SSブログ

いきものがかり 「ふたり」 のロケ地長野へ (後) [いきものがかり]

 

 034.PNG 

それでは、今回の旅のメイン☆。。といっても日帰り旅ですが ^^

え〜〜メインであります「八木沢駅」へと向かいます。

前編でご紹介した「海野宿」からはクルマで。。31分15.6kmとなっておりますが。。
上田の市街地で混んだのでもう少しかかった気がするな〜。。
45分はかかったと記憶します。 

 

 033.PNG 

こちらが上田電鉄の路線図です。

電車ですと上田駅から24分です。

 

 004.PNG 

東京からだと約2時間半ですね。

今回は車を利用したのですが、
こうやってあらためて調べると
八木沢駅と別所温泉を廻るだけなら
関東近県からですと電車もありですね。

十分日帰り可能です。

車もガソリンが今はめっちゃ高いから、茨城の地元からだと
高速の通行料と両方で6500程かかるし、コスト的にもそんなに大差ないですね。。

まあ、海野宿や他を廻るなら車は必須ですが。。

 


 003.JPG 

最後かなり延々と続く細い道を、白くてバカでかいまっこう君wを
ヒヤヒヤ走らせながら着きました[猫]

 

ですが。。[眼鏡]

 

あ〜〜〜 [もうやだ~(悲しい顔)] 残念。。。[たらーっ(汗)]

自販機が無ければもっと良い雰囲気なのに。。。く〜〜 [たらーっ(汗)]

 

というのが第一印象。。

 

 

 

ですが、しかし。。

2、3回しか見ていない付け焼き刃レベルですが
あのPVで使われたこの駅舎が目の前に現れてるという
その現実に即テンションうなぎ上りになりましたよ [かわいい]

 

 145.JPG 

誰もいない駅舎の中を潜りホームへ上がるとちょうど電車が来ました。。。

 

 117.JPG

PVの中のシーンみたい。。[るんるん]

もちろんPVと同じく乗りません(笑)

気分は既に「吉岡聖恵」w

 

 118.JPG

いい感じです

 

 120.JPG

電車の向かった先が終点の「別所温泉」方面です。
この時ですね。。電車に乗りたくなったのは。。
後に電車で別所温泉へと向かいます。

当初はクルマで別所温泉にアクセスしようと考えてました。

 

 122.JPG 

この駅、やはりそのロケーションが希有で、、、

この向きで駅の右側が住宅地。。

左側が建物が何も無く自然がどーん!!と広がっています。

左を向きますよー!

 

 

 

 174.JPG

はい、どーーーん!![かわいい]

どうです!☆ 凄いでしょ?

駅前にこれだけ広大な自然の遠景が広がるロケーションて
きっと他には無いんでしょうね。。

本当に雰囲気のある独特な個性を持った駅です。

 

 

 

 bextusyo1.jpg 

これは他所さまから若干拝借してきた画像なのですが。。
これを見ると現在は駅の塗装が新しくなっている事が分かります。

 

 bextusyo2.jpg 

もう一枚。。。

願わくばPVと同じくな「この感じ」の時に来たかったですね。。[ふらふら]

 

 142.JPG

現在の駅舎内。。。。大丈夫です( ̄ー ̄)

 

 

 129.JPG 

ちょっと引きで、違う角度から。。
やはりいい感じの佇まいです。

右手の自然サイドに廻ってみましょう。。

 

 

 127.JPG

 ☆!∑(゚Д゚)

あのリュック姿はもしや「吉岡聖恵様」ですか???????? (w)

 

 

 

 

 

。。。。。。[いい気分(温泉)]

 

 

 

なんちゃって~  (^-^)/☆

 

ちょっとこちらの女性の方にお願いして撮らせて頂きました。。はい [ー(長音記号2)][いい気分(温泉)]

 

 

 

で、ここに来てもうひとつ思ったのは、、

やっぱり付け焼き刃じゃいかんぜよ![ふらふら]
という事ですね。。PVを研究してから来たならばもっと
アングルとかね。。良い写真が撮れたのに。。。[ふらふら]

そんな事を思いました。。

 

この「ふたり」のPVは聖恵ちゃんの昔のブログを見ると
2009年の4月28日に撮影されているようなんです。

次回は是非ともその時期に、、、そして

願わくば女子と一緒になんとか来て [かわいい]

あの伝説の 「足もじもじ[いい気分(温泉)]」 シーンを再現したい。。

ムートンブーツも持参して [かわいい]

天気も晴れてたらなお良いな。。[いい気分(温泉)]

なんて事も思いました。。。 [ちっ(怒った顔)]

         ( もじもじ。。実は撮ったんだろ?  [ドコモポイント]  )



 

おい。。。。。小ヨシ(ーー;)

 撮ってねーよ。。

 

 

 

 

 

 

   ( [ドコモポイント] これなんだ??    )

  010.JPG 

 

 あーーーーーー!!
 Σ(゚д゚lll)
やめろーーーー!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

  ( [ドコモ提供] まあ、はずかしがらねーでさ ♬ )

  011.JPG 

ひーーーーーー!!!

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 (  [ドコモポイント] 足かわいくもじもじさせてんじゃん  ♪(´ε` ) ) 

  009.JPG 

     ♪(´ε` )    ♪(´ε` )    ♡ 

だ~~~~~~!!!

(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

。。。。。[ドコモポイント] ww

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] しゅう・・・

 

。。。。。。。。。。 [いい気分(温泉)]

足を「もじもじ」させてたらいつの間にか背中にデカい毛虫がいました。。笑 

 

 

 

 

 

 

 150.JPG

別所温泉駅に到着したよ [もうやだ~(悲しい顔)] 

              (  [ドコモポイント][るんるん]   ) 

 

 

八木沢駅の隣の駅で、ここが終着駅になります。。。。 

 

 247.JPG 

とっても良い雰囲気だったし [もうやだ~(悲しい顔)] 

               ( よしよし [ドコモポイント]  ) 

 

 

この温泉には聖恵ちゃんの 「裸踊り伝説[いい気分(温泉)]」  が存在しますw

そのいきさつはこちらをお聴きくださいね ↓  

 

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16240549 

 

たしか you tube にも上がってましたのでいきもの男子ファンの諸氏ならば
「裸踊り[黒ハート]」に釣られて聞いたことがあるかもしれません。。
私もそのクチなので ww

僕は、、この「ふたり」のPV撮影でここを訪れた
とばかり思い込んでいたのですが、、

あらためて聴いてみるとこれは
2010年、全国あんぎゃ~つあーの打ち上げでの話なんですね。

2010年9月29日でしたっけ?
自分も参加したので感慨深いですね~
あの「コイスルオトメ」をマイクレスでやったラストは忘れられません。 

 

 

 155.JPG

温泉には駅から徒歩5分程の 「大湯」 という
公共浴場に入りました。

地元の方が毎日入りにくるようなディープな場所でした。

こちら外観から濃い~温泉の雰囲気バッチリで 
おすすめです。

 

 

 154.JPG 

駅への道すがら、、こんな新しめな足湯が目についたのでしばし利用しました。 

 

 

 166.JPG

短い滞在時間でしたが、別所温泉も堪能しました。

こう、、なんて言うんですかね。。
ひっそりと佇む温泉街的風情がとても良かったです。

こういう温泉街って、なにか「背徳的」なものを感じてしまうこのヨシゾー。。

なんとなく、「ふたり」という歌との繋がりを微かに感じながらこの
温泉を後にしました。。

 

あの。。。「ふたり」って

何かこう。。。「秘めたる恋」 的な香りを曲から感じてしまうんですよね。。 
「 禁断 」 とか。。。。

 

おかしいと思いませんか?

曲が 「 ふたり 」 なのにPVには聖恵ちゃん一人しか出てこないし、
あの内容全般も普通の恋愛的な感じとは若干異なるような気がするんですよね。。

。。。

 

まあ、これはヨシゾーの独り言です [いい気分(温泉)] 

リーダーの曲は深いからな~~ ブツブツ。。。。w

 

 

 

 195.JPG 

電車に乗って再び八木沢駅に戻ってきました。。
クルマを置きっぱなしにしてたんでね [ー(長音記号2)] 

 

 

 202.JPG 

去り難く。。。日が暮れる寸前まで佇んでいました。。

 

  174.JPG 

またこの景色に必ず 「 I  」 に来ます

祝!☆ アルバム 「 I 」 発売一周年  [るんるん]

 

 

 

 186.JPG

夜を食べに立ち寄った上田駅。。。。 

 

 185.JPG 

やっぱり蕎麦をいただきました [ダッシュ(走り出すさま)]

くるみ蕎麦。。最高でしたーーー!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ヨシレポ追っかけたい フロムA

はじますって?ヨシレポ追っかけたい フロムAです。
ヨシレポ(勝手に命名して委員会よりネーミングです)
いつもレポート心待ちにしておりまっす。
♪ふたり♪のロケ地、PVを思い起こしながら拝見つかまつりますた。
少し曇り空?のたたずまいが、曲の持つ、儚げな、切なさと重なり、ヨシゾー様おっしゃる「背徳感」の意味深さを確かに感じます。
ホームに佇む聖恵ちゃんの映像は、女の子一人で何故こんな所に、というシンプルな疑問とともに、心の奥底の何と向き合っているのか、見る度にこちらも引き込まれていくそうなPVの印象を持っていました。
山を望み、一方では町並みがあり、よくぞこんなロケーションを考えた者だと感心します。
♪抱きしめても 抱きしめても♪
ヨシゾーさんの撮影された画像を見て、このフレーズへの思いがかなり変わりました。うーーん、リーダーのことだま、なんたるや。
温泉とそばもありで、最高のレポートですね。

いつもながらにお写真の女性が意味深?で。

長々と失礼しました。そろそろ、正体がばれそうなのでこの辺で締めます。
いつも楽しみしている、ヨシゾーさんのファンのおじさんでした(^o^)


by ヨシレポ追っかけたい フロムA (2014-07-25 10:25) 

みすった

こんばんは。旅レポ楽しませてもらってます。料理の写真が特に美味しそうに写っているように感じるのは気のせいでしょうか?自分もこういった写真を撮れるようになりたいです!次回も楽しみにしてます。
by みすった (2014-07-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。