SSブログ

終⑧ 松浦優 2/9 西条worlds end cafeワンマンレポート [吉川靖 松浦優]

 

終演後。。。

 

 

   優ちゃんパパ 

          「 2年前ここでやった始めてのワンマンの時の

                   最初の曲がこの曲だったんですよ〜^^  」

 

          「 で・・最初っからマイクのスイッチが入ってなくて[ダッシュ(走り出すさま)] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

         それで動揺した優ちゃんが歌詞全部忘れちゃって[ダッシュ(走り出すさま)] 」

 

          「 それがケチのつき始めで、

            その後がもうめっちゃくちゃになっちゃった [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 」

 

 

   きざえもん氏

        「 え?? それってそもそも誰がマイクのスイッチ入れ忘れたんです? 」  

 

   優ちゃんパパ

        「 え??[あせあせ(飛び散る汗)] 俺 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ♪♪  」



        [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]  [かわいい][かわいい][かわいい]

 

 

 

[あせあせ(飛び散る汗)]親子で何してんねん!!(笑)

 

 

 

 

)

 

 

と、いうわけでダブルアンコ最後の一曲はこの

 

    「 # 戦え!メロディー 」

 

でした。

 

初のワンマンでムリもないですが、親子揃ってアップセットしていたんですね〜[いい気分(温泉)]

演奏前に優ちゃんがこの曲を演奏できるか大騒ぎしていたのは
こんな過去のトラウマがあったからだったのです。

後はやっぱりブランクかな。 

そう、この「戦え!メロディー」 ボクは今日で 3回目 の筈で。。
(2月と3月に一回ずつセットリストに上がってた。。)

ちなみに5月から優ちゃんのファンになった優ちゃんライブ皆勤レベルの
きざえもん氏においては全くの初体験。

つまりは4月以降ライブでやって無い事になります。
どれだけ長い事やってないかがお分かり頂けたかと思います。

新曲が沢山増えた事もあるけど、
いつの間にか超レアなナンバーになってしまっていたのですね。

優ちゃんのオリジナルナンバーの中では最もロック色の強い
曲だと認識しているので、ボクは大好きなんですけどね☆

 

まあ、全部大好きなのですが(笑) 

 

けど、優ちゃんのテンパりとは裏腹にこの「戦えメロディー」は見事な演奏でした。

ツーマン用に密かに。。
あわよくば今日のために練習してたんだろ。。[ー(長音記号2)]

この~~確信犯め! ですよ。[わーい(嬉しい顔)]

 

   ありがとうございましたー!

   松浦優でしたーー!! [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

           拍手!![ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

           ああ、しんどーーい!![ふらふら][たらーっ(汗)] 

 

                 爆[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

これが最後のMCでした(笑)

 

 

そして再び終演後。。。。

 

  優パパ 「 ヨシゾーさん!! 

         セットリストどうでした?? 

         ヨシゾーさん好みで おいしかったでしょ?? [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」 

 

      ヨ  「 はい! 16![ぴかぴか(新しい)] 大好物なので! [るんるん] 」

 

 

優パパさん、、満足そうな笑みで何度もうなずいてました。
この問いかけで、全てがもう理解できたので、
ボクはもう感無量でした。[ぴかぴか(新しい)]

 

     ヨ  「 ありがとうございました 」 

 

   優パパ 「 このカフェ!良いでしょー?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

          僕はこのカフェがもう大好きなんですよ!

          このカフェをね、県外からのお客さんでいっぱいにしたい!!

          それが夢なんです 」

 

 

去年の10月、あの愛媛武道館で初めて優パパさんとお会いして
お話をさせていただいた時。。。
ボクは、優パパさんに聞いてみたんです。

 

      ヨ 「  やっぱり優さんは東京進出を目指しているんですか? 」

 

   優パパ 「 今、東京に行く意味が全くないです。 

          幸い愛媛にはたくさんの音楽仲間がいるから。。。

          そうですね、、東京に今行く意味は全く無いです 」

 

そうおっしゃっていたんです。 

ボクは、東京でしか優ちゃんを見たことが無かったでしょ?
毎月頑張って東京までライブをしに来る様子を見て、
てっきり中央進出を目指して音楽活動をしている。。
そう思い込んでしまっていたんですね。

今回、ここ愛媛に来て、ライブを観て、
そこには全く逆の意味があった事に気づいたのでした。

東京や関西、その他の地区でのライブ活動は
知名度プッシュアップすることが目的で、そこで獲得したファンを
本拠地愛媛に集めたい。。。そういう意図がメインだったのです。

最近作って今日も披露した「たいせつなもの」にもそんな愛媛への想いが
色濃く描かれている。。

地元愛媛を軸にしたアーティスト活動。。そういう事なんです。

 

それが分かった以上、
松浦優というとんでもなく魅力的なアーティストを応援しているボクとしては、
やはり微力ながらその「夢」の実現のお手伝いをしたいな。。。そう思いました。

ボクに出来る事は関東での優ちゃんのライブの様子を
レポートして、ブログに来て頂いた方に読んでいただく。。

そんな中から少しでも多くの方が優ちゃんを観に
愛媛まで足を運んでくれれば良いな。。そう思いました。 

次のここ 「world's end cafe」 でのライブでどんな結果が出るか楽しみですね。

 

 

 

    068.JPG

これがカフェの壁に書かれた2年前。。例の初ワンマンの時のサインです。 

 

 

    073.JPG

そこへ今日の記念のサインを書き加えてゆきます。 

 

 

    076.JPG

りんちゃんも書いています。 [るんるん]

 

 

    079.JPG 

意味不明なアンニュイポーズ(笑) 

 

 

    080.JPG 

おい!こら!(笑) グラビアか![ダッシュ(走り出すさま)]

 

終演後はね。。^^  いつものように長居したわけなんですけど^^

こんな感じでアホな事ばかりやっていてまともな話はあまりできませんでした。。。

まともな話。。いつもあまりしてませんけどね [ダッシュ(走り出すさま)][ー(長音記号2)]  

 

でも、CDを買わされ。。。[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、いや[あせあせ(飛び散る汗)]買わせて頂いてる時に、いつになく神妙な顔で

 

 「 大変なところ、遠くからありがとうございました 」

 

そう、、言ってくれて。。。。[もうやだ~(悲しい顔)](感涙。。)

いやいや。。こちらこそ苦労以上の素敵なものをまた頂いてしまったようで、
「素晴らしいひと時を本当にありがとう」そう言いたい気分でした。

けど、いつもみたいに茶化しちゃったけどね[ー(長音記号2)] 

 

 

      081.JPG 

完成したサインの前でりんちゃんと一緒にポーズ!![ぴかぴか(新しい)]

二人ともおつかれさまー!![ぴかぴか(新しい)]  ありがとう! 

 

 

     083.JPG 

   サインをアップでどうぞ!

 

こうして優ちゃんの10代最後のライブが素晴らしい煌めきとともに
大成功で終了した訳なのですが。。。

優ちゃんは、まだまだこれからのアーティストですから、
「最後」という言葉はまだ似つかわしくないと思うんですね。

今日のこのワンマンを「新たなスタート地点」として、
これからの20代、大きく羽ばたいて行って欲しいな。。

心からそう思いました。

 

 

 

    084.JPG 

長居してしまったがために。。。結局終電になってしまい。。
伊予西条駅で11時54分の松山行きをホームで待つなうです☆ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

みなさま、最後までありがとうございました!

ライブレポートはこれにて終了ですが、、、、

実は次回!!  なんと!!! [かわいい] 

 

          ( おおおおおおーーーーーー??? [ドコモポイント]  ) 

 

 

小ヨシ君、ありがとう  [わーい(嬉しい顔)]v

去年、西条を訪問した時のレポートをお届けしたいと思います!! [手(グー)]

 

名付けて。。。

 

   「 ヨシゾー、松浦優の故郷・西条を行く!!

                             with しまなみ海道もあるよ   編 」

 

と、題してお届けしたいと考えております!

優ちゃんゆかりの地がわんさか登場です!!

                   ( ほんまか?? [ドコモポイント]  ) 

 

乞うご期待!![あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

 

 

 

  松浦優 2/9 西条worlds end cafeワンマン セットリスト

 

      1 MUSIC  LETTER
      2 オレンジ☆ライダー
      3 たいせつなもの
      4 MASIC LOVE

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
    りんちゃんとのコラポセット      

      5 366日(HYカバー) 

 
         りんちゃんソロセット

           恋列車
           3つの言葉(新曲)
           花(新曲)

      
       6 マイペース
       7 愛は強く恋は淡く

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       8 横断歩道
       9 あなたとわたし
      10 未来列車
      11 僕が君にできること

    アンコール

      12 少年オヤジ
      13 16

    ダブルアンコール

      14  戦え!メロディー

 

      069.JPG 

 

 

 

 

 


   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:松浦優
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

くまま

優さんってお父さんと一緒にライブの
セッティングしてたんですね(*^^*)
親子で音楽活動素敵です☆
くままもそんな優しくて娘を応援して
くれる親から生まれたかったなぁ☆
優さんの幸せものーっ((o(。・ω・。)o))

優さんのおふざけな部分めちゃ好きです!
くままもおふざけ大好き(*^^*)だけど
そうしたら周りからグチグチ言われて
おふざけ封印(笑)

戦え!メロディ、タイトルどおりの
イメージ(o^^o)♪
力強くてアップテンポでいい曲ですね♡
by くまま (2014-03-13 01:27) 

ヨシゾー99

優ちゃんパパはボクより歳が上なめちゃイケメンパパですよ。 そうですね、一生懸命運転手もするし、優ちゃんを全力でサポートしている印象です。 優ちゃんは確かに幸せものですよ☆

そうですね。。。家庭の環境、周囲の環境が性格に影響を強く与えますよね。。 くままっちもしがらみに負けず頑張ってくださいね☆
by ヨシゾー99 (2014-03-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。