SSブログ

(前)松浦優 6/6 渋谷七面鳥 ライブレポート [吉川靖 松浦優]



  054.JPG

  渋谷は道玄坂にございます「七面鳥」でございます。



  053.JPG

  強烈な雨のせいでブレブレ ww








           みなさーん こんばんはーーー!![わーい(嬉しい顔)]



  こんばんはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



             [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][かわいい] ←うろたえる松浦優ww





今日のお客さんは超ど迫力(笑)

客席の反応にビックリする優ちゃんも珍しい^^

実際のところ、今日はイベントのトリを努めた斉藤麻里さん
のお客さんが多かったらしく、非常に統率の取れた
盛り上げをビシッと全ての出演者に均等に送っていて
とても盛り上がりました。



          異常やな〜^^[たらーっ(汗)] 今日は!!^^[たらーっ(汗)]


          客 「 爆 [ダッシュ(走り出すさま)] 」






そんな雰囲気で。。。^^


本日のオープニングは早速の新曲「ダーリン」でスタート

軽快なギターのイントロから始まるこの曲は、
5月の東京遠征で初めて披露された曲ですね。

その時の記事。。。。は。。。書けませんでしたが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


これまた明るい優ちゃんらしさがとってもよく出た
バラスーシな恋愛系ソングです。

曲調がですね。
この前に発表された新曲の「MAGIC  LOVE」に少し似ています。

トピックスとしては「MAGIC LOVE」がまだ「恋愛未満」な曲なのに
対して、この「ダーリン」はしっかり恋愛に足を踏み入れております^^

なので、最初この曲を聞いた時に



  [パスワード][わーい(嬉しい顔)] 「優ちゃん、このダーリン、
      MAGIC LOVEの続編かアンサーソングでしょ??」



と、聞きますと。。





     。。。。。




     まあ。。そんなところや [わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]






と、返していただきました(笑)

あまり深くは考えていらっしゃらなかったようです[わーい(嬉しい顔)]


具体的な曲の内容としましては、
「MAGIC LOVE」が友達以上恋人未満の空気の中を揺れる乙女心を
描いていたのに対し、


  「100回の愛してるよりも 
         一回のキスだけでいい
     お願い 気付けよ ダーリン」


こんな感じで、どちらかというと奥手な男子を鼓舞するかのような
恋愛に積極的。。でも不安。。そんな女子の恋愛感情を
巧みに描写しております。

きっと優ちゃんがリアルに恋愛をすると
こんな感じになるのかな。。。^^  
男子をタジタジにさせる。。^^
そんな情景がリアルに浮かびます。


そこでこの曲。。。

また妄想なのか??
また完全妄想系なのか?? (笑)
そんな事が気になったので、若干聞いてみると。。[パスワード][わーい(嬉しい顔)]。。

どうやら100%妄想でもない様な事を本人
ごにょごにょ言っておりまして。。(笑)

こりゃ〜また、近いうちに去年みたいな腰を据えてインタビューを
しないといけないのかな?? [わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
そんな事を考えたのであります^^




    ご本人大絶賛???の(笑)ロングインタビュー♫





で、もう少しこの新曲の話をすると。。。

こちらにいらしてる読者の方の大半はいきものがかりのファンの方
でいらっしゃると思うのですが、
そこで例えて言うと、
「123恋がはじまる」と「ラブソングはとまらないよ」
の関係に似てるかと思います。
「123〜」が恋愛の始まる瞬間をピンポイントでとらえているのに
対し、「ラブソング〜」はしっかりと恋愛が進行形になってますよね。

いきものファンの優ちゃん、意識したのかしないのか。。
それは定かではないですが(きっとしてない w)
この偶然の重なりは両者のファンである自分にとっては結構
重要な事なんですよね〜^^


で、その新曲の「ダーリン」
ラストのどんでん返しも含みで(^^)どうぞお楽しみ下さいね♫



  
 
 貼り付け許可して頂いた某氏。。ありがとうです☆ 










新曲の後は早速MCタイム。


  064.JPG


あまりの客席のテンションの高さに
ライブ前の自分のテンションの低さを
反省する優ちゃん^^

とにかく、この日は雨がめっちゃ降っていたので。。


    ギターは濡れるわ![ちっ(怒った顔)]
  自分も濡れるわ![ちっ(怒った顔)]
  道、間違えるし![ちっ(怒った顔)]
  電車降りる所間違えるし![ちっ(怒った顔)]


                    (後ろの方は天気とあまり関係ない。。。 [ドコモポイント]  )






        客席 「 w [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  」



   でも、こんなに沢山お客さんいるし、
   もう。。そんな元気なんですか??[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]



                 客席 「  [わーい(嬉しい顔)]  」



   でも。。。。


     ちゃんと。。。お目当てがいるんやろ??[ちっ(怒った顔)][かわいい]



               客席 「   [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]   」




   あまり見た事無い顔がいっぱいおるんやもん [フリーダイヤル][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]




と。。結局テンション下がってしまったが(笑)
ここはすかさず自己紹介をして次の「僕が君にできること」へ

そしてこれまた統率の取れた大きな手拍子でノリノリの展開でした。
テンション下げた姫も超ご機嫌 [るんるん]



最近、この曲で手拍子無くて怒られる事も無くなったよな〜〜^^
少しだけつまらないヨシゾーです。^^




   みなさんの手拍子。。もうココイチですよ!☆
  もう。。ココイチで一番デカいです!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]



         客席 「 拍手と指笛[ダッシュ(走り出すさま)] 」





。。。。。。。



   みなさん、スーツ姿が多いですが、お仕事帰りですか〜^^
   ご苦労様です♫
   わたし。。。東京に来て、今 友達の所におるんですが。。

   なぜか、誰も居ないんですね〜〜 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

              (りんちゃんとMABUちゃんのところね [ドコモ提供]。。 )



            客 「  [ダッシュ(走り出すさま)]  」


   「どうも〜〜 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」とか言って。。。
    あ。。シェアハウスなんですけど。。
    挨拶したりして[ダッシュ(走り出すさま)]
          呑気に部屋の片付けなどをしたりして。。。。


         客 「  微笑。。。   」


    みなさん、お忙しいのにすみませんね〜〜ほほ〜〜^^


       客 「 。。。。。。。白い 」




    。。。。。。[たらーっ(汗)]







    曲。。やるわ![ちっ(怒った顔)] 曲![ちっ(怒った顔)]


         客 「 笑 」






ここで、安定のスベり ww

けどね、このスベりはネガティブなそれでは無くて
どちらかというと「ポジ」なスベり。
明るくおもろいキャラが客席に伝わったようで、、
しっかりと客の視線と♡を掴んでいましたよ。


そう。。それは終演後に証明される事に。。。[ー(長音記号2)]



「こんなジメジメしたお天気なんですが、。。ここで甘酸っぱい恋愛ソングを。。」
そんな流れで3曲目はおなじみの「横断歩道」へ
 
 


  


  久しぶりのレポートなんで、未公開ヨシゾー動画を貼っちゃいますよ〜♫
  去年の春の映像ですが、今と比べると初々しいですん♬
 
 
 
 

この曲はもう、本当に定番の曲。。
松浦優と言えば「横断歩道」!!
そんなキャッチフレーズを付けたくなるくらい何度も聴いた曲なんですが、、
イントロ一発で愛媛へ連れて行ってくれますね♫ この曲は♫

蒸し暑くてジメ〜〜っとした。。。そして夕方以降土砂降りの
この東京にあって、この七面鳥の中だけが、
この時「愛媛」でした。

  
 
   428.JPG
 
 
 

僕は。。まだ優ちゃんを知らない時を含めて
3度愛媛に行っているのですが、
あのホンワカ&暖かい空気を思い出します。

聴く度に心を持って行かれ、また愛媛に行きたくなる。。

そんな曲です。

こんな曲を高校生で作ってしまう松浦優。。。




 もう、
 どんだけ稀有な才能爆発やねん!!

     (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ☆

      




と。。吠えたところでレポート前半は終了[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
続きは後半で!!



  




 後編へ続く





















タグ:松浦優
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

あしやさん

いやいや、優ちゃんの♪横断歩道♪、私もはまりました(^^)d心地よいですね(^^)d
最新曲の♪ダーリン♪、動画で聞きました!
こちらもよいですね。
レポートの途中ですが、突っ込まずにはいられません!優ちゃんといきものがかり、私にとっても大きな出会いです(⌒0⌒)/~~
私もブログに書きましたが、愛媛は何か落ち着きます!近い将来、優ちゃんの地元でのステージ、できたら路上ライブに行きたいと思ってます(^-^)/
レポートの後半、楽しみにしてます!
by あしやさん (2014-06-24 00:21) 

ヨシゾー99

あしやさん、こんにつあー!☆ & まいど!☆ です^^

最近特に優の字は曲作りの才能を開花させて来てますよね!
僕も気が付くと「MAGIC LOVE」が自然に鼻歌で出たりするのです^^  そうそう。。僕も彼女に何も告げず愛媛の路上ライブを見に出掛けてビックリさせる(笑)そんなしょーもない夢があったりします^^

またよろしくお願いしまーす!♫
by ヨシゾー99 (2014-06-27 11:30) 

あかね

優ちゃんの記事ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ほんと優ちゃん面白いし可愛い笑
名前の通りすごく優しいし…泣
はやく生でみたい聴きたい会いたい(ノ_<)の
三拍子がそろってうずうずしてる今日この頃です笑

そいではまたきますー(o^^o)



by あかね (2014-06-29 09:43) 

ヨシゾー99

あかねーー!! 

返しが「亀」ですまん^^

うむむ。。やっぱりこの前は行けなかったのか~。。 泣

うん、でも優ちゃんはあかねが来るまで!。。。
いや!来てからも。。^^
東京には何度も来るから。。来てくれるから!
焦らずにな!♬


by ヨシゾー99 (2014-07-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。