SSブログ

②「ちりとてちん」の街・小浜へ 〜2008年ロケ地を巡る旅〜 [旅]



  海辺からしばし離れ住宅街へ
 
 
 
  L1000537.JPG
 
 
ヒロイン・喜代美の実家、つまりは和田塗箸店
 
 
 
  L1000539.JPG 
 
第一話で登場したアングル
 
 
 
  L1000669.JPG
 
ロケシーンです。
 
 
 
 
  L1000543.JPG 
 
糸子(和久井映見)さんが「毛糸のパンツ[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]」その他を
持ち込もうとした郵便局
 
 
 
  L1000546.JPG
 
 
そして荷物は預けず、大阪へ向けて走ってゆきました[あせあせ(飛び散る汗)]
そのシーンはこのアングル
 
 
 
 
 
  L1000550.JPG 
 
次はこちらにやってきました。
 
最高にお気に入りの場所
若狭総合公園の端っこの高台にその場所はあります。
 
 
  L1000552.JPG
 
 
えっちらほっちら。。。歩いて延々と登ります
 
 
 
  L1000555.JPG

素晴らしい!
 
 
 
  L1000557.JPG
 
 
小浜の街と海が一望できます。 最高の絶景です。


 
 
  L1000671.JPG
 
ロケシーン 
 
 
  L1000673.JPG 
 
 
ロケシーン
 
 
  L1000594.JPG 
 

あまりに素晴らしい景色だったので、その日の最後にまた戻ってきました。






 
 
 
  L1000570.JPG
 
そして。。。ここは何処でしょう?
 
 
 
  L1000680.JPG
 
 

分かり難くて申し訳ない。。
ヒロイン喜代美がひとり列車に乗り大阪へと旅立つシーン。
糸子がこの丘の上から「ふるさと」を歌い見送ります。
そののど自慢大会の会場がここです。




 
 
 
 
  L1000571.JPG
 
 
もちろん、丘の上に立って列車を待ちます! 
 
 
 
  L1000579.JPG
 
 
来ました!
 
 
 
 
 
 
  L1000583.JPG 
 
 
ちょうどこのアングルですね。
喜代美がいよいよ「おかーちゃーん!!」と列車から絶叫したタイミング。
 
 
[もうやだ~(悲しい顔)] 泣けるー。。 
 
 
 
因みにここに初めて来て分かったのですが、
この丘の向こう側は「海」なんです。
この駐車場は海水浴場の駐車場だったのです。
 
 
 
ここで2日目は終了
翌日は。。「 山 」へ向かいます。




 
 
 
 
 
  L1000598.JPG
 
 
はい! 来ました!
ファンの方ならもう察しがついているはず。
 
 
 
  L1000599.JPG
 
 
山頂からの三方五湖の絶景かなーー!!
 
そうです! ここは 「梅丈岳」 
 
すぐ下に映るモニュメントは「五木ひろし」の歌碑です。 
 
 
 
  L1000615.JPG
 
 
「かわらけ投げ」 です。
 
 
  L1000616.JPG 
 
 
 
  L1000620.JPG
 
 
 
  L1000617.JPG
 
 
もちろん、投げましたよ!!
 
 
  014.JPG
 
記念に持って帰った1枚が奇跡的に残っていました。
後で土に帰るようになっているから直ぐに割れてしまうんです。 
 
 
 
  L1000627.JPG
 
しかし、三方五湖の遠景は迫力があったよ。







 
 
 
  L1000643.JPG
 
 
その他には、セリフでしか出てこなかったけど、
「明通寺」に参拝しました。
 
このお寺は「雨」が良く似合います。
 
 
 
  L1000648.JPG 
 
 
 
 
こうして3日間のロケ地めぐりの旅は終わりました。
 
小浜。。素敵な街です。
 
そう。。この小浜に去年久しぶりに戻ったのです。
その模様を「いきものがかり・旅の記憶」最終回としてお伝えします。
 
では、最後に食文化館に展示されていたドラマ撮影のセットや
小道具の画像と、魚屋食堂の面々が登場したイベントの様子をお送りします。
 
 
 
 
 
 
 
  L1000652.JPG
 
「徒然亭 若狭」  口にするだけでジーンときますね。 
 
 
 
  L1000654.JPG
 
 
看板 
 
 
 
 
 
  L1000657.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  L1000660.JPG
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  L1000337.JPG
 
 
塗箸工房 
 
 
 
 
  L1000334.JPG
 
 
 
名前に注目「 和田正典 」実際ドラマに登場しましたよね。 
 
 
 
  
  L1000338.JPG
 
 
 
 
 
  L1000335.JPG 
 
 
 これは凄い!! 生で見れて幸せです。


 
 
 
  L1000340.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
  L1000664.JPG 
 
 
焼き鯖リアカー。  
そしてこれを転がして「あの人達」が登場します。
 
 
 
 
 
  L1000343.JPG 
 
 
はいきたーーー! 
 
 
 
 
  L1000345.JPG
 
 
順ちゃん!!
 
 
 
  L1000346.JPG 
 
 
このゆるキャラは「サバトラななちゃん」という名前だったような。。
 
 
 
 
 
 
  L1000352.JPG 
 
 
この後、通りかかった順ちゃん役の「宮嶋麻衣」さんに
握手して頂きました。 
 
 
 
 
 
 
  L1000353.JPG 
 
 
 
 
以上です。 
 
 
 
 
 
 
 
  L1000682.JPG 
 
 
そして小浜駅へ。。
 
 
 
 
  L1000688.JPG
 
 
敦賀駅。
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。