がく~(落胆した顔)] 「 だって。。。今日、めっちゃ調子良かったよ。。。 」
 
 
 
            それが自分でも不思議なんです~。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
最初の記事に書いた、MCの時 気になっていた部分はこの予感だったのです。。
優ちゃんが愛媛を起ったのは前日の夕方。。。
その出発直前まで松浦家は上へ下へ[モバQ][モバQ][モバQ]の大騒ぎだったそうなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

              (パパ。ママ。妹ね [ドコモ提供] )


 
特にお父さんの動揺[がく~(落胆した顔)][台風]は尋常ではなかった様子。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
しかし。。そんな状態でよくあのステージが出来たもんだ。。。
逆に感心してしまって、、驚きばかりがその瞬間 頭を支配していました。
 
 
 
            優 「  [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   
 
 
 
改めて観ると表情にも若干力が無く。。。
いささか不安そうな顔を浮かべている。。

 
でも、具合が悪いからといって終演後の来場者とのコミュニケーションは
大事な時間。。。おろそかにはできない。。直ぐには撤収できないだろう。。。。
 
そんな訳で、、、特に早く帰る理由も無いし、
優ちゃんが心配なので
今日はしばらくそばにいてあげる事にしました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
 
             ( いつも一番最後まで居残ってるんだろ![ドコモポイント] 

 
 
 
 
ええ、、まあその通り [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
 
こっから優ちゃんの様子を見ながらの雑談です[ー(長音記号2)]
 
 
 
 
    [パスワード][わーい(嬉しい顔)] ところでさ、成人式を終えたからかもだけど、
         衣装がいつもと違うじゃん![るんるん]
 
 
 
        048.JPG
        (うーーん、かわええ!かわええぞ!松浦優! [るんるん]
 
 
 
 
この写真じゃ解りませんけどね。。

               (ライブ中の写真撮り忘れたからな [ドコモポイント]  )   
 
 
[あせあせ(飛び散る汗)] え~ 写真では黒のパーカーを羽織ってますが、
ステージ中はインナーのみ。
上からネイビー、ウエスト部分からブラックに切り替わる
バイカラーのカットソーなのかマイクロワンピなのかビミョーな線引きのトップス。
レングスはやはりブラックのスキニーデニムという いでたちでした[るんるん]
 
 
これまでの優ちゃんイメージである
キャラクターTとジーンズという定番スタイルからすると
まるで奇跡のような大人っぽい雰囲気でした。
 
 
 
       もうハタチですからね [手(チョキ)]
 
       大人の「松浦優」もアピールしますよ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
これは素直に嬉しい[るんるん]
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] じゃあ、11月の初スカート姿をブラッシュアップさせた
            スタイルもついに登場するとか [わーい(嬉しい顔)][晴れ]
 
 
 
そう、あの11月22日。。武道館のいきものがかりと被った時。。
東京初!「スカート姿」でのステージが一曲だけあったようなのです。
 
 
 
          
           やらんわ!![ちっ(怒った顔)][パンチ]

                     ( ひー![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] でも、この前(11月22日)やったよね
         ハタチになったらやっぱ女性らしいところもプッシュしてさ。。[ー(長音記号2)]
 
 
 
 
       あれは 「すーすー」するからようやらん!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
       
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] あれ??
        でもスカートの下に「スパッツ」履かれていたのではでは。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
       とにかく 
      「 すーすー」 してようけん落ちつかん  [ちっ(怒った顔)][パンチ]
 
 
 
 
また、日を改めまーす。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] ところで今日、いままでと声が変わっていたように
                     感じたんだけど! 何か発声法とか変えたんですか?
 
 
 
            分かりました?? [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] うん! なにか声が可愛らしく&若くなったぞ!
            トーンと響きもとっても良かった!!
 
 
 
            最近のライブでもお客さんに
 
              「 若くなった!! 」 って言われたんです[るんるん]
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] 何か意識的に変えたの?
 
 
 
            特に特別な誰かを意識したとかでは無いんやけど。。

            私の声ってがさがさしとるやろ?

                           だからいろんな他の人の声の感じとかを聴いて
            発声をイメージしたりニュアンスを変えたりしてる。
  

 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] がさがさはしてないと思うけどね
 
 
           しとるしとる!![ふらふら][たらーっ(汗)]
 
           [新月]ちゃんの声とかめっちゃ凄いやろ!!
 
           あんな感じで声が出せたらいいなって研究はしとる! 

 
 
 
[新月]ちゃんとは、某盟友&同郷のアーティストのRちゃんです(笑) 
でも、やっぱり日々研究を重ねている様子がひしひしと判ります。 
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] 声量と声の伸びもめっちゃ凄くなってるじゃん!![晴れ]
 
 
           そうですか??
 
           けど、今日は自分でも不思議なくらい調子がよかったけん [わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
       [パスワード][わーい(嬉しい顔)] 普段、例えば「ボイトレ」とか、何か特別な事やってるの??
 
 
            ん・・・・・特別はやっとらん!
 
            けど、一気に20曲連続で歌ったりとか、
            そういうのはトレーニング的にようしよる!
[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
かなりの歌い込みをしているようです。
それで、10月から感じている声質、量の変化の秘密が分かりました。
やっぱりめちゃめちゃ努力を重ねているんだな、
それがよく理解でき、とても嬉しくなりましたね。 
 
 
 
      
 
 
      [パスワード][わーい(嬉しい顔)] 新曲もまためっちゃ良い出来じゃないか!
 
      
           ホントですか?![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
           ありがとうございまーす! [わーい(嬉しい顔)][晴れ]
 
 
 
 
      [パスワード][わーい(嬉しい顔)] でも、また妄想。。やっちゃった? [わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]  
 
 
           「  [ちっ(怒った顔)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]   」 
 
 
           「 けど!!!ホントに妹にこき下ろされたのは
          堪えたんです~。。。 
[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 」
          
           「マジでむかついたわー![爆弾] 」
             
 
    
         
 
優ちゃん、妹さんにこき下ろされた事がマジでショックな様子(笑)
 
でもさ[わーい(嬉しい顔)] 



  そりゃ。。。もしもよ!ホントに優ちゃんが恋愛経験がゼロ[かわいい]に等しくて、
  それを妹さんもよく知っていたとする。。

  そこへ持ってきて[いい気分(温泉)]
 

   
       [るんるん]友達から恋人になりたいんだけど、
        言い出せなくてつらいの〜♡[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

         (恋の魔法よ解けないで。。とかもな [ドコモ提供] )




  なんて、、、詞を[いい気分(温泉)]



    「  [ちっ(怒った顔)]  妄想やけど。。どう? [ちっ(怒った顔)] 」


 とか、真顔でもってこられたら、[あせあせ(飛び散る汗)]
  妹さん、クレームの一つや二つ付けたくなるの、そりゃめっちゃ分かる~
 
                              ww[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ww






とは、本人には怖くて口が裂けても言えましぇんけど[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]





 
 
 
 
      [パスワード][わーい(嬉しい顔)]  やっぱりさ!
           もうすぐにハタチになる訳だしさ、そろそろ
           「妄想脱却路線」で いかなきゃね![わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
          相手がおらへんし!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
      [パスワード][わーい(嬉しい顔)]。。。。。

 
      [パスワード][わーい(嬉しい顔)][ひらめき]  あ!でも、ほら!
        ライブの時、「男友達がいっぱいいる!」って言ってたじゃん!?[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
          うん!そう!![わーい(嬉しい顔)]
 
      この前も。。。二人に「遊びに行こう![手(グー)][るんるん]」って行ったら
     一人には。。。

 
           「 お前とは遊ばん![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]  
 
          て、言われたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
          もう一人は直ぐに来てくれた![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 
 
  
 
 
     [パスワード][わーい(嬉しい顔)]  お!![かわいい]
           じゃあ、その子は脈があるんじゃねっすか??[ひらめき]
 
 
 
          「 むり [ちっ(怒った顔)]  
 
           「 恋愛の対象にはならん![ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
   
     [パスワード][わーい(嬉しい顔)]  えーー![ふらふら]
      優ちゃん、面食いだから理想が高すぎるんじゃないの~!


 
 
       もお!そんな面食いじゃないですよ~~!! [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 

いや、面食いです [手(チョキ)] 


 
 
 
     [パスワード][わーい(嬉しい顔)]  お??[るんるん]
 
           じゃあこの際だから、どんな人がタイプなのか
           聞いてみようかな~?  [パスワード][るんるん]
 
 
 
                   えっとね、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
          「 顔じゃなくて!! 心がカッコいい人 [るんるん]

   あとは。。やっぱり 「
おとな優しい人」 かな?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





 
 
 
 
 
      [soon] [パスワード][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  「 [るんるん][揺れるハート][るんるん][揺れるハート] 」 

                ( おい!自分をアピールするな! [ドコモポイント] )

 
 
 
           「  あ?? (¬_¬)  」 
 
 
 
 
      [パスワード][もうやだ~(悲しい顔)] 「 。。。。。。。。 [たらーっ(汗)] 」 
            
 
 
 
ハイ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
みなさん、優ちゃんの理想の男性のタイプ、分かりましたね。ハイ![もうやだ~(悲しい顔)]
心当たりのある方、立候補しましょうね[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]
 
 
 
 
 
はい![わーい(嬉しい顔)]
 
あまりこの形式の記事を長々やると本当に優ちゃんにど突かれるので(笑)
今日はこの辺りで=![あせあせ(飛び散る汗)] 
 
でも、いろいろ興味深い話も聞けたし、
「松浦優マニア」には堪らない記事になったのではないでしょうか?
 
 
しかし。。。39度の熱があったのには心底驚きました。
それに驚いたのもあるんですけどね。。。
 
実はこの日、熱の事を本人が言い出すまでに何度も
「明日、明後日は来ないんですよね。。」
いつになく真顔でそう聞かれたんです。。。
熱の事を言われてからハッとしたんですが。。
まあ、愛媛から。。。もうすぐハタチですが、まだ10代、
単身やって来る訳ですから、やっぱりこんな時は特に心細いはず。
この日は特にそんな様子がみてとれました。

ハッキリとは言いませんが、頼りにしてくれてるような事も言ってくれて。。
 
ちょっぴり切なくなりました。
 
当日は計5組のアーティストさん達による「対バン」形式
だった訳ですが。。。
 
「いろんなアーティストさんが観れる~♬ 」
 
なノリで「のほほん」と乗り込んだ自分がいささか違うんじゃない?
そう思いました。
 
やっぱりもっともっとガッツリ「松浦優」というアーティストに
的を絞って、しっかっりと応援してやらねばな。。。
そう思いました。
 
あ。。
渡辺恵梨花さんのライブの感想はこの後書きますけどね。
 
優ちゃん、本気で頑張ってるし、
それを観るたびにひしひしと感じさせてくれて、
こちらを「熱く」させてくれる。
 
今まで以上に 「 ビシっと優ちゃん推し!! 」
 
これで行こうと思う次第なのであります![手(グー)]
 
 
帰りはもう限界にきたみたいで、[台風]
ふらふらとしてましたが、さすがの若さで
翌日からの2日間のライブは無事乗り切ったようです。
 
「優ちゃん、お疲れ様!!」 よく頑張った!![かわいい]
 
 
 
と、いうわけで
今年初の「松浦優レポート」でした。 
 
で、次のレポートはもうすぐです [手(グー)][かわいい] 
 
いよいよ「松浦優 ハタチへのカウントダウン[かわいい]」 
 
2月9日
地元西条で10代最後のライブに参加します!
 
再びの愛媛!!
 
ライブレポートはもちろんのこと、
その他シークレットレポートも予定しております[手(チョキ)] 
 
そのすぐ後にもまた再び東京にやって来ますからね!
今月は何気に「松浦優月間」[るんるん]
 
そのスケジュールは先の記事をご覧くださいね[るんるん]
 
 
 
    「 祝!成人! 松浦優19-20 冬のライブ情報 」 
 
 
 
優ちゃん、今年は昨年以上にライブを沢山やる!
そう宣言してますからね、今後のライブが楽しみです。
 
 
では、今回はこれにて!
 
次の松浦優レポート、お楽しみに――――!![わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 

 
 
 
 
            
 
 
 
 
 
 
           

  









  
 
     
 
 
 
      
 
          
 
     
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 

タグ:松浦優
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

くまま

松浦優さん熱があるにもかかわらず
三日間LIVE本当にお疲れ様って
言いたいです!
世の中の厳しさが
身にしみます…:;(∩´﹏`∩);:
頑張り屋さんの松浦優さんの歌声
生で聴いてみたくなってきました!

ヨシゾーさんのアピール吹いた←
ツボ( ¯•ω•¯ )←こらw

優しくで大人でヨシゾーさん
素敵な方です\(・o・)/!
松浦優さんが頼るのもわかる気が
します♡

見に行けないので次回のレポートも
楽しみにしてます((o(。・ω・。)o))
by くまま (2014-02-06 19:57) 

ヨシゾー99

くままさん、こんにつあー!♬

松浦優ちゃんに感心をよせてくれてありがとう!
北海道にもライブに行くように言っておきますぜ!^^

本当に一度ライブを観ていただきたいですね~。。
彼女の良さが一発で解って頂けると思います。

ヨシゾー。。調子に乗り過ぎですよね(笑)

今回、優ちゃんの記事だけど、
小ヨシ君に沢山手伝ってもらったんです♬
良いつっこみだったでしょ?(笑)

彼の登場が増えたのもくままさんのおかげですよ!

ありがとうございます♪

by ヨシゾー99 (2014-02-06 23:10) 

くまま

わああああ♡♡北海道に来てくれたら私
いっちゃいますよーっ!
諸事情により娘付きになりますが(*_*)
今年3歳になるからLIVE的には
問題ないはず....ですよね(*_*)

松浦優さんにだんだん興味を持ち
始めてきました!

小ヨシくんがヨシゾーさんにツッコミ
するのめっちゃ好きなんですよねぇ♡
和むとゆーか(*^ω^*)
キャラクター化してほしいくらいです!
by くまま (2014-02-06 23:45) 

あしやうみぼうず

ただ今、松浦様の楽曲について勉強いたしておりますのです。
教材としてはこれ以上ないレポートに恐縮至極にぞんじまする。
・・・なんて固いお返事であそびながら聴いてますよ。
高熱を押してのライブ、本当にミュージシャン、アーティストなんだと根性にも惚れ込んでしまいます。
ギターもさることながら、声が実に何とも言えませんね。
いきものがかりの聖恵ちゃんの声にも負けないなーとオジサンは感心しきりです。
直接生で歌を聴いていないのでわかりませんが、キュートな声ならなおさらオジサンの心臓には劇薬になりかねません!(^^)!
ipodに入れて聴きながらの出勤ですがちょっと気づいたことがありました。
「オレンジライダー」の後にいきものがかりの新曲「虹」を聴いてみてください。私の思い過ごしかもしれませんが、二つの曲がとてもキラキラ輝いて何かのつながりを感じますよ。
ヨシゾーさんのことだからすでに体験されていると思いますが・・・
優ちゃんのレポートも楽しみにしてますね。
by あしやうみぼうず (2014-02-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。