SSブログ

[ 5 ] 松浦優XR!N 2manLive!in 北参道ストロボカフェ [R!N(りんちゃん)]


  
 
今日の「トリ」を務めた りんちゃんのステージがスタートしました。
1曲目は
 
  「 # 弱虫タイマー 」

ヨシゾー動画ではないですが、是非観てみてくださいね。

印象深い旋律のピアノイントロからりんちゃんが一声歌い始めると
やっぱり
 
  「 ハッ!! 」
 
とさせられます。
 
声の「存在感」が凄いんです。 力強くて。。そして 「 深い 」
 
素晴らしい歌唱力です。
 
ピアノの音も 「太い太い」
 
ボクは彼女に「ロックを感じる」と前回表しましたけど、
今日それはしっかりと再認識しました。 
 
 
 
ここで![ひらめき]

りんちゃんをよくご存知ない方もいらっしゃるかと思うので!

ボクも2回目なんでそこまで良く知らないのですが。。
 
現在のりんちゃんの凄さがすぐに解る動画を紹介します。
先ずはコレ!!
 
 


   
 
 
あの「レオパレス21」のCMソングを歌っています!
 
   
 
   
 
 
 
なんと 「6千人」 近い応募の中を見事に勝ち抜いたんです。 
 
そして、それが決して「伊達」で無い事は彼女の演奏を「生」で聴けば
きっと分かってもらえると思います。
 
 「 ものが違う 」
 
そんな印象を誰もが抱くはずです。 
 
そんな訳で 
   
5月、「春のガールズライブ」の3曲ですっかり「りんちゃん」の演奏に
ノックアウトされてしまったボク、、実は今日のステージを「熱望」してました。
 
 
でも。。。

りんちゃんの曲は上の動画の「弱虫タイマー」のような
「スローバラード」が中心。
果たして1時間近い尺のステージ、、持つのか? 単調にならないのか?。。
そんな勝手な心配までしていましたが、結果その心配は全くの杞憂に終わりました。 
 
 
1曲歌い終わって次の曲を緊張して待っていると
早速の「肩すかし」を食らいます。
 
りんちゃんお得意の「即興ソングコーナー」[ひらめき]
 
彼女が「ニコ生」で時々やっているそうなのですが、
時のお題に沿って即興で歌を創って演奏してしまうという
離れ業。。それをいきなり2曲目で演るという。。。
 
果たしてどんな曲を演奏するのか??
興味津々で身を乗り出すと。。
 
 
 
 
  「私。。。。鼻の穴が3つあります!!」 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
[わーい(嬉しい顔)][耳]え??
 
 

このお題はリハーサルの時に靖さん(吉川靖)が突然出したそうで。。。 

しかし。。本当に歌いました。
 
どんなハチャメチャな曲になるのか。。。と、思ったら
「まともなスローバラード」[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
  「 きっと。。私は普通じゃない。。[るんるん] 

    「今日も。。吸う息が。。3つ分あるから すがすがしいんだ~ [るんるん]
 
 
 
場内爆笑の渦。。。このギャップが最高。
いつものりんちゃんのバラードに「はちゃめちゃ」な詞。。

もう、会場内はすっかり「りんちゃんペース」に
 
 
でも、、ホントはこの2曲目。。松浦優ちゃんと考えた
 
 
 「 # 私。。。今日。。餓死します! 」
 
 
てな曲が予定されていたらしい。。[ダッシュ(走り出すさま)]   どんな曲じゃ!![ふらふら] (笑)
 
 
 
ひとしきり余裕で笑いを誘った後は 再び「ちゃんとした[あせあせ(飛び散る汗)]曲」へ
 
 
  「 # stand by  」
 

ミディアム調で軽やかな曲展開のバラード。 
 
こんな「硬軟の付け方」もあるのか??
かなりステージ慣れしているのを感じました。きっと凄い場数を踏んでいる。。
若いのに、そのキャリアと自信がこの堂々とした演奏に表れるのだね。。そう思いました。
 
その堂々とした素晴らしい演奏と歌声をヨシゾー動画で聴いてください!
次に演奏された
 
  
  「 # 呟き  」 
 
 
 
   
 
 
別れの呟き。。。。
 
もっかりんちゃんの曲の中ではこの「呟き」が
ヨシゾー 一番の「Favorite」です。
今は19歳だけど、、これを書いたのは当然もっと前でしょ?。。
 
何故こんなにも感性豊かな情緒の深い曲を書ける??
 
それに、メロディも秀逸だ。 ボクはイントロのピアノの出だし一音で鳥肌が来た。
 

 

    IMG_1581.jpg

 

でも、演奏がひとたび終わるとこんな感じの笑顔はじけモードに。。

優ちゃんは2キロ痩せたけど、私は「夏バテで3キロやせたーー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]」 
と、、嬉しそうに立ち上がってお腹のラインを見せて客席の拍手を煽動する。。。

客席大拍手[手(パー)] 

 

      「イェ―――イ!! やたーーー!![るんるん]
        
     松浦優!ざまーみろーー!!
[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 





てめーーー!!
おぼえとけよーー!!
[ちっ(怒った顔)][パンチ]

 

 

奥の楽屋からの罵声。。。 

楽しいライブでしょ??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じで「和やか~[いい気分(温泉)]」に進行しました。

 

そして、2曲まともな[あせあせ(飛び散る汗)]曲が続いた後は再びの「即興ソングコーナー」

なんと、今度は客席からお題を挙手形式で募り、それに応える趣向です。

で、出てきたお題は

 

  「 # 東京・大爆発 」 [かわいい]

 

で!別に「どーーーーん!![爆弾]」と爆発するわけじゃ無く、、、、

これもやっぱり「極上バラード」に料理!!

「 明日東京が無くなったとしても~ あなたを~ [るんるん] 」てな感じで

上手いこと料理してました。

これ。。毎回ライブでやるんでしょうか。。
きっとどんなお題でもかるーく「極上バラード」に仕上げるんでしょう![るんるん]

うーーん!! もっと観たい!! 

 

 

 

     IMG_1584.JPG

 

そして、再び靖さんが登場です。 

なぜかりんちゃん 「えーーー??」顔・・

 

ここで2人は「あるカバー曲」を演奏します。

素晴らしい共演でした。

 

次回に続きまーす^〜^ 

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

いっきーもんきー★M

やばっ!!りんちゃんも可愛い!!
ていうか、りんちゃんも優ちゃんもスゴイです…。
ふたりの歌とか演奏聴いてると
りんちゃんみたいにキレイにピアノ弾きたい!
優ちゃんみたいに上手くギター弾けるようになりたい!
って願望がどんどん溢れ出してくるんですけど…(;´▽`A``
どうしよう、ピアノとギター弾きたくなってきた…(笑)
ふたりにピアノとギターを教わりたいくらいですヽ(*´▽`*)ノ

てか、最近コメントしまくってますよねwwすみません(^ ^;)


by いっきーもんきー★M (2013-08-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。