SSブログ

⑤松浦優 2/9 西条worlds end cafeワンマンレポート [吉川靖 松浦優]

 

      053.JPG

 

   優 「ゲストのりんちゃんです!! どーぞーー!![るんるん]

 

               大拍手!!

 

     優 「りんちゃん。。自己紹介どうぞ。。


   り 「 松山出身のシンガーソングライターの 

           りん です!!

        よろしくお願いしまーす!![るんるん]


            拍手!!


             り 「 ・・・・・・ 」


        優「はよ、もっと喋って!!ほれ」

 

            リ 「 へ??・・ 」 

 

     [ちっ(怒った顔)]「 ほら!私はこんな凄いんだよって

          ところをはよ言って!!」 

 

         [あせあせ(飛び散る汗)] 「 え?? じゃあ、宣伝しまーす! 

           12月に日本テレビの全日本歌唱力選手権で

            全国3位を戴きましたーーー!! [わーい(嬉しい顔)] 」   

 

 

      客・優 「 おーーーーーーーーーー!!!!!![かわいい] 

                  & 拍手!!

 

    優 「 りんちゃんは、ほら、松山出身
 
        だって言ってましたけど。。。。ん??
 [眼鏡][あせあせ(飛び散る汗)]

                          [ひらめき]パシャ [ひらめき]パシャ [ひらめき]パシャ [ひらめき]パシャ

                                        (再びカメラの音な [ドコモポイント]  ) 

 

       優 「 ちょ。。。ちょっとまって!!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
        りんちゃんの時写真撮るのめっちゃ多くない??
[ちっ(怒った顔)]
      私の時は全然撮ってくれんかったんですけど!!
[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 

 

              り 「   [ー(長音記号2)][るんるん]   」 

 

         優 「  そうか!! [わーい(嬉しい顔)][るんるん]   

           「 後半までとっておくんだ!![わーい(嬉しい顔)] 」

         「 じゃあ、期待しよ~~!
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 

 

            客 「 @@@@@@@。。。。。」

 

 

りんちゃん人気にあせってスベりまくる優ちゃん。。(笑) 

しかし、、この二人が揃うと場がめっちゃ華やかになるのもあるんですが、
もう。。「おっとりしたボケ(りんちゃん)」と
「ツッコミ(優ちゃん)」 と役割分担がはっきりとして
漫才みたいな楽しい雰囲気に必ずなるので見ている方はとても面白い。

子供みたいな優ちゃんと大人っぽくて色気もある落ちついたりんちゃん。。。
とっても良いコンビなのです。

 

そう。。。大人っぽいと言えば。。。

この日の終演後に、僕がもう前々から聞きたくって仕方のなかった事を
遂にりんちゃんに聞いてみたんです。。。。

 

  [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

   [パスワード][わーい(嬉しい顔)] りんちゃん!! りんちゃんと優ちゃんは同級生なんでしょ??

           
      り 「 ううん、私がいっこ学年が下なんです [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」 

 

 

うっわーーーーーー!!!

                   [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

まさかのりんちゃん年下。。。[がく~(落胆した顔)]

これには超衝撃を受けました。。

 

     [パスワード][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] そうか。。りんちゃん振り袖着ないし、
            成人式も出ないのかな?って心配しちゃった [ふらふら]

 

             り 「 来年なんです〜 [わーい(嬉しい顔)][るんるん]


そうか。。MC(以外でも 笑)でいつも優ちゃんがりんちゃんに偉そうにしてるのは
そこから来てたんだね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし。。りんちゃん、18歳であのソングライティングの
ポテンシャルと超絶的な歌唱力は。。もう驚愕のひと言なのであります。

 

そんなゲストのりんちゃんを迎えてのコラポパートで最初に
披露されたのはこの曲でした。 

 

 

 「 # 366日 (HYカバー) 」


ふたりの超相性の良いハーモニーで聞かせるこの曲は
オリジナルを軽く凌駕していると思うんですよ。
りんちゃんのテレビ効果で再生回数が4000を超えました[ひらめき]
 
このカバーはこの動画を撮った東京のライブで初めて披露されました(9/21)
言わば東京で生まれたカバーバージョン。
それを地元愛媛へ持って帰って披露する、そんな趣があったと思います。
固唾を飲んでこの素晴らしいカバーに聞き入る地元愛媛のお客さんに対して
ボクはちょっとだけ誇らしい気分を感じたのでした。
 
 
この後はゲストのりんちゃんによるステージ
 
 1 恋列車
 2 3つの言葉(新曲)
 3 花 (新曲)
 
いつものように鍵盤の弾き語りで3曲披露してくれました。 
 
恋列車はりんちゃん果敢にチャレンジしたアップナンバー。
その後の2曲の新曲はまさに「りんちゃん節」な王道バラードで
新曲、とても良い出来でしたね。 さすがです! 
 
今回は優ちゃんのワンマンレポなんでね、
りんちゃんレポートは またこの後の東京2マンレポで
じっくりやりたいと思います。 
 
 
 
そして再び優ちゃんが戻り、もう一曲コラポを
 
 
 
 
  
 
 
曲はもちろんこの 「 #マイペース 」 
 
動画を観てもらうと分かりますが、イントロからAメロまでとBメロで
手拍子のリズムが変化する客席参加型の超楽しい一曲。
二人による手拍子指導も交えとてもノリノリで楽しい演奏でした。
 
ボクは、、やっぱりこの曲を聴くと
愛媛武道館での夜空のライブを思い出してしまいますね ♬ 
 
 
  
 
  わん!つぅー!
 
  ワン・トゥー・スリー・フォー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
 
そして「マイぺース」のエンディングから間髪入れずに
 
 「 # 愛は強く恋は淡く 」 へ突入しました。
 
 
爽やかさ溢れるこの曲に客席もみな笑顔で手拍子をします。
優ちゃん・りんちゃんも笑顔でそれに応える。
この曲には皆を笑顔にさせる不思議な力がありますね。
 
優ちゃんのライブには欠かせない重要な一曲です。 
 
 
 
この曲でゲストのりんちゃんとのコラポパートは終了です。
 
大きな客席からの拍手の後ステージから降りるりんちゃんへ。。
 
 
 
   りんちゃん、ありがとう。。。

 
 
何時になく神妙なトーンで優ちゃんが礼を言っていたのが
印象に残りました。
 
普段偉そうにしてても[あせあせ(飛び散る汗)] ツッコミや[あせあせ(飛び散る汗)] ダメ出しや[あせあせ(飛び散る汗)] ムチャ振り[あせあせ(飛び散る汗)]
をしても(笑)。。。。優ちゃんは
 
 「 今の優の目標はりんちゃん![かわいい] 」
 
普段からそう言っている通り、
めっちゃりんちゃんの事をリスペクトしているんですよ。
 
そしてりんちゃんは東京からこのライブへ駆けつけてくれた。。 
 
このありがとうにはそれらとっても大事な想いが
込められていたように感じます。

ヨシゾーは細部まで聞き逃しませんよ(笑)
 
とっても良い関係の二人ですね[るんるん]
 
 
 
そして、優ちゃん一人になり、ライブは後半へ!!
 
だが、その後半開始前に。。。。
 
あるサプライズがありました!![かわいい]
 
 
いったいどんなサプライズなのか。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ⑥へ続く! [ー(長音記号2)]
 
 
 
  054.JPG 
  愛媛最強コンビ[るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:りん 松浦優
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

くまま

Σ( うそ!りんさん18歳!
若いなぁぁぁ
優さん 20歳にも知ったときびっくり
しましたが二人とも私より年上に
見えるくらいしっかりしてて
オシャレで可愛い…(๑¯ω¯๑)
私も二人のような見た目になり
たかったです(; ・`д・´)←未だに
高校生に見られるやつw25歳になる
のに/(^o^)\大人っぽくなりたい!
身長ください←

りんさんがレオパレスのCM歌ってたの
最近知りました!優さんも何かCMに
使われて欲しいと願う日々です\( *´ω`* )/

二人のハモリやばいっすね☆めちゃ綺麗!
感動しました!365日♪
マイペースの拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
間違えそうな勢いですね(笑)

サプライズ!?∑(。・ω・。)ノノなんだろう?
次回も楽しみにしてます!

小ヨシ君の登場 カメラの音なって言った
きり出番なしww(・ω・ノノ"ドンマイ☆←
by くまま (2014-03-04 10:53) 

くまま

間違えました 19歳ですよね┏○ペコ
by くまま (2014-03-04 10:54) 

たーくん

優ちゃんがりんちゃんに
いつも偉そうにしてる

その表現、
いい意味で笑えました♪
(σ≧▽≦)σ
by たーくん (2014-03-04 12:34) 

あかね

りんちゃんも優ちゃんも本当に大先輩だ笑
あたしもふたりって同級生なんだろうなってずっと思ってたので
いろんな謎がいっきに解けちゃいました!!!←

こんなカッコイイ女性になりたいなぁって最近ずっと思います♪
ちゃんきよと優ちゃんとりんちゃんみたいなステキな女性を目指して
なにかしら行動しないとなぁ…。
受験生活はダメですね。
食べる勉強する寝るしかしないから
お腹と太もものお肉が大変なことになっております泣





by あかね (2014-03-04 19:38) 

ヨシゾー99

へい!☆ くままっxち!!☆

りんちゃんは大人っぽく見えていたのでビックリしましたが^^
話をすると等身大のリアルなティーンです!(優ちゃんは卒業しましたが。。)
なので、なおさらアーティストとして舞台に立つと凄いんですよね☆

優ちゃんの名が少しでも知れるようにボクは頑張りますよ☆

マイペースの手拍子は「キラトレ」と同じですよん^^

小ヨシ。。。頑張ります!(笑)
by ヨシゾー99 (2014-03-07 23:25) 

ヨシゾー99

おーー!! たーくん!!

そうか。。二人の絡みは初めてだったよね(笑)
いつもはもっと偉そうだよ(笑)
by ヨシゾー99 (2014-03-07 23:26) 

ヨシゾー99

あっかねーー!!☆ 受験も終わり、リラックスできてるかい?^^
お疲れ様ー!!☆

うん、10代の憧れの対象としては申し分ない存在だね!二人は☆

才能ももちろんだけど、目標に向かってひたむきに頑張っている。。頑張り切れているのが二人は凄いと思うんだ。
ああなりたいよね☆ 歳が倍以上の俺でも思うもん(笑)

いや。。スタイルなら。。あかねちゃん勝ってると思うよ☆←マジ


by ヨシゾー99 (2014-03-07 23:30) 

あかね

ヨシゾーさん!
それはない!!ってか二人に失礼じゃ⁈笑
by あかね (2014-03-12 23:14) 

ヨシゾー99

あかねちゃん!
うんにゃ( ̄▽ ̄) 私は常に冷静な判断をします|( ̄3 ̄)|♬
by ヨシゾー99 (2014-03-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。