SSブログ

(後)小田和正 「本日 小田日和」 和歌山・旅の記憶  [小田和正]

 

 

 095.JPG

やってまいりました! 和歌山城です!!

 

 026.JPG 

 宿泊したホテルの部屋からの和歌山城はこんな眺め

 

最初の写真はこの画像の左下側の端の端っこ辺りになります。
時間は12時半頃でしたでしょうか?
帰りの列車の時刻は15時
まあ、観光と言っても遠出は無理なので、
普通にお城を廻って帰ろうという考えに至りました。

それに。。

前日の小田さんのご当地紀行でも「ここ」はとてもしっかりと登場してましたので[るんるん]

 

 

 

 097.JPG

さて! 敷地内へと入ります!

 

おっとー!![ひらめき] そこのスタイルの良いお嬢さん、

映っちゃってごめんなさいね〜!^^

悪気はね、、、無いんですよ〜 ^^[たらーっ(汗)]

 

 

 

 IMG_5954.JPG

門を潜ると果てしないまっすぐな石畳が。。。

この日は猛暑。。。[かわいい]

もう、引き返したくなりました(笑)

 

 100.JPG

突き当たりまで進んでもまだ続きがありまして。。
今度は複雑でジグザグな通路。。

 

 102.JPG

そこを抜けると今度は岩の斜面を昇ります [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

かなり過酷。。。

これ、、柵とかあるから普通に昇れますけど。。
無いと天守閣まで行くのはかなりの難苦行だと思います。。

あ!!☆ さっきのお嬢さん。。これまった失礼〜 ^^[たらーっ(汗)]

                     (掲載許可を得ています。。  ) 

 

 IMG_5956.JPG

昇ると視界が開けるのですが。。。

まだまだ続きがあるようで。。

もう二度と来たく無い。。。そんな気分にさせてくれます。。和歌山城

あ。。真ん中にまた女性の姿が見えますが。。[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

さっきの方とは違いますよ〜〜 汗[たらーっ(汗)]

                (掲載許可は得ていません.。 )

 

 

あの。。別に女性を狙って撮っている訳じゃ。。。ないですからね〜 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

偶然ですよ〜〜 ^^[晴れ]

          ( へんたい。。。 [ドコモ提供]  )


い。。。いやっ![あせあせ(飛び散る汗)]

最近は「お城女子」っていう方も相当いらっしゃるみたいですね〜 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

去年も遠征先で沢山のひとり女子の方、見かけたじろ〜 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

                           ( めっちゃあやしいぜ。。。 [ドコモ提供] )


 

 IMG_5959.jpg

[たらーっ(汗)] 前の画像の奥の階段を昇ると、まだまだ迷宮のように

道が続いていたっけな〜〜 ^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

マジで遠い天守閣!!☆☆☆

この頃ヒーヒー言ってました [もうやだ~(悲しい顔)]

ホント、天守閣までの「直通階段」みたいの無いのかね。。[たらーっ(汗)]

             ( そんなかんたんに行けたら敵から城、守れねーだろ? [ドコモ提供]  )

 


小ヨシ君!![ひらめき][ふらふら][ひらめき]

 

今はもう戦国時代じゃないんだよー![手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 「 [わーい(嬉しい顔)][パスワード] 時代は〜いま〜[るんるん] 変わってゆく〜[るんるん]

         (いきものがかり・風が吹いている より) 」 

                  
                    ( 直通階段で天国まで登んなよ。。。[ドコモ提供]  )


 [ちっ(怒った顔)]。。。

 

 

 

 

 IMG_5960.JPG

ようやく天守らしきものが見えて来ました。。[目][たらーっ(汗)]

 

 106.JPG

天守閣への入り口です。

 

 108.JPG

ここでチケットを切ってもらうのですが、、

ここが初日のご当地紀行で登場したポイントになります[ひらめき]

これ、案内のパンフレットなのですが、、、、[いい気分(温泉)]

 

 「ここから再現シーン。。。」

 

おもむろに一つ手に取って歩きながらパンフを開く小田さん。。。

 

 

 

  小田「 あれ??[ひらめき] 字が全然読めねーー!![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」


        客 「 [ダッシュ(走り出すさま)] 爆  」

 

そうです。。。

こちら左端以外は外国人観光客向けになっていて、、

小田さん、右から2番目の「中文」を手に取ったのでした(笑)

僕は、この中文パンフを記念に一つ持ち帰りました^^[るんるん]

 

 109.JPG

こちらが天守閣

 

 

 116.JPG

いきなりですがてっぺんです!☆

和歌山の街を一望です! 素晴らしい景色!☆

 

 121.JPG 

あの真ん中上の方に見える大きな銀の屋根がライブ会場の

「ビッグホエール」です。

この天守閣の展望ゾーンもご当地紀行に登場しましたよ。

和歌山の街を見下ろす小田和正♫ 

なんてシーンもございました。

 

 

 IMG_5979.JPG

往路とは別ルートで下ります。。

これまたかなり険しい山坂道。。

 

 123.JPG

この石段もご当地で登場しました。

初日のご当地は、

「様々な石段と格闘する小田和正 [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」

そんな風情もありましたね。

 

 小田 「 身体を鍛えながら心も鍛えちゃう [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 」

 

そんな笑いを誘うシーンが印象的でした [ー(長音記号2)]

 

しかし、以前、
ご当地はもう負担が大き過ぎて止めた方がいいんじゃないか。。

そんな議論が小田さんサイドやファン、両方でありましたが、
やっぱり続けてくれている。。本当に小田さんには頭が下がります。。

 

 

 

 

 128.JPG

さて!

こちらは。。

「森永喫茶店」でございます。

和歌山駅からメイン通りを徒歩3~4分くらい進んだ通り沿いにあります。

こちらもご当地に登場したので、帰る前にチョット寄って行こう
ということでやって来たのですが。。。

日曜日でお休みでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そのご当地のシーン、
どんなシチュエーションだったかというとですね。。

 

 

 小田 「タリーズかスタバかな〜〜?^^[るんるん]

 

 

と、コーヒーを飲む所を探していた小田さんが偶然目にとめた喫茶店。。[たらーっ(汗)]

そんなシーンでした。

超ど級なボリュームのモーニングに驚愕する小田さんと
とても気さくでおしゃべり好きな店主のおばあちゃんのやりとり

これがまた大ウケでした。

で、このお店の創業が昭和22年。。。

 

 小田 「 俺と一緒じゃん。。。 [ー(長音記号2)] 」

          (昭和22年生まれ。。)

 

       客「 笑 [ダッシュ(走り出すさま)] 」

 

そんなシーンでした。

 

 

 134.JPG

和歌山駅

帰りの「くろしお号」がやって来ました。

 

そんな感じで今回の旅は終了です。

満喫。。とまでは行きませんでしたが、

十分和歌山の空気と味を堪能できました。

ツアー初日にもまた無事参加出来たし、ライブも最高!

言う事無いですね!☆

 

そう、、こんな感じで、一度足を運んだ街は必ず思い出もくっついて来ます。

もう一度来たいな。。。

そう思わなかった街は今まで無いです。
日本は本当に良い国ですね。

今年初のやや遠目な遠征を経て、そんな事を思いました。 

 

必ずこの和歌山にももう一度来るんだ!![手(グー)][爆弾]

そう誓ってこの和歌山レポートをまとめたいと思います!

 

 

えー・・それで・・

次回の小田さんレポートは・・・

旅の記憶が無い場所でございます [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

と、言えばもうお分かりかと思いますが。。[ー(長音記号2)]

 

で、今回のツアー「本日 小田日和」は

おおよそ月1での参戦になります。

果たして今後どの会場に私は行くのでしょうか??[ー(長音記号2)]

                  (個人主義。。ならぬ 秘密主義 [ドコモ提供]  ) 

 

 

と、例によってもったいつけた所でこの記事を〆ます^^

では、次回の小田和正レポートをお楽しみに〜 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

  PK2014062902100067_size0.jpg

 

  040.JPG

 

  039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:小田和正
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

あしやさん

和歌山レポート読了しました!
お城への長き道のりも、素敵な女性を前に無事行くことができてよかったですね。男心をくすぐるお写真がヨシゾーさんならでは・・・オヤジ心丸出しですね(^^;)なまぐさぼうずなんで勘弁して下さい。
ヨシゾーさんのレポート読んでると、一緒に旅をしている感じがします。
もちろん、小田さんのツアーに同行している感じもです。
次もまた楽しみにしてます。。。

しかし、、、、写真の女性が気になりますね(-_-)
by あしやさん (2014-07-12 10:22) 

ヨシゾー99

あしやさん! どーも!!☆

いやいや。。単なる変態オヤジ化してました 爆

でも。。。一人旅への妄想心をかき立てられる写真だったと思います^^

いえいえ。。たまたま知り合って少しお話しただけですよ☆
ブログで使っても良いか。。快く承諾下さいました。

わりとね、、一人女子の娘とお話しする機会多いですよ。
去年の遠征でもわりとありました☆

一人旅したくなったでしょ? ^^

ありがとうございました〜! ☆
by ヨシゾー99 (2014-07-14 19:28) 

あやしいあしやさん

よしぞーさんのいじわる( ;`Д´)
あやしいあしやさんに変身してしまいましたよ("⌒∇⌒")
一人旅、行きたいですねヾ(´・ω・`)ノ゙
by あやしいあしやさん (2014-07-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。