SSブログ

ヨシゾーさんリコメンド! 「魂の名演」 フィルコリンズ [魂の名演]

皆様、こんばんは!

画質がいまいちで申し訳ございませんが、[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の続きでお楽しみください[るんるん]

  フィルコリンズ 「ススーディオ(Sussudio)」

全米NO1に当然なりました[手(チョキ)]  
80年代洋楽ファンには言わずと知れた名曲。
アースウィンド&ファイアでおなじみの「フェニックスホーンズ」
を従えて、かなりかっこいいです。

このライブのDVDはこちら!

imagesCA8VMZ2B.jpg

、、、[あせあせ(飛び散る汗)] これは懐かしのLDですな~、、、時代が時代なんで仕方がない。。。
ボクが最初に買ったのもVHSでした、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
平成生まれの方がこれ見たら 「・・・???[雪]」 ですな。。
[ー(長音記号2)]

このツアーのベースになったアルバムがこちら。

imagesCAERNQ32.jpg(顔!!この方のジャケットはみんなこんな感じ、、)

「バット・シリアスリー」

この頃の彼の世間のイメージは、一言でいうと  「面白いおじさん[るんるん]
芸達者なので、実際コメディアンのようなこともやっておりましたね。

でも! 彼の本職は  「ドラマー[exclamation]

ヨシゾーさんの好きなドラマー、ベスト3にも入っております[るんるん]

ちなみにランキング
    1  (故)ジェフ・ポーカロ (TOTO)
    2     スティーブ・ガッド
    3     フィル・コリンズ

というところでしょう。 (時々、、変わります[あせあせ(飛び散る汗)]  1位を除いて、、)
スティーブガッドは、前回のこのシリーズで取り上げましたね。
1位のジェフ・ポーカロは、非常に思い入れ深いドラマー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](涙)
また、後に「ルーツを探る」シリーズで取り上げます。。。

彼の 「スーパードラマー」 な一面は後に 「ジェネシス」 で、取り上げますよ!

話、それましたが、そのフィルが、「俺もさ、、シリアスな時もさ、、あるんだぜ[バー]、、」
というコンセプトで出したのがこのアルバム。
その前の「ノージャケットリクワイアド」の方がどっちかっていうと
ヨシゾーさんは好みですが、
こちらのアルバムも超お勧めです[るんるん]

このツアーのこのDVDは、本当に「最高[手(グー)]」です。
ライブも当然、フィルのソロでの集大成がぎっしり詰まっていて、
かつ、演奏も最高なのですが、もっと最高なのが
その日のベルリンの5万人の「お客さん」。
ライブを作り上げるのは、演者よりもむしろ聴衆なんだな。。。。
と、改めて考えさせてくれます。

この後、いきものがかり、愛媛「ひめぎんホール」のライブを
こちらでレポートしますが、その日の公演が、
ボクの記憶では昨年のツアーでの「ベストライブ」
お客さんがね、やはり最高でした
[ぴかぴか(新しい)](わたしもね、、、ちなみにいますよ!、、はい、、。) 

一体感最高です! 5万人の両手ワイパーを特にご覧頂きたい!!
曲はダイアナロスの「シュープリームス」のカバー
「恋はあせらず」
と、メドレーでつなげるのは、これもモータウンのフィル的なオマージュ
「トゥーハーツ」

最高に楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
テンション上がりますよ![グッド(上向き矢印)]

画質が良くないのが、、チト残念[もうやだ~(悲しい顔)]

実際のライブはこのメドレーの後が、最初の、、、、(いくよ!)

「あーーーーーーー!!

すっすっすーでぃおー!」 

  

     「おっおーー!![わーい(嬉しい顔)]

 です[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

良かったら、もう一回続きで観て、大声で歌ってね[わーい(嬉しい顔)]

では、皆さんおやすみなさい[夜] また次回の更新で。


あ、、、、次は 「いきものがかり」 四国篇⑥ですよ^~~!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

よしぞーだよ(^^)

てすとだね
by よしぞーだよ(^^) (2013-01-16 23:18) 

NO NAME

てすとだね
by NO NAME (2013-01-16 23:20) 

NO NAME

これもテストなのだ
by NO NAME (2013-01-17 17:32) 

NO NAME

しつこくてすとなのさ
by NO NAME (2013-01-17 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。