SSブログ

「ラブソングはとまらないよ」が届いたよ♫ [いきものがかり]


 IMG_6260.JPG 

フラゲしましたーーー!!☆☆ 

                   (=゚ω゚)ノ 

                          (今日。。何日だっけ??  [ドコモ提供][いい気分(温泉)] )





12日!!☆☆
  
   (・ω・)ノ[たらーっ(汗)] (・ω・)ノ[たらーっ(汗)]

        (ふっ。。。 [ドコモ提供] )


いや。。
本当は8日(発売日は9日)にアップする予定だったんすよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]




 IMG_6261.JPG 

しかし、初めてこの曲の記事を書いたのはいつだったか。。



     
      3/13記事

         「 いきものがかり 新曲のタイトルは ラブソングはとまらないよ 」


なんと!! 4か月前☆ [がく~(落胆した顔)]・・・
 
 


いやはや[たらーっ(汗)]

しかし待ったかいがあったというものです [かわいい]




 IMG_6334.jpg 

 ~ 史上最強の吉岡聖恵さま☆ ~


このジャケットのクオリティも含みで素晴らしい仕上がりでした。

前回の記事でね、もうCMのさわりを聴いただけで
この曲はいままでとはひと味違った素晴らしさを持っているという
予感はあったのですが、
念願のフルコーラスを聴いた今!(ラジオはあまり聴かない。。[たらーっ(汗)] )
それは確信へと変わりましたよ!![ひらめき]


そう、、特にね!
リーダーのソングライティングはもちろんいつも通り冴えに冴えているんだけど、
今回のシングルはそのサウンド!
普段いきものツアーのバンマスでもある
プロデューサーの本間昭光氏のアレンジとサウンドメイクが
凄いのひと言だと思うんです。

僕はその感動を発売日の9日にツイートしました。
それを行ってみましょう!!


   ヨシゾーツイート
  
    「123~」といい「ラブソングは~」といい
     本間さんは曲のイメージをサウンド へ
     具現化するのがとても巧みだ。まさに職人技
     
                   posted at 10:37:08




     ラブソングはとまらないよを聴くと、
     そのサウンドから思い浮かぶ色彩は
     まさにパステルブルーの水玉模様。
     カルピスの世界なんだよな。

                   posted at 10:40:11



 
     聖恵ちゃんのフワフワなボーカルに、
     爽やかなウエット感とでも言おうか、
     瑞々しさに富んだサウンドが絶妙なマッチングを見せているのが
    「ラブソングはとまらないよ」だと思うのです

                   posted at 12:37:16


  
この最後のツイートは、このリーダーの「笑」の引用リツイート


    笑。“@sosotakei: 聖恵ちゃんのふんわり感が
                 柔軟剤仕上げ後天日干しした
                 最高級バスタオルレベルにフワフワ。。

  RT @mizunoyoshiki: 本日7月9日。リリースです。→
                 いきものがかり 『ラブソングはとまらないよ』:
                   
                    posted at 12:08:33
 
 

この「sosotakei」こと武井壮氏のツイートを見て書いたツイートです。

僕が思うに「聖恵ちゃんのふんわり感」も本間さんの構築した
浮遊感に富んだサウンドに聖恵ちゃんの声が乗っかっているから。。
いつもより「ふわふわ~」っと聞こえるのではないか。。
そんな風に思います。

そして、本当に瑞々しさ溢れる音。。
だいぶリリースまで待たされましたけどね、とても良いタイミング☆
なんとなくこの曲はうるおい感のあるこの梅雨の時期にピタッとはまると思うんです。

雨上がりの朝などにこの曲は一番合うのではないだろうか。。
 

今回のイメージフォトもその空気を狙った感じなのかな。。

  images (15).jpg
 
そんな風に思ったりもします。
 
 


こんな感じで、僕がこのブランニューな新曲に対していろいろ考えるように
ファンの皆さん、それぞれの想いでこの新曲を楽しんでいることかと思います。

「笑顔」以来約1年ぶりの新曲。。
歓びもひとしおですね~ [るんるん]
 
 
 
 
  「 会えないときのなかで ねえ 想いはつよくなるよ
 
    また君と笑えるまで わたしは歌うんだ とまらない ラブソング 」 
 
 
 
せつなさに胸がキュッと締め付けられるような。。
そんな恋をいつの時もしていたいですね~。。 
 
4か月前。。。

 「 胸がキュンとなるような恋を俺もしてやるぜ!! 」 
 
そんな事を記事の中で私のたまいましたが [ー(長音記号2)]。。。。
 
 
 
 
。。。。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
            ( またか。。。。。 [ドコモ提供][たらーっ(汗)]  ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヨシゾーのラブソングもとまらないってばさ!!

                     |( ̄3 ̄)|☆
 
                           
                        (   はいはい  [ドコモ提供][いい気分(温泉)]  ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん!夏です!!思いっきり恋をしましょう!![手(グー)][わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   新CM!!☆
 








 
 
 
 
 
 この聖恵ちゃんのワンピースがどこのブランドの物なのか。。
 スッごく気になるヨシゾーでございます [目]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   7月8日ツイート
  
 
          夏の間にアルバムを作るそうです(u_u)
 
 
                   posted at 14:45:55
 
 
 
 
          夏の抱負


              水野 アルバム!
              吉岡 レコーディング♬
              山下 部屋の模様替え[いい気分(温泉)] 
 
                                     Σ( ̄。 ̄ノ)ノほっち。。
 
 
  
                                  posted at 14:48:08
 
 
 

さて!![晴れ]

新曲がリリースされると、気になるのは次なるステップ!!☆


このリリース前のフラゲ日にラジオにゲスト出演したメンバーから
アルバム製作の話がいよいよ飛び出しました [かわいい]


その後届いた「いきもの学級新聞」にも
むふふ[黒ハート]なコメントが 。。。。[るんるん]

2014下半期はいよいよ待ちに待った嬉しい情報が
続々と飛び込んで来そうですよね!☆


「ニューアルバム」に「ラ〇〇!」ww

その日を首を長ーーーくして待ちましょう!!
 
 
 
 
あ。。
 
その前に僕はもう一本大きなタイアップがあると思ってますけどね[ー(長音記号2)]
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

あしやさんもとまらないよ

フラゲされてたんですね。
わたしは、発売日当日にゲットしました。
もう、開封して聴くまでが長く感じられましたね。帰宅して早速ジャケットの聖恵ちゃんに手を合わせました。わたしには慈母観音に見えましたね(^^;)
本当に久しぶりのシングルで、しかも実物を手に入れるまでフルコーラスを聴いていなかった私には、ある意味衝撃的な曲でした。
転調あり!終わりそうで続きを予感するエンディング。東洋の楽器まで使っていて、すべてがベストマッチ!昨年のツアーの印象が強いわたしには、本間さんってすごい人なんだと思わせてくれるレポートです。
曲も素晴らしいのですが、やはりリーダーの詩ですね。
♫それぞれの夢 追いかけて・・・♫以下 ラストの詩が何とも言えない。
♫すべてがまた出逢って ねぇ 一つに結べるなら・・・♫ 
単なる青春ソングでない、色々な場面でフィットできる、そんな曲なんだと聴く度に感じてます。
秋から年末にかけて、楽しみですね!
大形タイアップも気になりますね!
わくわく、どきどきが、止まらないですね(^_^)v
by あしやさんもとまらないよ (2014-07-12 10:54) 

あかねはいきものへの愛がとまらないよ←

巫山戯た名前にしてみちゃったけど笑
ラブソングはとまらないよって歌詞の内容が
完璧いきものがかりに対するファンの気持ちと
リンクしてると思うのです♪
「君のこと好きだよ」
「ねぇ伝え切れやしないよ」
「会えない時の中でねぇ想いは強くなるよ」
(漢字とかは間違ってるかもしれないけれど笑)
の部分を聴いた瞬間にそのまんまいきものメンバーに
伝えたい歌詞だなぁって思ったのは
あたしだけじゃないと思います\(//∇//)\
いきものさん、あいかわらずこれからの動きについての
おもわせぶりはとまらないよってことで…笑
そろそろおもわせぶりはとまってほしいかな〜






by あかねはいきものへの愛がとまらないよ← (2014-07-13 21:54) 

ヨシゾー99

あしやさんもとまらないよさん!☆ 笑
コメントいつもありがとう!!♫

今回のビジュアル、最高でしたね!☆
手を合わせるその感覚、めっちゃ分かります 笑

123とラブソング〜を聴き比べると
その凄さが浮き彫りになります。
その曲の世界観を音で表現するって音楽を知り尽くしてないと
なし得ないですからね。。ホンマ・バラスーシです。

シャレじゃないですぜ 笑

またコメお待ちしております♫
by ヨシゾー99 (2014-07-14 19:20) 

ヨシゾー99

あかねはいきものへのIがとまらないよさん!☆
コピペしたくなるネームでありがとう 笑

うむうむ。。
たしかにそうだ!☆

その。。淡い恋心。。しかしめっちゃ強い。。
会えない(ツアーが無い)と想いは募るばかり。。

でも会えるまで頑張らなきゃな!☆

本当にそうだ!☆

でもさ、わりと先の光は見えて来ているぞよ!
あかねくん!!♫☆ ^^
by ヨシゾー99 (2014-07-14 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。