SSブログ

(4・終) 12/7 三重サンアリーナ いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


 
  179.JPG
 
 
みなさんどーもーーー!!
 
続きのライブレポート、早速いきまーすよー!! [かわいい]
 
今日もよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 「 続きを読む 」 を、カッチリね! [るんるん] 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

 
(3)の続きより。。

  ミュージックステーションでの
  他アーティストさんとの交流(聖恵ちゃんとほっちのみ[ー(長音記号2)])の話から。。。。


   よ 「 まあ。。俺はひと言も会話してないけどね。。 [もうやだ~(悲しい顔)] 」


                     笑


   よ 「 でもさ、楽屋の挨拶とかも、おまえらよく行けるよね [ふらふら] 」
 
 
                       き 「  えっ?? [あせあせ(飛び散る汗)]  
 
 
     よ 「 ほら。。。楽屋に挨拶しに行くじゃない。。
         先輩ミュージシャンの方とかにCD渡したりとかするじゃない? 」 
 
           「 で、3人で行くじゃん  」
 
            き 「 うん、良く行く~ [るんるん] 」 
 
 
      
      よ 「 おれ、あれすっげー苦手だもん [ふらふら] 」 
 
        「 いつも聖恵の後ろにくっ付いてるからね [ー(長音記号2)] 」 
 
 
                  笑
 
  
        き 「 いつも、リーダー行ってよ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]って言うんだけどさ。。 
 
 
              よ 「 いいよ~[たらーっ(汗)] お前行けよ、行けよ~ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
            って言うんジャン!! [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
 
   よ 「 コンコン!ってノックして扉を開けるのは聖恵であって欲しいよな [ふらふら]  」 
 
 
 
          き 「 えーーっ、、なんで?? 行けないの?? [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
               よ 「 いっや! いけね〜〜よ〜〜〜。。。[たらーっ(汗)]  」 
 
 
 
     ほ 「 やっぱさ、男子2人のどっちかが行って、
      向こうの人に気づかれなかった時の気まずさを考えると。。
        そこは聖恵が行くべきだろうね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
               笑[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 

いろいろ苦労してるんですね~^^
それなりに(笑) 
 
 
 
       よ 「 そうだよ![ちっ(怒った顔)] ホントそうだよ![ちっ(怒った顔)]
 
             おれ、気付かれないもん! [もうやだ~(悲しい顔)]。。。  」 
 
 
 
                笑[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
そこから紅白で3年連続警備員に止められた話へ(笑)
 
 
 
           よ 「 いきものがかりです! [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 」 
 
 
              警備員 「 いきものがかりの。。。なんですか? [ちっ(怒った顔)]  」 
 
 
           よ 「 しいて言えばリーダーかと。。。。 [たらーっ(汗)] 」 
 
 
              警備員 「  [ちっ(怒った顔)]??   」 
 
 
                   爆[ダッシュ(走り出すさま)]




           よ「 そんなんばっかよ。。。 [たらーっ(汗)] 」


 
 
  き「 今度ここ(胸)にリーダーって書いとけば?? [わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]  
 
 
                   笑
 
 
         よ 「 ダチョウ倶楽部かい!? [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 



 
 
             
            客 「 。。。。[いい気分(温泉)]。。。[いい気分(温泉)] 」

                  (うけ、イマイチ。。。。)
 
 
 





          よ「君たちテレビ観てる空気でしょ?! [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」


            爆[ダッシュ(走り出すさま)]






。。。。。。。。。。。。。。。。



     よ「 最近MCが長いってよく怒られるんだ。。[ふらふら][たらーっ(汗)] 」

      「 でも、後2回しか無いから喋るよ!おれは[ちっ(怒った顔)] 」


               拍手!![ぴかぴか(新しい)]




そして、恒例の「あなたは何歳?アンケート」へ




   よ 「 幼稚園児?[手(パー)]

     今日生まれて来た幼稚園児?[手(パー)] 」



        ざわざわざわざわ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]からの爆[ダッシュ(走り出すさま)]



    き「 それ![わーい(嬉しい顔)] みんなつっこめ!![ダッシュ(走り出すさま)] 

       今日生まれていきなり幼稚園か?[あせあせ(飛び散る汗)]って
        話せるか??[あせあせ(飛び散る汗)]って
        オムツ取れるか?[あせあせ(飛び散る汗)]って


       早く!早くつっこんでー!みんなー!![ふらふら][かわいい] 


         [ダッシュ(走り出すさま)]




床に突っ伏して立ち上がれないリーダー。。。



      よ「 傷つきやすい性格なんだよ〜〜 [もうやだ~(悲しい顔)] 」


             笑

   よ「 今日!生まれて初めてライブに来た人?ってつもりだったの!
     凄いよねバーっと生まれていきなり幼稚園児だったらさ。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」


             爆[ダッシュ(走り出すさま)]



そして仕切り直ししました。。。



     [手(パー)]   [手(パー)][るんるん]  [手(パー)][揺れるハート]



     よ 「 あー! ありがとね![るんるん] 」
        「 ぜひ、(メンバーの顔)覚えていってね![るんるん] 」


    よ(聖恵ちゃんを見て。。)

      「 あれ[目]アンパンマンじゃないよ![わーい(嬉しい顔)] 」
 
 
 
 
     アンパンマン.jpg   


                 笑



            き 「  [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  」
 
 
 
 
 
でも~。。[るんるん] 



       き[わーい(嬉しい顔)]「 [るんるん] 何が君のしーあわせ! [るんるん]  



             拍手!!![ぴかぴか(新しい)]





  
      [もうやだ~(悲しい顔)] 「 傷つきやすいーーー!! [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 」


           [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





聖恵ちゃんは優しくて。。返しが上手いね〜〜[るんるん]



        よ「 歌ってくれたね〜。。ありがと [ー(長音記号2)] 」








次!どんどん行きますよ!![手(グー)][かわいい]








   中学生![ちっ(怒った顔)] [手(パー)]


      [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]


    う〜ん。。何かに思い悩む年頃かな?[ー(長音記号2)]

    「 さよな〜らは、かな〜しい、こと〜ばじゃ〜ない〜[るんるん] 」

    ってあったでしょ?。。。
 
 
 
 
 
 
 
 


     悲しいよね。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



         爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





   高校生![ちっ(怒った顔)][手(パー)]

    [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     彼氏、できた? [わーい(嬉しい顔)]
     そろそろ出来る頃でしょ? [わーい(嬉しい顔)]
     クリスマスも近いしさ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     ここ、来てていいの? [ちっ(怒った顔)][exclamation&question]



         爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






(笑)この辺、リーダー今年一番と言ってもいいくらい冴えてましたよ(笑)



 
   大学生! [ちっ(怒った顔)][手(パー)]


    [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]はーーい!![かわいい]



     うんうん。。呼ばれるの待ってたんだね。。[るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



     その若さは一生続きません。。[ちっ(怒った顔)][るんるん]



          爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



   

   30代![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


     [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)] はーーーい!


      だんだん落ち着いてくるね [わーい(嬉しい顔)]

       き「 私もすぐそっちへ行くからね! [ちっ(怒った顔)][るんるん]


      あと2か月だよ[手(チョキ)]

       き「 待っててくれよな! [ちっ(怒った顔)][手(チョキ)] 」




            [ダッシュ(走り出すさま)]





   40代![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
   [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(グー)][手(グー)][手(パー)][手(パー)]はーーーーーい!!

    「 V字回復世代!! [手(チョキ)] 」

          何かを開き直ってる!![わーい(嬉しい顔)]

       
            笑





その後、70代の方がいらっしゃいましたが、それ以上の方は
今日はいらっしゃいませんでしたね。[るんるん]



その後、またまた「 ショートパンツ何歳まで論争へ 」[いい気分(温泉)]



    き「 どこまでも(幾つまでも)いくよ!! [ちっ(怒った顔)][手(チョキ)] 」


          拍手!!

   
  き「 でも。。どこまでも行って本当に良いんだろうかね〜 [いい気分(温泉)] 」


    。。。(可否を)多数決で決めようか。。。[ー(長音記号2)][るんるん] 」



      よ「お。。重い多数決だね。。
         3人しかいないし、
      誰が手を挙げたか解っちゃうよ。。[ふらふら]


         き「  [ー(長音記号2)][るんるん]   」




       客 「 今(みんなに)聞けばーー?? [いい気分(温泉)] 」




      き・よ 「 ムリムリ (=゚ω゚)ノ[かわいい] 」


   
           爆[ダッシュ(走り出すさま)]



      き 「 だから傷つきやすいからーー!! [もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]



              




この辺からお客さん、ノって来たかも(笑)
 
 
 
       よ 「 おれもさ!行けるとこまでね
 
           帽子被んないで行くから! [ちっ(怒った顔)][手(グー)] 」 
 
 
 
                    笑[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
         よ 「 わかんないじゃん!![あせあせ(飛び散る汗)] 何時どうなるか。。 
 
 
 
 
カメラがリーダーの頭に寄ります。。。[ー(長音記号2)]
 
 
         よ 「 寄るなーっ!! [ちっ(怒った顔)][爆弾] 」 
 
 
                  [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
        き 「 そうだね![ちっ(怒った顔)] 行けるとこまでね![ちっ(怒った顔)] 帽子と。。
 
            そのスパッツ![ー(長音記号2)][手(チョキ)]  
 
 
 
今度はリーダーの足に寄るカメラ。。。[ー(長音記号2)]
 
 
 
      よ 「 スパッツじゃねー氏!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][かわいい]」 
 
 
 
                  超爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
          客 「 どんまーーーい!!」
                「ショートパンツ穿いてー!!」
                 「ギリギリ大丈夫――!!」 
 
 
          
 
     き 「 いいよ~!いいよ~!行ける行ける~ [ちっ(怒った顔)][るんるん][るんるん] 」 
 
 
 
           よ 「 曲やっていいっすか~~ [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]   」 
 
 
 
                   拍手!![わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
 
ようやく客席に火が点いてきました(笑) 
その後もリーダーの身長を聞くわ体重を聞くわで大騒ぎ(笑)
 
で、ようやくセンターステージの準備へと辿りつきました。。。
 
 
 
       ほ 「 あれさ。。3年前だっけ。。伊勢に来たの。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
        よ 「 結構前だった?? [ふらふら]。。  」 
 
 
 
            客 「 去年、去年! 6月17日![手(チョキ)] 」
 
 
        よ 「 おおおーー! 良く知ってるねー![わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
 
 
違う!!![パンチ]
伊勢=6月9日!! 
 
10日が岐阜で17日は金沢!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
と、心の中でつっこみを入れるヨシゾー氏(笑) 
 
 
まあ、いいや[るんるん] 
 
 
 
    ほ 「 その日もさ、さっきみたいな(聖恵爺)シチュエーションで
       じいちゃんが立ち上がっちゃって。。。。後でサイン攻めにあったんだって [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]  
 
 
 
                   爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
       き 「 おじいちゃん、どんなサインしたんだろー [ー(長音記号2)] 」 
 
 
 
             ほ 「 山下ヒ・ロ・シ(漢字不明) [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 
    
                  
                   爆[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
            き 「 意外と好きなんジャン! [るんるん]  
 
 
           ほ 「 まんざらでも無かったみたいよ [ー(長音記号2)] 」 
 
 
 
 
ボクもそのシーンを遠巻きに観ていました。
終演後のロビーにて。。 
ほっちのおじい様。。人懐っこそうな素敵な笑顔で
ファンの子たちと談笑されてましたね。
 
 
 
        き 「 じゃあ。。三重でアリーナは。。。初めて?? [るんるん] 」 
 
 
      よ 「 凄い広い立派なホールだよね。。。でもね。。。。
       音漏れ少しするんですよ。。[ー(長音記号2)] だからね、
       みんなに聞こえないように音ちっちゃーくしてリハーサルやってたの。。 [ー(長音記号2)] 」 
 
 
 
 
思えば。。この一言が翌日の伏線になっていたような気がします。 。。。
 
 
 
         客 「 聞こえたよ――!! 」
 
 
 
       よ 「 あらら。。。。。 [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
          「 じゃあ、なんの曲やったか言わないでね! [ー(長音記号2)] 」 
 
 
         客 「 はーーーーーい ![手(パー)]  」 
 
 
 
 
ほらね。。(笑)  やっぱり「あの曲」の練習をこの日のリハでやっていたんですよ![るんるん]
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
本編ラストの 「 笑顔 」 終了後、その奇跡は起こります。。。
 
 
 
 
  パン・パン・パン・パン・
  パン・・パン・パン・パン・・・・・・・ 
 
 
 
 
後に再びの「詳細レポート」でお伝えしますが、
笑顔の後に「笑顔」のストリングスバージョンをバックに
様々な写真がスクリーンに流れます。。
それを、通常は皆で静かに観ながらアンコールを待つのですが、、、
そのさなか、いつしかアンコールを求める手拍子が自然発生的に始まり、、
それが徐々に会場全体に大きな広がりを見せたのでした。。。
 
 
「 マジかよ。。。。[かわいい] 」 
こんな事は全くの初めてだったので、
信じられない思いでその光景をボクは最初しばし眺めていましたが、、、
これは自分もやらなきゃと、手拍子の輪に加わりました。
 
手拍子が徐々に熱を帯びてボリュームも上がってくる。。 
 
それは会場内がライブを通して「一つ」になった証拠。。
とても素敵な光景でした。 
 
きっとリーダー。。それを聴いてグッと来ていたと思います。。
 
 
 
 
 
 「 リーダー、ぬくもり前ラストMC  」 
 
 
         楽しんで頂けましたでしょうか―!?
 
           
               拍手!!
 
 
        もうさー! あの映像あるでしょ。。アンコールが始まる前の。。
 
        初めてですよ!!
 
        あそこで手拍子起きるの!!
 
        いやーーーーーーーー!!
 
        もう、「静かだ」 とか言っちゃってごめんねーーー!!
 
 
 
         拍手!!
 
   
        あの。。「クールな感じ」と「静かな感じ」って全然違うのね、
        あの。。凄い暖かい感じがします!
 
        で、「優しいな」という印象がとても強いです! みなさん。
 
        わーーーーっ!!と盛り上がるだけじゃなくて、
        ちゃんと聴いていてくれるし、 
        楽しみにしてくれてたんだなっていうのも凄く解るんです。
 
        ありがとうございます!
 
 
    
              拍手が鳴りやまず
 
 
 
ここでリーダーの目に光るものがあるのをボクは見逃しませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
        また来ます!! 
 
        早いとこだと 「明日!」 
 
 
             笑
 
   
        でも、 明日来れない人もいっぱいいるでしょ?
        いつも言ってるんだけど、
        曲を創る事と、ライブをやる事、
        それしかできることは無いから。
        それを続けていくしかないんで!
        もっともっと良いパフォーマンスを出来るようになって、
        また三重にライブをしに来ますんで、
 
 
              拍手!!
 
 
        あの。。。また。。。。。来てください!!
 
 
 
        ( 再び鳴りやまぬ大きな拍手!! )
 
 
 
 
 
リーダー。。初めてかな?ここからマイクを通さないで
客席に向かって叫んでいました。。
 
 
   
           「 ありがとーーーーー!!」
 
             すばらしい!! 」
 
 
 
そう叫んだあと、大きく、とても大きく客席へ拍手を送っていました。 
 
 
    
          あのね。。名残惜しいんだけど、最後の曲です!
 
 
 
              客「えーーーーーーー!!」 
 
 
 
          じゃあ。。僕の生い立ちについて30分ほど。。。。[ー(長音記号2)]
 
 
 
                     笑
 
 
 
          名残惜しいんだけど、最後の曲を聴いてください!
          みんな、これで普段の生活に戻って行くと思うんだけど、
          健康に気を付けてね。
 
          そして、またライブに来てください!
           俺らも来るんで!
 
          それじゃ、最後に聴いてください!
          本当に今日の皆さんにピッタリな曲です!
 
          ありがとうね!!
 
 
          「 ぬくもり 」 
 
 
 
 
この後に演奏された「ぬくもり」の心のこもった演奏、
聖恵ちゃんの渾身の歌声は、今日の会場に来た
全ての人の心深くに沁み込んだことでしょう。
 
僕も怒涛のごとき感動に心包まれました。
 
リーダーの目に浮かんだ「光」
ずっと忘れることは無いでしょう。
聴衆と演者が真に「フェア」な状態で
互いに感謝をしあう。
 
それが本当の意味での「一つになる」という事なのではないでしょうか。。
 
そんな奇跡がまさに生まれたファイナル前の一夜。
 
ステージ上の素晴らしき演者達を始め、
その日会場に居た全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
   ヨシゾーツイート 
 
 
 
     いよいよラスト2!
 
    泣いても笑っても今日と明日で終わり!
    ならば笑って楽しむしかないぜ!
 
        精一杯いくぞ! 参加24公演目 三重サンアリーナ!
 
        いざいざいざー!(^O^)/
 
 
                    posted at 16:43:07
 
 
 
          
 
       中盤までは今ツアー中最も大人しいかと思っていた
       オーディエンスが、実は凄いポテンシャルを持った聴衆で、
       それを目の当たりにしたリーダーの目には
       最後 光るものが確かにあったよ。。
 
 
 
                    posted at 02:11:20
 
 
 
 
 
 
 
長々とお付き合いいただきありがとうございました!
当日参加された方、素晴らしライブでしたね!
ボクを含め、参加された方は幸せ者です。
 
参加されてなくても、こんなにも素敵なグループ
ファンは皆幸せ者です。
 
 
 
 
 
では、次はいよいよラスト!!
 
みなさんよろしくお願いします!! [手(グー)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
    
 
 
    
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


     




    


      



 
       









        
 


 
 
   
            
 
 
 
             
 
     

 
 
 
 
 
 
          
 
   
 
 
      
 
                    
 
 
       
 
 
        

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

yuka.s

こうして活字でMCを読むとまた違った感動が甦ってきます。いつもありがとうございます(^-^)/
by yuka.s (2013-12-20 01:37) 

ただまさ

夜遅くに失礼します!
「今日生まれた幼稚園児」の部分、Twitterでお楽しみにと言われていたので真剣に読んだら声出して笑ってしましました(爆)

後半は「あの日」を思い出させてくれるレポで、ちょっと懐かしい感じとあの時の一体感を思い出してじーんとしました(^^ゞ

何が言いたいのか、上手く伝わってないかもしれませんが…本当にいつもレポ、ありがとうございます!!
最終日のレポも楽しみにしています♪
by ただまさ (2013-12-20 02:04) 

ヨシゾー99

yuka.sさん!
どうもありがとうございます!!

ファイナルのレポートも頑張りますよー!!(力こぶ) 笑
by ヨシゾー99 (2013-12-21 09:59) 

ヨシゾー99

ただまささん!
どうもです!♫

もう、どこか「懐かしい感」ありますよね。
素晴らしい三重の2日間でした。

こういう体験をすると、
また三重まで行ってやるぞー!って思うし、
未来の旅の楽しみが膨らみますよね♫

ファイナルのレポも頑張ります!
by ヨシゾー99 (2013-12-21 10:02) 

みすった

感想遅れてすいません。レポートありがとうございます。ラスト前日とは言え、はやくも燃え尽きる前の最後の力がこもった盛り上がりが伝わってきます。その場にいるような感じを味わえて新鮮です。続きも楽しみです!
by みすった (2014-01-05 20:00) 

くまま

ここだけ抜かして書いてました(TT)
すみません_(。_。)_
笑顔終わったあとの映像のときに
アンコールの拍手は(゚∀゚ノノ"☆パチパチ
真駒内のときは会場誰もいなかったので
読んでてびっくりしました(´°д°`)
最終公演ってやっぱり特別何か違うん
ですねฅ•ω•ฅ
by くまま (2014-01-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。