SSブログ

(1)12/8(Final) 三重サンアリーナ いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


伊勢神宮です。


  IMG_3274.JPG

超満杯の人で溢れ返った伊勢神宮です。
 
ここはかの有名な内宮への入り口となる
「 宇治橋 」
でございます。

去年の伊勢公演(12年6月9日)の直前に参拝して以来の訪問です。
今日は日曜日。。。
去年は土曜日の参拝だったのですが、
もう。。。段違いに人が多かったですね。

ディズニーランドか? ここは!
な感じでしたね。[ふらふら]


けど、この状態はまだましな方らしく。。
最高時はここにたどり着くまでに2時間(!)並ぶ程の
行列が出来た日もあったそうですよ。。。マジ凄いですね。[がく~(落胆した顔)]

それで、今日ここに来た訳は!


ツイッターで呟きましたけどね、、、
今年の旅を無事に終えようとしている御礼と、
来年のツアーの祈願をしにやってきました。



気が早い??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



早く無いですよね [ー(長音記号2)]
来年もツアーやって欲しいですよね☆

今(12/20)、いきものがかりは新曲バンバン製作中!
そして、レコーディングを早くもやってるみたいだし、
このままだとまた「オリジナルアルバム」でも作っちゃうのでは??
そんな勢いと雰囲気を感じます。

個人的には久しぶりに「なんでもアリーナ」以来の
ベスト選曲なライブツアーを是非やって頂きたい!
しかもホールで!![かわいい][手(グー)]


無理?!![もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。。。
 
リーダーはこのツアーで何回も
 
 「 新しい曲を作って、それを届けにまた来ます! 」
 
そう言っていたよな~。。。 



まあ、そんな風に思っているのでありますが。。。
コンサートツアーの有無はもちろん、
今後のグループの動向から目が離せませんね。

楽しみにしましょう![るんるん]





  IMG_3276.JPG


こちらが宇治橋を渡って。。。1キロくらいかな??そんな無いかな??
結構歩いた果てにあります「 正宮 」です。
とりあえず参拝する際はここを目指すんですね。

写真撮影は階段の下から。。そんな規制ができていたので
チョット遠目になりますが、木材が全て若い色。。
つまり新木ですね。
新しいお寺みたいに奇麗にになっているのがお解りいただけますでしょうか?


  342.JPG

これが去年の画像。。

人の数が段違い。。そして去年は工事中でしたね。。
でも中はまだ新しくなる前で、
経年変化を感じさせる木の色、質感など重厚感がありました。

式年遷宮で新しくなってからってより、むしろ
なる前の方が風情があって参拝するには良いのではないか??
と、思うんですけどね。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

まったく、みなさん。。話題になるとすぐに飛びつくというかなんと言うか。。。

。。。。。。[たらーっ(汗)]








は。。[たらーっ(汗)]


いかん!!

これは「 旅の記憶 」で語るべき事ですね。。。[ふらふら]


来年から始まりますので。[ー(長音記号2)]


  

  IMG_3277.JPG


帰りの宇治橋から。。
去年との違いは紅葉ですね。
季節が変わると景色も変わり、また良いものです。



今年の旅はここ(伊勢神宮)が終着駅
そんな感覚がこの時ありましたね〜。

素晴らしく楽しい、良い旅でした。
 
 
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
 



  IMG_3282.JPG


タクシーにて到着!!

この日はね、お昼頃にあらかじめレンタカーのプリウスを
サンアリーナの駐車場に納めてから伊勢神宮に参じたのです。

しかしね、この周辺に建物が何も無いサンアリーナは強烈な風が吹いていて
めちゃめちゃ寒かったです。 [がく~(落胆した顔)][霧]

次はもっと暖かい季節にして欲しい。。なんちって。。


イメージ的に一番ここに近いのが静岡のエコパなのでしょうか。。
いや。。エコパはまだ徒歩圏内に駅があるからまだ良いです。。

ここね。。本当に周囲に何も無いんです。。
遠方から遠征するにはもしかしたら最も過酷な会場かもしれません。。

だから余計に闘志が湧いて 来たくなるっていう感覚も
ありっちゃーありかもしれませんが。。。。

宿も取るのも、数は少ないし、その前にどこに取るかで
散々考えさせられますしね。。
 
この会場には 
「 戦略 」  
これが必要不可欠です。
 

その辺も後の「 旅の記憶 」にてまた語りたいと思います。[手(チョキ)]
 
 
 
 
 
旅の記憶の前宣伝してるみたいだな~(笑) 
 
 
 




  IMG_3283.JPG


それでも!
今日はなんといっても「 ツアーファイナル [かわいい] 」
このツアーで顔見知りになった方々、
そしてたーくんを始め去年、おととしのツアーで知り合った方々、
全ての顔がそこには揃っていました。
 
やっぱりファイナルは特別なんだな。。
 
一人ひとりとエールを交わすうちに、あまり会場に来るまで実感が湧かなかった
「ファイナル感」がふつふつと湧いてくるのを肌で感じていました。
 
9月1日の福井から3か月と8日。
飛行機や列車で全国を駆け回った、、、
全てが楽しく極上の時間だった24本のライブ、、
 
そんな楽しかったツアーも今日の25本目で終わり。。 
 
 
 
開演30分を切った頃、急に寂しくなってきてしまいました。 
 
  
 
けどね、今日のファイナルが終わらないと、
次にいきものがかりのあの素晴らしき3人に会える機会も
また永遠に訪れないわけなんです。
 
それなら、この2つの言葉を精一杯ステージに伝えて
悔いなくこの旅を終えたい。
 
そんな気持ちになりました。 
 
 
 
 
 
 
              ついにラスト 1!
 
             どんなに来て欲しくない日も必ずやって来る。
             だから今日が終わらないと次も来ないんだ!
 
             「ありがとう!」と「またね!」 を力一杯伝えたい!
 
             行ってくるよ! 参加25公演目の三重サンアリーナ!
 
             いざいざいざー!*\(^o^)/*
 
 
                                 posted at 16:41:13 
 
 
 
 
 
 
 
それでは次回からライブレポートをスタートしますね☆
 
ファイナルらしく、いつも以上のボリュームと内容で書いて行きたいと思います。
まだ途中のままになっている「あのレポート」も交えて書きますので、
読者の皆様 、どうかよろしくお願いしますね☆ 
 
 
それでは、明日からの
「ファイナル・ライブレポ―ト」
 
 
お楽しみにーーーーー!![手(グー)] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
    
       
 
       
 
 
 
             
      
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
   
 
 
  
 
 
   
 
 
 
   
 
    
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
         
 
 
      
 
 
      
 
   
 
     
 
 
     
       
 
 
 
   
  


  


   

  
    
          

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

たーくん

ラストスパート!
ファイナル終了から2週間
昨日の出来事のように思いながら
レポートを書いています
(僕が先に“ゴール”するかな♪)
レポートを書けるのは、
ライブを会場で見た人だけ
さらに、その中でも限られた方のみ
みんなに、いきものがかりのライブのすばらしさを伝えたい♪
その強い思いがあってこそ♪
レポートエンディングを期待しています

by たーくん (2013-12-21 13:24) 

ヨシゾー99

おー!たーくん!!

三重ではどうもお世話になりました!!
楽しかったよね♬

今回、たーくんもゆっくりだね^^
こっちは名古屋からだったってのもあるけど
ツアーが終わってから疲れが出てしまってね。。^^

ファイナルのレポはまだ書いたことないから
試行錯誤しながらになるけど、
良いレポートを作って、行けなかった皆様に
喜んでもらえるよう
お互いがんばりましょー!
by ヨシゾー99 (2013-12-22 23:33) 

みすった

お疲れ様です。昨年末から落ち着かずなかなかレポートを拝見できませんでした。ようやく日常に戻ってきました。遅ればせながらこれから楽しませてもらいたいと思います。よろしくお願いいたします。
by みすった (2014-01-05 19:48) 

くまま

┗(^o^)┛ワァ鳥肌立ちました....
ファイナル行ってないのに
今年のツアーが終わってしまう
気持ちが凄い伝わってきました!

観光の方は凄い綺麗な場所ですね!
勉強になります 笑
by くまま (2014-01-11 17:00) 

ヨシゾー99

みすったさん!

年末年始本当に忙しかったようで。。。
お察しします。

かえって来ていただいて嬉しいです!
楽しんでいただけたならなおうれしい^^

ありがとうございましたー!
by ヨシゾー99 (2014-01-13 23:24) 

ヨシゾー99

くままさーん!

これ読んで、ボクも鳥肌立ちましたよー!
ありがとー!

観光などは、この後「旅の記憶」っていう
シリーズが始まりますので、
どうかお楽しみにーー!!(^^♪
by ヨシゾー99 (2014-01-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。