SSブログ

⑥松浦優 2/9 西条worlds end cafeワンマンレポート [吉川靖 松浦優]

 

りんちゃんとのコラポパートが終了し、客席後方へと下がるりんちゃん。。

 

 

   いや〜^^  家で音合わせやってたんだけど、

  (マイペース)上手く行ったね!!☆ 

   タンバリンの音ズレてたけど。。[ちっ(怒った顔)] 上手く行ったね!![ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

         り 「 ごめんなさ〜〜い [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)] 」


              


やっぱり優ちゃんは偉そうだ(笑)


        

         優ちゃん!!

    ちょっと後ろ向いてくれるかな?

 

 

             え??[がく~(落胆した顔)] 

 

 

バーカウンター内からスタッフさんが優ちゃんに声を掛けた[るんるん] 

 

 

          後ろ!

     いいよ!って言うまで後ろ向いててくれるかな? [わーい(嬉しい顔)]

 

 

         えー??[ふらふら] おしり見られるのやだ![ちっ(怒った顔)] 

 

 

おい!!(笑)

と、言いながらも後ろを素直に向く優ちゃん。。^^

 

                      もうちょっとねー [わーい(嬉しい顔)]

 

 

         やだ!やだ![わーい(嬉しい顔)] 

        こわいー!こわいーーー!
 [黒ハート]

 

 

       おしり撮るなよ!![ちっ(怒った顔)][かわいい]

 

                笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

          いいよーーー!![るんるん] 

 

 

 

    056.JPG 

 

          うわーー!!
           
              [カバン][本][リボン][プレゼント][バースデー][電話][チケット][イベント][演劇] [ダッシュ(走り出すさま)]

 


バースデーケーキが登場しました[るんるん] 

 

        やだやだやだやだ!![ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

異常に照れる優ちゃん(笑)

 

       ケーキを持った優ちゃんの同級生の子

             「 優ちゃん、おめでとーー!!
[るんるん]

 

 

     やだやだやだやだ。。。
            [アート][新幹線][演劇][イベント][チケット][喫煙][喫煙][カメラ][カバン][本][リボン][プレゼント][バースデー][電話] [ダッシュ(走り出すさま)]

                        (もはや何を言っているのかわけわからん [ドコモポイント] w)

 

その時[ひらめき] ケーキのローソクが消える[バッド(下向き矢印)]ハプニングが(笑)

 

                 爆[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

        食べるな。。いう事なんかな~~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

やっぱり「食い気」な松浦優(笑) 

 

          ハッピバースデートゥーユー[るんるん]

 

バーカウンター内の女性店員の方が歌を先導する[るんるん]
直ぐに会場内全体に合唱の輪が拡がる[るんるん]

 

        やだやだやだやだーーーー!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

何か叫んでいる優ちゃんに全くお構いなく合唱が続く[ー(長音記号2)]

 

      ハッピバースデー・ディア 

   優ちゃーん!!

   ハッピバースデー・トゥーユー!!
[るんるん] 

 

           大拍手!!&。。。 ぱしゃ[ひらめき]ぱしゃ[ひらめき]ぱしゃ[ひらめき]

                           ( ようやく来たぜのカメラの砲列な [ドコモポイント] ) 

 

 

     060.JPG 

 

      恥ずかしいから撮るなー!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

                      せっかくシャッター音ようやく来たのにな~ [ドコモポイント] )

 

 

撮ったけどね[ー(長音記号2)] 

優ちゃん、涙が滲んでるか。。まだ直前で堪えているか。。
そんな感激の表情をたたえながら、必死にカメラに抵抗しています(笑) 

 

        えーー。。。でも。。ありがとうございます [るんるん]

        そうなんですよ。。みなさんご存知だと思うんですけど、、。

        2月の14日。。。バレンタイン。。

        男の子のみんながドキドキする、その季節に私は生まれたんですよ~~[ふらふら]

        あの。。季節に。。。。私は生まれたん。。。

        ですね。。。

        あーーーーーー。。嬉し過ぎて泣きそうだけど。。。。

        まだ曲があるから堪えますね。。。。 

        まあ。あああ 当日は一人で私は過ごすんですけど。。。

 

                 笑[ダッシュ(走り出すさま)]

  
        [たらーっ(汗)]この嬉しさを思い出しながら。。。

         私は家でひとり(ツーマン2/20)練習をするでしょう[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

                 笑

 

      ありがとうございまーす![黒ハート]

 

 

  ありがとうございまーす!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 

               大拍手!!

 

      こんなん、、生まれて初めてなんですよ=[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

       やだやだやだやだーーーーー!![あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

 

 

         女性客 「 優ちゃん! かわいーーーー!![るんるん] 」 

 

                 笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

     んんーーー。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     もう曲へ行きまっす!もう!![ー(長音記号2)]

 

 


僕も。。こんな子供のように可愛い優ちゃん初めて見ましたよ[わーい(嬉しい顔)] 
はにかんで。。そして涙を堪えて。。素敵な表情でした。

今日しか見れない表情だっだと思います、きっと。。。 

 

 

          切り替え切り替え。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

          次の曲は。。ツーマン。。

        あーーー!!全然違う!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

               
                 爆

 

           ワンマン![あせあせ(飛び散る汗)] ワンマンライブに来てくれてるお客さんから

     「この曲が好きだから是非やって下さい![るんるん]

     そうお願いされた曲です。 聞いてください

 

       「 # 横断歩道 」 

 

 

   



ゆったりとしたおなじみのフレーズは 「 #横断歩道 」

リクエストを優ちゃんに直接お願いした人のみならず
この曲は愛媛では絶対に聴きたい一曲なのです。
 
このPVを見ても分かる通り、ゆったりとほのぼのと流れる
良質なメロディーが心を柔らかくマッサージしてくれます。
 
ライブ後半の出だしを「ゆったりと」は、とてもよいチョイスだったと思います。
当然意識した訳では無いのですが、
バースデーケーキのハプニングの後にしっとりと。。。
素敵な雰囲気が場内を満たしていました。
 
そしてこの曲、PVの中に描かれるこの西条。。
そう、愛媛のおだやかな風景にとてもぴったりマッチします。
 
先の「たいせつなもの」がどちらかというと「心のよりどころ」
としての「ふるさと愛媛」を歌っているとすると、
この「横断歩道」は、もう愛媛の風景そのものなんです。
淡い。。そして瑞々しい恋模様とともに甘酸っぱく心に響いてくるのです。
 
愛媛では絶対に歌って欲しい、そして聴きたい一曲☆
 
ボクは。。この曲を聴きながら。。
 
  「 本当に諦めず。。来て良かったよ。。 」

曲の後、優ちゃんの画像と共にツイートもしました。。。

 
リクエストした方。。本当に「nice!☆」でした。 
 


 
 

   

  今日は特別にライブバージョンも!☆
  これは未公開映像です。
  ブログに来て頂いた方にだけ特別に[るんるん]

  アウトロのギターのフレーズにボクは毎回ゾクゾク来てしまうんですよ[るんるん]

 

 

    しんみりしてしまいましたが。。

    みなさん!後半戦ですよ!盛り上がる準備は出来てますか?[わーい(嬉しい顔)][耳]

 

            客 「 いえーーーい!!」

 

   あかーん!![ちっ(怒った顔)]  

  最初の時よりきとらんやろ!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

       盛り上がる準備は

  できてるのかーーーー?? 

 

          いえーーーーーーい!![かわいい][手(グー)] 

 

               よし![ちっ(怒った顔)][手(チョキ)] 

          一度やってみたかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

 

                   爆[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

そして優ちゃん、おもむろに「未来列車」のイントロを
ザクザクかき鳴らし始める!!

客席もまってましたの手拍子で応える!!

 

              あれ??[あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)] 

 

ん???

 

 

          曲、間違いよった [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

       客 「 ずっこけ!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 

 

 

おい!!(笑)

 

   
 
 
正解は[あせあせ(飛び散る汗)] 「 # あなたとわたし 」 
 
まったくわざとじゃないのに、平然と何食わぬ顔でイントロを変えるのが
優ちゃんらしいっちゃらしい。。(笑)
そんな優ちゃんの特徴を皆知っているので[あせあせ(飛び散る汗)]
苦笑いの中手拍子がさらに盛り上がりました。 
 
 
  
   
 
 
そして今度こそ正真正銘始まったのが 「 #未来列車 」
 
この動画は昨年10月25日(いきものがかり広島公演の前日)
鎌田純子さんのライブでのもの。

まだ優ちゃんにも見せてません[ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]
 
後で怒られてもいいんです(笑)
優ちゃん20歳記念として未公開映像をドドーっと出しちゃいます!☆

 
 
立て続けのアップナンバーに会場のボルテージもうなぎ上り!
手拍子の音もマックスに到達していました。 
 
 
 
 
 
 
 
だが!![ひらめき] 
何故か途中で演奏が止まる!! [がく~(落胆した顔)]
 
 
 
 
しーんと静まり返る場内。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     [ー(長音記号2)] 
 
       大好き。。。なんだよ。。。[揺れるハート]
 
         そばに。。。居たいんだ[揺れるハート][るんるん]
 
  
                         (なんと。。セリフ。。。[ドコモ提供]  ) 
 
 
 
 
 
 
 
         思わず[るんるん] キミに言った~~ [るんるん]
 
 
 
 
 
「未来列車」のこんな演出初めてなので意表を衝かれました。。。
 
そしてドギマギ。。[黒ハート] 
 
このバージョン、もう一回聞きたいです!![もうやだ~(悲しい顔)] (笑)
 
場内がさらに盛り上がったのは言うまでもありません!!
 
 
 
 
 
    次の曲が最後の曲です![わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
    客「えーーーーーー!!?[ちっ(怒った顔)] 
 
 
 
       ありがとうございます![ー(長音記号2)]
 
       少なかったらどうしよう。。そう思っとった。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
              笑
 
 
 
       今日は、、もうほんっっっとーに楽しかったです!!♬ 
     
     あ。。。私だけか?
 
          笑  
 
     それで、今日は素敵なこの場所で、
     大好きな皆さんと10代最後のライブが出来るということで。。
     もう決まった時からドキドキして、そして楽しみで楽しみで!! 
     もう。。2年前の最初のワンマンの時は。。
     もう。。緊張で
[あせあせ(飛び散る汗)] 
     正直!!あの時の事は覚えてないんですよ。。
     一番最初の出だしでしくじった。。
     それだけで後は何にも覚えて無くて。。 
                
(その時なにが起こったかはヨシゾーが次回暴露しますよ~ [ドコモポイント]  )
 
     曲何したかも覚えて無くて。。
     それだけ緊張してたんですけど。。。
     今日もね、来る時若干緊張していたんですけど、
     みなさんが笑顔で迎えてくれたので、
     凄い落ち着いて出来たって言うか、
     緊張よりは楽しく出来たんじゃないかな? と思います。 
   
     なんか。。。そう。。。
     MCもスッゴイ悩んじゃったりしてたんです。。
     
     いつもスベるから。。  
 
         
        笑 
  
     でもね!ここに来て思いました! 
     
     やっぱり・・・
     入って来たときから泣きそうになっちゃって・・・
     県外から来てくれる人もいるし・・・
     今日、絶対他の予定があったひ・・・・・・とも・・・・いるし・・・・ 
     だから凄い嬉しいなと思ったし! 
    
     みなさんが居るから!!私も頑張れます! 
    
     すごく。。やっぱり人間ですから。。
     今まで苦しい事もつらい事もいっぱいあったし。。
     1年前なんか。。特に。。。うわーーーーーっと
     なってたりしたんです。。
   
     けど、やっぱりライブをして、
     見に来てくれる人がこう。。
     「良かったよ―――!!」
とか言ってくれると、
     その一言だけでも勇気を貰えたし、
 
     頑張ろう!!
 
     そう思えて、凄い今は楽しくライブが出来ています! 
 
     なので、これからもどんどんどんどん曲を作って、
     いろんな人に届けて行って。。。
     それがね。。どうその人に響くかは解らないけど、
     いっぱいいろんな曲を届けてゆきたいな、そう思います!☆

     これからも応援よろしくお願いします!!☆
 
 
 
              大拍手!
 
 
 
    いつもの私にしてはいいMCだったんじゃないですか?
 
   真面目で!ねえ!☆ 
 
 
              嘲笑。。。 [いい気分(温泉)]
 
 
 
 
 
確かに今までで一番良いMCだったよ [るんるん]
 
・・・の部分は優ちゃん、涙を懸命にこらえながら喋ってました。。。

ボクはいきものがかりのライブレポートでも書きました。 
泣いてしまうのは簡単。。。でも。。。泣き崩れてしまうと
次の曲が歌えなくなる。。。
だから。。懸命に泣くのを堪えた!
そこにボクは優ちゃんの歌い手としての一番の成長を見たのでした。 
 
 
 
 
     
 
     
 
 
最後も出血大サービスの未公開映像で(笑) 
これは7月28日のりんちゃんとの2マンの映像です☆
ごうか「未来列車」付き (笑)
 
 
本編ラストの曲は 「 # 僕が君にできること 」 でした。
 
感動的なMCでひとつになった客席が
大きく盛り上がったのはいうまでもありません。 
 
曲も10代最後のライブのラストを飾るにふさわしい代表曲。
暖かく、そして激しい楽しさの中、本編は終演を迎えました。
 
 
 
    ありがとうございました!
  松浦優でした!! [手(チョキ)][るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
アンコールへ続く!![手(チョキ)]
 
 
 
 
 

 


タグ:松浦優
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

くまま

未公開動画キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
優さんの動画見てたらギター1つで
こんなにも歌が伝わってくる素晴らしさを
教えられました(*´ω`*)♪

未来列車の静かになっていうセリフ
女のわたしでもドキドキしましたよー///
優さんの虜になっちゃいますねw

恥ずかしがる優さん可愛い(*`・ω・´*)ノ
色々な思いを秘めきてくれる方の為に
歌い続ける優さん....これからも
頑張ってほしいです☆⌒(*^-゜)v

小ヨシくん登場多めに喜びと
ウォーリーをさがせ感覚になった人←
by くまま (2014-03-08 11:57) 

あしやさん

んー!(*^^*)ライブが待ち遠しいです(^_^)v今回は本当にサービス映像満載でライブの予習に助かります。次回レポートも楽しみにしてます。
by あしやさん (2014-03-08 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。