SSブログ

(1) 12/7 三重サンアリーナ いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


 
   099.JPG 

 
はい! 「 山下ひっぽ 」 君!![黒ハート]
 
名古屋公演から帰宅したらね、待ちに待ったこれが届いてました!!
ツイッターのフォロワーさんは事情を既にご存知かと思いますが。。。
 
 
 
 
   101.JPG 
 
  「 七色こんにゃく 」 !![かわいい]
 
 
 
 
 
   096.JPG 
 
  「 人生すごろくだべ。 」 !![爆弾]
 
 
 
 
清水の舞台から飛び降りる思いで、ついに購入してしまいましたーー!![手(グー)] 

このライブツアー全公演追っかけと同じです。

「半端な自分にさよなら~![手(パー)]」。。です。
 
しかし。。買うまでにいろいろあったんですよ。。[たらーっ(汗)]
2つ共にとんでもない希少品ですからね。 
カオスなマーケット事情ありでした~。。[たらーっ(汗)] 
 
 
ライブとは話題が異なるので、この話題はこの辺にしておきますが、
購入をもくろんでいる方もいようかと思いますので、
また後日、私が体験した顛末を含めて購入記を書きたいと思います。 
 
おたのしみにーー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
 
 
では、いよいよ最終公演地の「三重」ですね。。。
 
福井・横浜・仙台・大阪・福岡・北海道・
愛媛・広島・神戸・静岡・東京・名古屋。。。。
 
全国各地、巡り巡って来たツアーもこれでラストです [かわいい]
 
めちゃめちゃ寂しいですね。。[もうやだ~(悲しい顔)]
全然足りませんよ。。[たらーっ(汗)]
 
ファイナルまで全て観ると、
そこには、何か今までは見れなかった特別な景色が見えてくるのかな?? 
始まる前はそんなことを想像していたのですが、


 
 「 もっと観たい [ー(長音記号2)] 」


 
それしか頭には浮かんできませんね。。 
 
最後、あまりにもドラマティックなサプライズがありましたが、
全体で言えば25公演、わりと「あっさり」終了したな。。
そんな印象です。
 
来年、、もしツアーがあれば。。[ぴかぴか(新しい)]
今年位の規模であればね、またやっちゃいますよーーー!!  [新幹線][飛行機]  [手(チョキ)]
 
今からもう待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
それはみなさんも同じでしょ?? [ー(長音記号2)] 。。。 
 
 
 
とにかく今はもう遠征の予定が無いのが寂しくてしょうがないですね~。。
わびしーーー!![もうやだ~(悲しい顔)] 
 
 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 



  IMG_3250.JPG


こちらは「 三重 」ではありません [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「 長岡 」です。

今回の旅はちょっと変則バージョンでありまして、
三重初日の前日に(6日)ボクは長岡にいました。
 
「山下達郎」さんの公演を観る為にです。 

 
  147.JPG
 
  「 長岡市立劇場 」
 
 
いきものがかりのツアーと並行して、達郎氏のツアーも確実に4本は
観ておきたいという一念での3本目、やってきました。

また無茶なスケジュールを組んだな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分で思いましたけど、[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、この「長岡」という地名がボクにこの強行スケジュールの敢行を
決意させたのです。 
 
そう、この長岡、
去年の「NEWTRAL」ツアーのオープニングの地でしたからね。
 
今年のファイナルの地「三重」を訪れる前日に
去年の初日の地である「長岡」を訪問するなんて
「オツ」じゃないですか!
 
偶然ですけど、「nice!!」な流れです。
 
 
 
  IMG_3216.JPG
 
 
そんな訳で、長岡に到着して直ぐに昨年の会場である
 
「 アオーレ長岡 」 を再訪しました。 
 
 
懐かしかったですね~。 
この会場のグランドデザインがボクは好きなんです。
去年の今頃、ちょうどその記事を書いてましたっけ。。
 
 
 
  180.JPG 
 
  2012 / 4 / 14 です。 
 
 
 
    179.JPG 
 
    その日これを撮ったあと、そのつもりは無かったのに
  うずうずしてきて物販の列に速攻並びました。^^。。。
 
 
で、、どうでも良いですけど、
去年の画像はiphone4。。。今年の画像はiphone5。。。
完璧クオリティーが違いますな。。
5sはもっと良いのでしょうか???。。。
 
すみません。。。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  IMG_3224.JPG
 
 
中の写真を撮らせて頂いたんですよ。
フロアの椅子が置いてあるところがちょうどステージでした。
 
中に入った時、本当に来て良かったと思いましたね~。
懐かしく、とても良い気分に浸れました。 
 
また、再びこの「アオーレ」でいきものがかりが
ライブをする日は来るのでしょうか?
そんな日が来るのがとても楽しみです。
 
 
 
  168.JPG
 
越後湯沢の遠景です。 翌日の新幹線の中から。
長岡駅で新幹線を待つ間に雪が降り始めまして。。。
やっぱり新潟の天気は凄いです。
 
新幹線が。。なんと朝8時30分!!
14時頃三重に着きたいなと思っていたのですが、
まさか。。こんな早い時間の列車に乗らないといけないなんて。。
出発数日前まで知らなくて。。知った時には狼狽しました [がく~(落胆した顔)]
 
ボクの場合、夜、呑みますからね [ー(長音記号2)][ビール]
朝がめっちゃヤバかったです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
  
 
  169.JPG
 
名古屋駅で買った味噌カツ弁当を近鉄特急の中で頂きながら。。。
 
 
 
  170.JPG
 
宿をとった「松阪」に降り立ちました。
 
 
 
 
  171.JPG 
   
 
即、あらかじめ予約しておいたこの黒いプリウスをピックして
会場入りしました。
 
 
 
  175.JPG
 
いい感じの夕景です。[ぴかぴか(新しい)]
その中に浮かび上がる最終公演の地
 
「三重県営サンアリーナ」
 
雄大です。 
 
 
 
  179.JPG
 
 
物販です。
 
会場のアリーナを背にして撮ってます。
この奥がバスの発着所になっていて、
みなさん、ぞくぞくと歩いて会場入りです。 
 
 
 
 
 
  181.JPG 
 
 
ちょっと山を撮ってみました(笑)
空がなんとも言えなく良い色合いでしたね [るんるん]
 
この左側がさっきの物販エリアです。
 
 
 
  183.JPG
 
 
寒いので隣接する「国際会議場」」へ避難。[ー(長音記号2)][霧]
翌日はなんとこの下で「赤福」を売っていて
思わず笑ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
 
赤福。。やるじゃないか![ー(長音記号2)]
 
 
 
 
 
 
それでは、いつものように次回から
ライブレポートを始めます!!!
 
今日のセミファイナルも、暖かいナイスなお客さん達のおかげで
とても素晴らしい公演になりました。
 
聖恵ちゃんだけで無く、リーダーの目にも。。。
 
他には、珍客も乱入(?)したりして。。[ー(長音記号2)] 
 
 
 
それでは、次回の更新をお楽しみにー!! 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
    
       
 
       
 
 
 
             
      
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
   
 
 
  
 
 
   
 
 
 
   
 
    
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
         
 
 
      
 
 
      
 
   
 
     
 
 
     
       
 
 
 
   
  


  


   

  
    
          

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

みすった

こんばんは。最後のライブレポスタートかと思いきや予告編ですか?引っ張りますね!でも前日や当日の朝の様子が伝わってきて、まるでライブ前のようなわくわく感がよみがえります。続きも期待しています。
by みすった (2013-12-16 23:46) 

yuka.s

こんばんは。久々に読まさせて頂きました。楽しかった!!です(^-^)/ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by yuka.s (2013-12-16 23:55) 

ただまさ

こんばんは!ついにレポももうすぐ「完走」ですね!!
物販とかの写真がなぜかだいぶ前の事のように感じました(笑)
本編(というよりは後編ですね(笑))、楽しみにしています(^^)

余談ですが前に僕の友人(いきものファンではないがよっちゃんは知っている)に七色こんにゃくのジャケ画見せたら「え!?この左の老けてるオッサンは誰???」と言われてしまいました(^-^;
by ただまさ (2013-12-17 00:33) 

ヨシゾー99

みすったさん! どーも!!
そうですよー!!
ライブ本編がメインですけど、
そこへ至る周辺のディテールがライブのレポを惹き立てるんです!

なんちって。。。^^
ありがとうございます!
よろしくお願いしまーす!!
by ヨシゾー99 (2013-12-18 00:25) 

ヨシゾー99

yuka.sさん! 

読んでくれてありがとーー!!
続きもよろしくお願いしまーす!!^^
by ヨシゾー99 (2013-12-18 00:26) 

ヨシゾー99

ただまささん! おひさでーす!!^^

つあーが終わってもう一週間以上経つのですね。。
もう懐かしい思い出なんですよね。。

地元から遠い別世界だけになおさら。。

あの日に帰りたい!!(泣)    ですね^^

リーダー。。きっと今はこれ、絶対見たくないはずですよ(笑)
by ヨシゾー99 (2013-12-18 00:36) 

くまま

こんにつあー!七色こんにゃくと人生すごろくだべ。
オークションで10万近くするものを見ました(・□・;)
両方手に入れたヨシゾーさん凄いすぎだべ←

ライブ前のレポートも面白いですねーっ!
やっぱ最終公演だけあってグッズ並びの人
ヤバイっすねww
北海道は、そんなことなかったのにww
ヨシゾーさん山下達郎さんのライブも
あって本当にハードスケジュールお疲れ様でした!
by くまま (2013-12-25 12:19) 

ヨシゾー99

くままさん!
いつも「ほっこりコメント☆」ありがとうございます。

「人生すごろくだべ」はその位のプライスいってましたー(汗)
「いつまでも欲しいって言ってたくないだべ」←
という感じで思い切りました(笑)

ライブレポはその先ず周辺を固めて、そこから本題に入って行くのが
ヨシゾー流なので、その辺が分かって頂けると とても嬉しいです。

北海道も露店とか沢山出て活気がありましたよ!
天気が良かったらもっと良かったですよね。
来年、、ツアーあればまた行くのが楽しみでーす!♬

by ヨシゾー99 (2013-12-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。