SSブログ

(施設編) 水上温泉 「蛍雪の宿 尚文」 行ってきました ♪  [旅]


  じゃん!!

 

  041.JPG

 

皆様こんにちはー [わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

こちら群馬県は 水上温泉[いい気分(温泉)] にあります 

 

  「 蛍雪の宿 尚文 」

 

と、いうお宿さんです!

 

             http://www.syoubun.com/  (ホームページ)

 

 

久しぶりに温泉などに行って参りました [手(チョキ)]  

温泉は。。年に一回くらい。。。滅多に行かないんですけどね。。
いつもこの辺の季節が多いのかな?

7月15日「海の日」に温泉[いい気分(温泉)]に行っちゃう。。。
このヨシゾー氏らしく。。天邪鬼〜なチョイスですが。。。 

とってもこだわりのある良い旅館で、大変堪能できましたので、
ブログで紹介しちゃおうと思った次第でございます。

 

 

  129.JPG 

 

実は今回お世話になったこの 「尚文」 さんは、
私がこの10年来愛読しておりますこの

 「 ENGINE 」

こちらの2012年10月号の記事を読んで興味を持ったわけでございます。

 

   130.JPG 


ボクは。。ここ数年は「温泉[いい気分(温泉)]」といえば熱海の
 
    「 ふふ 」

という所にお世話になるのが恒例でした。
しかし、この記事を読んで、

^^~水上にもこんな和モダンの素敵な宿があるんだ~^^

と、ことさら興味をいだきまして、今回実際にお世話になった次第なのであります。


アクセスは東京から90~120分強くらいかな?
茨城の県南からも3時間かからない程度。
1泊でターンするにはジャストな距離感です。


温泉に行くときに。。ボクが毛嫌いするのは。。

 「 僻地 」

分かりにくい、車で入りにくい。。。せま~い道をクネクネ。。。
これはダメです。。疲れます。。 

車での走りやすさは最大限重視します。。
その点こちらの「尚文」さんは大通りに面していて、
非常に解りやすいやさしい場所にありました。
谷川岳のふもとに位置していますが、そこまで山中には入らない。。。

素敵な「ほどほど感[いい気分(温泉)]」 こんなところも高ポイントでした。[るんるん] 

 

 

先ほどの門構えの下をくぐり抜け、中へ入ります。

大きな玄関下がりスペースのすぐ上がロビーっぽくなっていて、
そのスペースの一角を利用してチェックインをします。

こちら一見してレトロな洋館のような佇まいの建物がベースなように見えました
そしてその中に和のテイストをふんだんに取り入れたリノベーションを施してあるように
お見受けしました。

「洋の中の和空間」。。こんなミスマッチは正直好きです。

 

  081.JPG 

   振り返るとバースペースが有りました。 

 

  043.JPG

  ウエルカムドリンクを頂きました。 クロモジのハーブティーです。
  ロングドライブの疲れが癒されます。

 

  045.JPG

  早速部屋に通して頂きました。
  奇しくも雑誌に紹介されていたのと同じお部屋でした。
  「笹ゆり」という檜の露天風呂付きのお部屋です。

  マッサージチェアがとっても嬉しい![るんるん] 

  寝室は無垢のフローリングに木製のモダンなデザインのベッド
  実は超「茶色フェチ」な私。。。この部屋の色使いはとても気に入りました。

 

ちなみにこの「尚文」さんは全7部屋の旅館であります。
プチホテルな風情なので、その分サービスが細かく行き届いていましたよ。

 

 

  049.JPG

  リビングが続きになっています。

  こちらは一転「畳」 そしてミッドセンチュリーモダンを思わせる
  ナイスなデザインのソファーが素敵です。

  大画面テレビが無いと何故か落ち着かない私。。。
  60インチのアクオスに心が躍りました [ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

 

  こんな部屋に一人で泊まるなんて。。。
  なんて贅沢でさび。。。いや、楽しいんだろ~~ ww

 

 

  056.JPG

  露天風呂です。

  部屋に入って即!入らせて頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
  硫黄の香りなどは超苦手な私。。水上は初めてと記憶してますが、
  無色透明で無臭、ちょっと「トロっ」とした手触りの湯が温泉だという事を
  思い出させてくれる。 とっても良かったです。

 

 

こちらの温泉、
もちろん源泉掛け流しな訳なんですけど、湯の温度は37〜8度くらいかな?
宿の方が、あらかじめやや「ぬるめ」に設定していて下さったようなんです。

めっちゃ熱い所多いですからね。。

「長く入ってくつろいで頂けるように。。」と、スタッフの方が言っていました。
そういう気配りにもとても好感をもちました。 

 

  057.JPG

  サービスの谷川岳ウォーター [るんるん] 

 

 

 

  083.JPG

  デロンギのエスプレッソマシーン。
  これも飲み放題! 
  イタリアンのストロングスタイルのコーヒーには目がありません!
  何杯もいっちゃいました。。

  カフェイン摂取しすぎ~^^ 

 

 

   美味しいコーヒーと温泉に浸りながら
  あくまで静かに水上温泉の午後はゆったり~と過ぎてゆきます。

  夕食の時間はまだかいな^〜^

 

  と、いうわけで!

  次回 「 グルメ編 」 に続きま~す!

 

[るんるん][いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

kojiyan

nice ありがとうございます
by kojiyan (2013-07-19 19:48) 

ヨシゾー99

kojiyanさん! ご訪問ありがとうございます! 
これからもよろしくどうぞ!
by ヨシゾー99 (2013-07-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。