SSブログ

「いきものがかり」つあー!2013記念企画 序章・ヨシゾー「脱メタボ」への道! [メタボ]



実はですね。。。。

今日は、、、

いきなり カミング・アウト から入らねばなりません。。。

いままで読者の皆様には内緒にしていた事があるんです。。


実は、、このヨシゾー。。。

  
  

 

  お相撲さんなんです!![もうやだ~(悲しい顔)]

                  
                    (ヨシ乃花。。。だよね しこ名 [ドコモポイント] 





[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]





っていうのはもちろん うそ[いい気分(温泉)] なんですけど[ダッシュ(走り出すさま)]


約、、5、6年程前まではホントに 「きみ!相撲部屋に入門すれば?


と、言われる位の体型をしておりました。。

刑事110キロ[いい気分(温泉)] じゃないですけどね。。^^  イメージはあの感じにちかいのかな??

まあ、最高時で100キロ位はありました [わーい(嬉しい顔)]

  

  身長     181
  
  体重     100

  ウエスト    95 

  体脂肪率   29%



こんな感じでした。。[もうやだ~(悲しい顔)]

元々、20代の後半までは、181  /  78 /  83 / 不明
で、いたって普通でした。
ボクの標準体重は 「78  なんですね。  ジムでもよく言われます。。。 


そこまで行ってしまったのは、
まあ、よくいう 「幸せ太り [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]」と、言われるやつですね。。

でも、、皆さん。。

「幸せ太り」というよりは、、夫婦のそれまで(婚前)の食生活、生活習慣の
違いが結構関係あります、、
20代の男子諸君は気をつけた方がいいですよ!

なんせ、嫁さんの実家は夕食に必ず「濃厚なデザート[プレゼント]」が付く家だったんです。。

それがどういう事か。。。。みなさん、分かりますよね。。

幸せうんぬん言うより、結婚までの自分の食生活のペース、習慣を急激に崩さない事が大事だと
経験者のボクは語りたいわけです!


しかしながら。。。

当時、全くの運動不足も手伝って、あれよあれよと言う間に
行き着く所まで行ってしまいました。。[ー(長音記号2)]
 
若いころスポーツをしていた自分はきっと大丈夫と
油断してしまっていたんですね。。。 




身の危険(成人病)を感じ、、あと、服が好きなので、着れる服がなくなる[がく~(落胆した顔)]

 
最果ての崖っぷちに立ったボクは、
ようやく一念発起して、ジムに入会し、肉体改造をする決意をしました。
 

そして![ぴかぴか(新しい)]

足かけ3年の時間を費やし、、
 
 
 体重     80
 
 ウエスト   84 
 
  体脂肪率  24%
 

まで 、落とすことができました [手(グー)]
 
ギリで「アンダーメタボ[わーい(嬉しい顔)]」です[ぴかぴか(新しい)] 
 
その肉体改造中の3年間の目標であった「セレクトショップ」でのお買い物。。

堂々と。。。
 
 
  「あの~。。これさ! Lサイズ。。。在庫ある?[るんるん]」 
 
 
とか[ダッシュ(走り出すさま)]  さりげなく(?)言えた時は嬉しかったな~[いい気分(温泉)]
 
 
 
 
しかしながら。。。[ー(長音記号2)]
 
 
食べたり、、[レストラン]    飲んだり。。[ビール]  が
 
だーーい好きな私。。。
 
 
ちょっーーーーーと 油断すると、体重はすぐに増加の一途をたどるんです。。。
 
ちょうど 「今[爆弾]」 ちょっとマズイ状況になっているんです。。
 
今までの記事でもちょいちょい触れてまいりました。。。[ふらふら]
 
きっちり増えた分は減らしていかねばなりません[ふらふら]
 
そして、できたら未だ到達したことのない「標準体重」を実現したい[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 そこで!![ひらめき]
 
 
 

こちらのブログのへヴィーなフォロワーさんならもう 
 
 ピン[るんるん] 
 
と、来てるかもしれません。。。
 
 
以前の記事。。。
 
  「いきものがかり 」旅の記憶 長岡篇① でボクは書きました。
 
ツアーの初日までに走り込み。。。。体脂肪を。。。[いい気分(温泉)]  のくだりです!
まだ読まれてない方は是非!読んでみてください。
 
 
今回はもうブログもやっていることだし!
 
その時と同じ事をやって! 
 
ブログ上でその経過を逐一アップしていきたいと思います! 
 
 
 
「いきものがかり」旅の記憶もライブツアー2013の初日の前日
 
 
  8月31日
 
 
のラストに向けて急加速で走り始めています。 

そして、さらに!「その日」までにヨシゾーは
「自分の理想とする体型」を手に入れることができるのか[exclamation&question]
 
 
チャレンジしたいと思います [手(グー)]
 
 
5月。。。連休明けからスタートします [手(グー)]
 
 
具体的な方法、その他詳細は後に発表いたします [exclamation]
 
 
 
 
メタボ.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)] 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

くまま

3桁だったなんて想像つかないです!
今かなり痩せてヨシゾーさんの苦労が
身に染みてきました(笑)
痩せなくて諦めかけてた私も頑張ら
なきゃって思えてきましたーっ!!
食後にデザートは別腹っていいますが
やっぱり体に取り込めば脂肪に....
食生活が崩れて運動もしないと
体重増えてしまいますよね(*_*)
by くまま (2014-01-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。