SSブログ

いきものがかり 新曲のタイトルは 「ラブソングはとまらないよ」 [いきものがかり]

 

先ずはCMをどうぞー![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 ) 


はい! みなさん、こんにつあーーー!! [わーい(嬉しい顔)]

超久し振りな「いきものがかり」の記事ですね [るんるん]

 

そう、やっと出ましたの新曲であります!![かわいい]

昨年の「123 恋がはじまる」同様カルピスウォーターのCMソングです。

出演者も昨年同様に「 能年玲奈 」さんです[るんるん]

 

 

年明けにヤマザキランチパックのCMでほっち曲の

  「虹」

が流れましたが、その後グループ活動の話はとーんと無く。。

果てはリーダーのソロライブの情報が最近になって飛び出したりして。。

一体いきものがかりは。。今年の活動はどうなるんだろう。。?[ふらふら]

自分の中でも、ネット上でもかなり混沌とした状態がありましたが、

これでようやくホッと一息つけた感じですね [るんるん]

 

 )

   こちらがメイキング

   曲のよりたくさんのパートが聴けますので、こちらがオススメです。

 

 

で、今回の新曲のタイトルは [かわいい]

 

    「 ラブソングはとまらないよ 」


          作詞/作曲 水野良樹

                編曲 本間昭光

 


ラブソングはとまらない。。。。 です。^^

 

ボクなら。。「ラブソングはとまらないよ[るんるん]」。。最後に音符か☆を付けるかな[ー(長音記号2)]

 

いささか覚え難いかな。。若干おもしろ系の日本語使いですが、

とっても「可愛らしい」タイトルですね。

「よ」が最後に付く事によってファニーさと柔らかさが

両得で取れる感じがバラスーシだと思います。

 

気になる曲の中身も、聴ける部分はまだ数秒間にとどまってはいますが

とっても良い印象を受けました[るんるん][るんるん]

 

で、この新曲、去年の「123 恋がはじまる」の超ハイテンションな

高速アップテンポから一転のミディアムテンポナンバーです。

その意表をつく感じがまた新鮮な驚きを与えてくれます。

 

普通はCMを同じアーティスト起用しての第2弾となると、

当然業績が良かったから第2弾となる訳で、

「123〜」と同じ路線を行くのが王道パターンとなるところですが

そこをガラッと曲調を変えてくる辺りに

いきものサイドとカルピスの熱い信頼関係がボクには伺えるのです。

そして、その企業サイドの信頼にリーダーは見事に応えていると思いますよ

 

ここで、カルピスのサイトにある曲紹介文を引用してみます。

 

 カルピスホームページより

 

  今回のCMのために書き下ろされた新曲は好きな人へのあふれる気持ちを表現したもの

  会えない時間の不安、自分への自信の無さ、そして上手く伝えきれない気持ち。。。

  誰にでもある甘ずっぱい青春の体験や記憶をまっすぐに表現した楽曲は

  聴く人の感情を動かし、そして恋をしている人の背中をそっと押してくれるでしょう

 

 

そう、そのCMのコンセプトは

 

   「 きゅんな初恋 」

   「 甘ずっぱい恋心 」 

 

「123〜」が本当に恋が始まる瞬間を描いた曲だとすると

今回はその「続編」の趣があるように思います。

甘酸っぱい初恋は現在進行中!!♡

そんな感じですね☆

 

まあ、ボクの年齢ではもうとっくの昔に進行停止してしまったような

キーワードですが [ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 過ぎ去りし昔を思い出します[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

でもね[ぴかぴか(新しい)]、オヤジも捨てたもんじゃねーですぜ!![手(グー)]

まだまだきゅん[ぴかぴか(新しい)]な恋をしてやるのさ!![手(チョキ)]

 

この曲の断片を聴いただけで、

そんな危険[ダッシュ(走り出すさま)]な感情がぶわーーーっと湧いて来ましたってなもんよー!![かわいい]

 

すみません。。。[ー(長音記号2)]

おふざけはともかく、この新曲はそのコンセプトにピタっとマッチした

素晴らしい仕上がりになっていると思います。

ここで昨日のヨシゾーツイート![るんるん]

 

   その1

    カルピスのサイトやっと観れたよ♬ 

    瑞々しくって清々しくってしゃきしゃきっと歯切れも良いし、

    初々しい爽やかさがとっても良く出てる♬ 

    さすがリーダーだ☆   

           posted at 01:37:57

 

   その2

     アレンジもバッチリハマってるし!☆ 

     こういう良い曲聴くと俄然テンション上がるな~~!!   

       早くフルで聴きたいね! 

           posted at 01:39:18




今日の未明でしたね[ー(長音記号2)]

はい! 15秒間一聴しただけで

   
     みずみずしい
     
     清々しい
    
     初々しい

     爽やか〜


これだけのフレーズが怒濤の如く
一気に押し寄せて来るほどのインパクトがありました。

そして、やはり聖恵ちゃんの声は「最強」ですね。
彼女の声で曲にきらめきがコーティングされてゆく。。
相変わらずの素晴らしさです。

けど、またライブMCで

  三十路でこんなきゅんな歌 歌っていいのか〜〜?[ふらふら][たらーっ(汗)]

そんな事言いそうですよね[ー(長音記号2)] めちゃイメージできます^^




はい、フルコーラスで先ずは早く聴きたいですが!
その後のリリースが。。そして。。ライブが!!

もう今から楽しみですね[るんるん]

       ( あほみたく気の早い奴。。[ドコモ提供] 





[あせあせ(飛び散る汗)]ボクは。。去年同様夏にアルバムと秋以降のツアーを予想してます。

果たして当たるのか否か。。

また、新たないきものがかり情報が出たら即リポートしますからね[るんるん]

 

それでは今日はこの辺で!!  

 

 

  document2013_1.jpg

  新・アー写 [るんるん]

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

yuka.s

よしぞーさん☆ブログ久しぶりです♪
おもしろくもあり、楽しくもあり♪(*^-^*)次にどんな文言が出てくるのか?!ワクワクしながら読まさせて頂きました。ありがとうございました(*^-^*)
by yuka.s (2014-03-13 20:13) 

お名前(必須)

君のことが好きだよ
ねぇ 伝えきれやしないよ
ひとつ ひとつ ことばにして
そのまま言えたらなぁ

ってサビ!聴いてからずっと
頭の中から消えないくらい
イィ曲で早くフルが聴きたくて
しょーがないです(*′皿`艸)

くままも結婚しちゃったので
ときめきとか忘れちゃってます 笑
刺激が欲しくなる(*'ω'*)←

でも30代のおじさんが←
こんないい曲を作ったなんて
よっちゃん凄すぎる^^!!

小ヨシ君わたしも気早いよー!笑
いきものがかりのライブ発表
いつあるのか毎日ドキドキ!
よっちゃんは思わせぶり発言
してたので期待してます… 笑

三人が30歳になりなんとゆーか
いい雰囲気のアー写ですよね(鼻血)
ほっちがますますイケメンに..[ハート]

by お名前(必須) (2014-03-13 20:20) 

ただまさ

お久しぶりです(^^ゞ
「いきものがかり」としての久々の情報でしたね!

最近はよっちゃん情報ばかりでちょっと気になっていましたが一安心です(^^;

この新曲情報を境に今年も「いきものがかりはとまらないよ」であってほしいです!!CD発売&ライブも楽しみですね(^o^)

…ヨシゾーさん、「ライブ連続参加記録はとまらないよ」にまさか今年もチャレンジですか!?(笑)
by ただまさ (2014-03-13 20:23) 

ヨシゾー99

yuka.sさん!お久し~~です!☆
相変わらずタイムリーな言葉で褒めてくれますね~☆
超嬉しいです!!

また来てくださいね~!♬
by ヨシゾー99 (2014-03-13 23:02) 

ヨシゾー99

くままっち!☆
フル。。。カモン!!☆☆ ですね~♬
良い曲で良かったですね☆
さすがリーダーです!

やっぱり結婚しても恋したいですよねーーーー!!←こら!w

いや。。30はめっちゃ若いですよ!(笑)

小ヨシ君はライブ行かないからのんびりしてていいですね~(笑)
by ヨシゾー99 (2014-03-13 23:05) 

ヨシゾー99

ただまさくん!!
お久しぶりだね~~!
またの訪問ありがとうございましたー!

アルバムとツアーを激しく希望します!(笑)

いや~~。。どうしようかなーーーーー!!?(笑)
by ヨシゾー99 (2014-03-13 23:07) 

みすった

ヨシゾーさんこんばんは。虹の発売日がまだの中早くも次の曲が発表されましたね。リーダーの思わせぶりなツイートもあったし、もしかしたらアルバム曲なのかもしれませんね。今から楽しみです!
by みすった (2014-03-14 00:15) 

ヨシゾー99

みすったさん!
やっと来ましたね!
しかもとっても良い曲☆

去年と同じ流れを期待したいです^_^

そうですね。
虹は僕もアルバムが本命かと思いますよ(^^)

by ヨシゾー99 (2014-03-14 01:23) 

あしやさん

久しぶりのいきものがかり記事。新情報と合わせて待ってましたよ。スポットのフレーズだけで惹きつけられる、曲のイメージが無限大に広がるような、恋心真っ盛りの青春ソングですよね。ツイートでもしましたがリーダー自身もいきものがかりもまた一段階ブラッシュアップした感じを受けてなりません。
恋心はどんな年代にもあり得ますよ。
心の片隅に持ち続けている想い、憧れ、淡い記憶。
だからどの年代の人にも受け入れられそうに思うのは私だけかな?
リーダーや本間さんのツイート見てるとスポットで流れている以外のところにも隠し玉がありそうですね。
次の情報解禁から目が離せませんね。

ps.名前ややこしいのであしやさんでコメントしました。(あしやうみぼうず)
by あしやさん (2014-03-14 19:35) 

くまま

今気づきました!
名無しのごんべさんw
コメントの内容にくままって
書いてなかったら
誰かわからなかったですよね
∑すみません(*´つω・。)

よっちゃんもほっちも聖恵ちゃんも
ばらすーしな歌を作って歌って
本当に凄すぎます((o(。・ω・。)o))

結婚してもときめきたい(*´ェ`*)
ラブソングはとまらないよ
ある意味わたしらにぴったりですね(笑)

小ヨシ君連れていけるじゃないですか(ぇ
例のリアル小ヨシ君ww荷物になるかも
ですがwww

by くまま (2014-03-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。