SSブログ

⑦松浦優 2/9 西条worlds end cafeワンマンレポート [吉川靖 松浦優]

 

大きな。。
とっても大きなアンコールを要求する手拍子がしばらく鳴り続けていました。

 

 

      わーーーーーーー。。。[ー(長音記号2)]

 

 

 

   [ちっ(怒った顔)]うるさーーい!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

                 爆[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

        某Y氏 「 久々に聞いたわ。。これ[あせあせ(飛び散る汗)]  笑  」 

                        (某Y w おまえだろ! [ドコモポイント] ) 

 

 

 

         ありがとうございます!! [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

そして、おもむろに傍らに置かれていたパネルを
手に取る優ちゃん。。

 

   065.JPG

           
      [あせあせ(飛び散る汗)] あの。。こんなん作ったんですけど。。

         抽選1名にあげます
[ー(長音記号2)]

             いる人おる?

 

 

[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)] もちろん手を挙げます!!

 

   071.JPG 

これは今回のワンマンの告知ポスターで。。。

 

   070.JPG

直筆のメッセージとサイン入りというファン垂涎のしろもの。。。

 

挙手した人は。。。。ボクの他約10名程。。。

 

           おーーー!!

        マジ??
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

   じゃあ、優とじゃんけん大会にしよ!!

 

                笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

まさかのじゃんけん大会(笑)
希望者は起立してステージの優ちゃんと対決しての勝ち抜けです!!

ドキドキドキドキ。。。。(笑)[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

         じゃあ、いくよーー!!

  最初はグー!じゃんけんぽん!! 

 

 

 

              優 「  [手(パー)]  」 

          ヨシゾー 「  [手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]  」

 

 

[がく~(落胆した顔)]じーざす!![がく~(落胆した顔)]

 まさかの一発敗退 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

               [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

               ( [グッド(上向き矢印)]飛行機のきゃんせるで運を使い果たした奴 w [ドコモポイント]  )

 

 

結局。。。きざえもん氏が勝利し。。
あのパネルは海を渡り神奈川県へと贈られたとさ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

      えー。。[あせあせ(飛び散る汗)] それと。。(ごそごそ。。) 

 

         じつは!![わーい(嬉しい顔)][耳]

 

            おおーーー??[exclamation×2]

 

               よし [手(チョキ)]

 

      「ゆうちゃん と りんちゃん」

    というCD&DVDを作りました!! 

 

       066.JPG

      そして、それを帰りに「あれ[ー(長音記号2)]」するように指示をする松浦優(笑)

 

      024.JPG 

      1500円なり♫ 

      内容から考えるとめっちゃ安いです!

      でも、実はまだ見てません(笑)

      メイキングムービーが超絶嬉しいです。

 

      023.JPG

      もちろん強制サインも付いております♫

 

 

  あらためまして、

 アンコールありがとうございます!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

      もう。。。2曲くらいやってもいいですか?[ー(長音記号2)]

 

             拍手!!

 

      よかったーーー!!

    2曲もやるんかい!?[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

    言われたらどうしようかと思った[わーい(嬉しい顔)]

 

     では。。


    アンコールをしたって事は!!

  盛り上がる準備ができてるって

  いう事ですよね?[わーい(嬉しい顔)][るんるん][耳][耳]

 

 

        いぇーーい!![手(グー)][かわいい]

 

 

  できてるっていう事ですよね??[ちっ(怒った顔)][耳][耳]

 

       いぇーーーい!![手(グー)][手(グー)][かわいい][かわいい]

 

  未成年の方?

 できてるっていう事ですよね?[わーい(嬉しい顔)][耳][耳][るんるん]

 

         いぇーーーい!![るんるん]

 

     あれ??未成年以外の人もおったぞ??[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

            笑

 

   高校生の子!

  できてるっていう事ですよね!![わーい(嬉しい顔)][耳]


    いぇーーーーーい!!♫


        なにそれ?[るんるん][るんるん] かっわいい〜〜!![揺れるハート]

 

            笑

 

 

   大学生の方!

  できてるってことですよね??[わーい(嬉しい顔)][耳]

 

       いぇーーーーーーい!![手(グー)]

 

 

      あれ? ひとり??


実は。。この一人の男子が。。先日の記事(1/30)で登場した。。
優ちゃんの噂の彼 Y君  [ー(長音記号2)][るんるん]  うっしっし。。。

 

     私がしっとる限り。。まだ後2人くらいはおるぞ![わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

          大学生じゃないよ。。。[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

              (優ちゃんの女子のお友達な [ドコモ提供] )


          まあ、ええやん![ちっ(怒った顔)][るんるん]

 

            笑

 

 

  幼稚園一緒やった子!準備はできてますか?[耳]

        いぇーい!![るんるん]

   小学校一緒やった子!準備はできてますか?[耳]

        いぇーい!![るんるん]

   家近所って思った方!準備はできてますか?[耳]

          いぇーーーい!![るんるん]

 

 

本日の客筋がこれで全て把握できました(笑)

 

 

      県外から来てる人!

  盛り上がる準備はできてますか?[わーい(嬉しい顔)][耳]


へーーーーい!![手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

    。。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)]あれ??

 

         周りがしーーーん。。。[いい気分(温泉)]

 

 

まさかのヨシゾーひとりコール。。笑

 

           場内爆笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

        。。。い、[あせあせ(飛び散る汗)] いいと思うよ[ふらふら][るんるん]

 

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] しゅう。。[バッド(下向き矢印)] おいおい。。県外組〜〜 笑 

 

 

    初めての人!

   盛り上がる準備はできてますかー??


     いぇーーー^^い!![手(グー)][かわいい]

 

       おっ!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

     なんか、初めてじゃない人も

     結構おるような気ーするけど、いいでしょう!![黒ハート]

 

           笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

  みなさん!盛り上がる準備はできてますかーーーー???[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい][ダッシュ(走り出すさま)]

 

      いぇーーーーーーーーーーーーーいい!![手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)]


  よし!行こー!![るんるん][るんるん]

 

 

 

 

曲はもちろんこれしかないぜ!な

 「 #少年オヤジ 」

疾走感あふれるギターに客席は最高の笑顔でノリノリ[るんるん][るんるん]

異様に長い煽りの効果[あせあせ(飛び散る汗)]もあって、本日最もヒートアップしていました。

ブレイク時恒例の「カンパーイ!![わーい(嬉しい顔)][ビール] 」

と優ちゃんの自虐小ネタもバッチリ(?)決まり、

      (松浦優。。清楚かそうじゃないか論な [ドコモポイント] )

最高に盛り上がりましたー![かわいい][あせあせ(飛び散る汗)]

         ( あれ? ヨシゾー、ここは スルー?? [ドコモポイント]w )

 

 

そして、ラストMC。。。

 

  あの。。

  このライブを準備してくださった皆さんや

  会場を貸して下さったワールドエンドの方達。。

  もう本当に感謝しきれないです。

  また、ハタチになっても。。

  まだまだ20代で「若いよー!」って

  よく言われるんですけど、。。。

  ハタチはハタチなりにいろいろ大変な事、

  きっとあるよね。。

  これからもきっといろんな壁が立ちはだかると思うんですけど、。。

  みなさん。。。

  人生経験が豊富な方がたくさんいらっしゃるので。。

  また、その時はアドバイスなど、

  相談にのってやって下さい。。よろしくお願いします。。


         暖かな拍手

 

 

ふふふ。。相談。。

困ったらどんと来なさいよ!!どーんと!! ふははははーーー!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)]

               (こいつだけはめっちゃ不安。。。 [ドコモ提供] ) 

 

  ありがとうございまーーす!![ぴかぴか(新しい)]

  私は高校2年生からギターの弾き語りを初めて、

  高校卒業してから本格的に

  シンガーソングライターとしての活動を始めて。。

  もう。。かれこれ4年位ですか、、やって来て、

  本当にいろんな方に支えられているんだな!

  そう改めて感じます。。

  これからハタチになっても

 フレッシュに!ぴちぴちで!

  行きたいなと、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  

  い。い。いや!もう無理か。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


        客席 「 行ける!行ける!! [かわいい] 」

 

      行けるよね!![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

   よし!行こう!![ちっ(怒った顔)][手(グー)]

 

           笑!

 

      ピチピチで!フレッシュに

   行きたいと思うので、

   是非!みなさん、

   応援をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

          拍手!!


   そんで。。帰る時は。。CDを。。[るんるん][るんるん][るんるん][ちっ(怒った顔)]して。。


          苦笑〜^^

 

     大きな声じゃ言わないよ![ー(長音記号2)]

 

    066.JPG

    これな!(笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

笑いながらも。。次の曲に何が来るか。。もう分かった気がして。。。

 

     そして。。。この後は素敵な夜にね!☆

    そう!帰るまでがワンマンライブですから。。[わーい(嬉しい顔)] 

 

     ありがとうございまーす!♬

 

     では!

     最後の曲!! 一番最初に作った曲です![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

           おーーーー!!? 

 

もう。。予感が的中した瞬間、全身が粟立っていました。

 

     おお――っとか言われると。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] へへ 

 

     今日は、ほんとに、ほんとに、

   ありがとうございました!!☆

 

             拍手!!

 

  

 

遂に優ちゃんがあのトリッキーで、でもカッコいいイントロを奏で始めた時
目頭に熱いものが込み上げてくるのを抑えきれませんでした。

10月の愛媛武道館で約7割のボーカルパートをりんちゃんに譲るに
とどまっていたこの「16」をついに今日、
優ちゃんのソロで聴く瞬間がやって来たのです。

 

   「 声変わりしたけん! 歌えん!![ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 

 

そう、言いきっていたこの「16」

確かにボーカルパートが始まると、
CD「18.」に収録されているオリジナルキーより微妙に下げている事に気づく。。 

CDを聴いた人なら分かるかもしれないが、あのバージョン。。
確認はしてないが、おそらく16歳当時のものだろう。。

声変わりしたとは思えないが、優ちゃんの言っていた事が
まんざら嘘ではなかった事に気づかされる。。

でも、だからこそ、今日のこのライブのラストに
この曲を選択した事実に言いようのない感動を覚えた。。

そして。。また優ちゃんから大きなプレゼントを
貰ったような気がして。。。

 「 おれは。。ここに日頃のお返しをしに来た筈なのに。。 」

そう思うと涙がこぼれそうになったけど、、必死でこらえた。。
今日は優ちゃんのバースデーライブだからね。。
泣くのはおかしいでしょ。。 

周囲がこの楽しい曲に大盛り上がりのさなか、
そんな葛藤をボクはしていたのです。

 

   16のあ・た・しーー![るんるん][るんるん]

 

        もうすぐ20だけどさ[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]

 

             爆[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ここは笑った(笑) 

 

詞は16の等身大の私だけど! キーは落としても!

20になっても、そして30になっても、良い曲は良い曲!

この初めて作ったオリジナル曲である「16」を
照れずにいつまでも歌い続けて欲しいな。。。 

ボクはそう思うんですよ。

 

 

アウトロから再びイントロへと繋ぎ、
優ちゃん、最後のあいさつをします

 

   ここを貸して下さったワールドエンドさんに大きな拍手!

   ありがとうございまーす!!

   そして、今日ゲストで来て下さったりんちゃんに大きな拍手ー!

   ありがとう!りんちゃん!

   そして!いろいろ=~~手伝って下さった。。あの。。うう。。

   パパとか。。拍手ーーー!!(笑)


立ち上がる優ちゃんパパ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    
   やめてくださーい!![ちっ(怒った顔)] 目だたないでくださーーい!![ちっ(怒った顔)]

 

        爆[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

   そして! 

 今日来て下さったみなさんに大きな拍手――!! 

 

        拍手!! 

 

   また、どこかでお会いしましょう!!

  松浦優でしたーー!! 

 

               大拍手ーーーー!!

 

     CDを。。。。アレしてくださいね[ー(長音記号2)]

 

         [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

エンディングです。。。(笑)

 

しかし・・・今日のお客がそれを許すはずも無く。。

 

  もう一回!もう一回!もう一回!・・・・[かわいい]

 

ダブルアンコールを要求する大きな声が起き上がり。。。

 

 

    [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

  なんか。。できるかな~~。。。

  あ。。ジュース飲んで紛らわそう。。

         

 

  最後の曲~~めっちゃいい感じで終わったのにな~~。。[ふらふら]

   これでしくじったらヤバいよね [ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

               
              笑[ダッシュ(走り出すさま)]

 

  自分。。がんばれ~!!がんばれ~~!!

  うん!!行けるよ!!あの曲![ひらめき]

 

ダブルアンコでやりたい曲があって。。でも自信がないような。。。

なんの曲だろ??

 

  ダブルアンコール!!

  ありがとうございます!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 

 

     でも。。ちょ。。ちょっと待ってね。。[ふらふら]

     お喋りでもしよって![ー(長音記号2)]

 

優ちゃんにしては珍しく歯切れが悪い。。。
自信がなさそうな。。まだやって無い曲って。。「ハートカラー」??
でも、この流れだとあの曲は合わないし。。

なんて事を思っていた。。

 

   じゃ!やってもいいですかーーー!!??

 

           拍手!!

 

   んんん~~~出来るかな~~~[ふらふら]

 

 

固唾を飲んで正真正銘ラストの曲を待つ![かわいい] 

 

 

 

 

     最終回へ続く![ー(長音記号2)] 

 

 

  松浦優 2/9 西条worlds end cafeワンマン セットリスト

 

      1 MUSIC  LETTER
      2 オレンジ☆ライダー
      3 たいせつなもの
      4 MASIC LOVE

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
    りんちゃんとのコラポセット      

      5 366日(HYカバー) 

 
         りんちゃんソロセット

           恋列車
           3つの言葉(新曲)
           花(新曲)

      
       6 マイペース
       7 愛は強く恋は淡く

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       8 横断歩道
       9 あなたとわたし
      10 未来列車
      11 僕が君にできること

    アンコール

      12 少年オヤジ
      13 16

    ダブルアンコール

      14  ??????[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

                             ( あほ [ドコモ提供]   ) 

 

 

 

 

 


   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:松浦優
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

あかね

やめてくださーい!!目立たないでくださーい!!で
思わず吹き出しちゃいました笑
それまでなんとか笑い堪えてたのにー笑
高校が決まれば優ちゃんに会える!って思うと
かなりてんそんヤバいです(^^;;



by あかね (2014-03-11 00:23) 

ヨシゾー99

あかねちゃーん!!☆

今までのレポのMCより面白いでしょ?(笑)
愛媛でのライブはひと味違いますよ〜♫

お!!
もうすぐ初優ちゃん!!

受験勉強お疲れさま☆

いつになるのかね〜〜^^
早く来い来い!!♫
by ヨシゾー99 (2014-03-11 13:11) 

くまま

ヨシゾーさん負けちゃったあああ/(^o^)\←
会場で無事間に合わせれたご褒美にポスター欲しかったですね(笑)てか、ポスターをよーく!見たら,イラストが小ヨシ君に見えすぎて…くままちょっと感激wあのイラスト優さんのキャラなんですか?
16も少年オヤジも素敵な曲ですね(/ω\*)盛り上がるにはうってつけのテンション↑up曲だなぁーっ☆
20の優さんの16も聞きたいです!
てか私も優さんのCD欲しい(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
今度くままの分もよろしくお願いします←って違うかw
小ヨシ君いっぱいいたああ♡最後のあほ、可愛いなぁ(´ω`*)
by くまま (2014-03-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。