SSブログ

4/28 TOTO 日本武道館(セットリストあり) [音楽]

 

 123.JPG

やって来ました!!

日本武道館!!

2年振り位かな??

TOTOのライブを観に行って参りました!![るんるん]

 

もう。。オリジナルメンバー揃って無いしね。。
80年代の全盛期のライブは期待できないのですが。。

そこは思い入れの一際強いバンドですし、
その楽曲は今でも頻繁に愛聴しているので、 
また足を運んでしまうのです。

前回。。ベースのマイク・ポーカロの闘病を支援するための
一時的な(!)再結成ツアー!!
と大々的に名を打っていたのもなんのその。。(笑)

いいんです(笑)
来てくれれば、それはそれで嬉しいのです。 

 

 132.JPG

アリーナ席入口を入ると、来日公演も近いジョン・メイヤーと。。。。

あ。。ボクは2日の公演に行きます♬ 

 

 131.JPG 

遂にやってくるぜ!! トム・シュルツ!!☆

な、「ボストン」の横断幕がどーーん!と鎮座していました。

どちらの公演も楽しみですね==!!☆

 

 133.JPG

開演前。。。

白い緞帳。。昨今では珍しいですね。
80年代の香りがほのかに漂います。

客席は40代がメインという所でしょうか。。
満員御礼でした。

 

 138.JPG

最近の洋楽ライブの傾向としてなのですが、
この日もカメラ撮影オッケーでした。

結構慣れましたね。。。。
去年のエアロスミスの時なんかは
嬉しくて写真ばかり撮って、肝心のライブに集中がイマイチできませんでしたから。^^ 

 

 140.JPG 

いきなりの終演(笑) 

ライブはとても良かったです!☆

ここ数回の来日公演は。。前回は違ったかな?
最も聴きたい過去のアーカイブをメドレーでサックリ流してしまう(涙)。。
そんなケースが目立っていて、若干物足りない感がありました。

しかし、今回は丁寧過ぎるといっても良いくらいオリジナルに忠実に、
そして時に装飾を加え、 ジックリと聴かせてくれました。

特に、自分の大好きなセカンドアルバムの

 

 toto.jpg 
 
 「HYDRA」 1979

 

もっともヨーロピアンでプログレ色が強いこのアルバムから
8曲中4曲もやってくれたのには悶絶しました♬

タイトル曲「HYDRA」から「セントジョージ&ザ・ドラゴン」への流れは涙物でした。

これだけでもこの日観に行く価値は充分にありましたね。 


個々のメンバーを見て行くと
今回ボーカリストだった「ジョゼフ・ウィリアムス」も前回より声が断然出ていて嬉しかった。
メンバー紹介の時に「未知との遭遇」「ジョーズ」のシークエンスで
からかわれていたのがツボでした。。笑 (ジョゼフはあのジョン・ウィリアムスの息子です) 

スティーブ・ポーカロは「It’s a feelin’」で渋いボーカルを披露してくれたし、
デビッド・ペイチは。。。、もう来日メンバーとして来てくれるだけで嬉しいのですが、
(ツアー嫌い。。)健在ぶりを十分に見せてくれました。

サポートメンバーのノリで前回からツアーに参加しているネイサン・イーストは
クラプトンで最近来たばかりだと、「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」のフレーズで
ルーク(スティーブ・ルカサー)からこれまた冷やかされてました(笑)
TOTOにマッチするかは別にして、ネイサンはとても好きなベーシストなので、
そのプレイが聴けて良かったです。
彼の得意なスキャットも「アフリカ」なので採用されて、見せ場も十分ありました。

 

そして、特筆すべきはモンスターギタリストの「スティーブルカサー」☆

彼は。。。いくつになっても衰えを知りませんね。。
時に熱く、時にワイルドに。。
ギターをこれでもか!と弾きまくっていました。

もう脱帽でした~♬

 

そんな訳で、ライブの内容も、セットリストにも大満足でした。
きっと。。またしれーっとやって来てくれると思うので^^
その日をまた楽しみに待ちたいと思います。

 

では。。。。。

 

まだ、長野までジャパンツアーは続きますが。。。

やんちゃなヨシゾー氏はセットリストを挙げちゃいますよ(笑)

 

観たい方は。。。。(*^。^*)

 

下へスクロールを。。。。

 

どうぞ!!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

 1.On The Run
 2.Goin' Home
 3.Hydra
 4.St. George And The Dragon
 5.I'll Be Over You  
 6.It's A Feelin'
 7.Rosanna
 8.Wings of Time
 9.Falling in Between
10.I Won't Hold You Back
11.Pamela
12.99
13.White Sister
14.Africa
15.How Many Times
16.Stop Loving You
17.Hold the Line

----------------------------------------
18.Home of the Brave

 

 

 

ではでは~~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


タグ:TOTO
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。