SSブログ

(2)12/8(Final) 三重サンアリーナ いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]



    IMG_3282.JPG


それでは早速ファイナルのレポート行きますよー!!

ファーストMCからです!!

どうぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「 続きを読む 」をカチっとね☆
 
  


 
  三重ーー!![わーい(嬉しい顔)]
 みんなでワンモア!!

  せーの!!


  123[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]
     123[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]




と、続くわけなんですけど、
これは2コーラスのサビのところです。
この辺のかけ声からして今日はやはりいつもとは違っていました。

男子メンバー2人のソロの時も
「ほっちー!!」「リーダー!!」
のかけ声をいつもよりずっと力強く、派手にコールしていました。


そんなファイナル感に富む雰囲気の中
今日もテンションMAXでライブはスタートしました。





  ファーストMC




       いきものがかりー!!。。。。。。。





      客「がんばれーー!!」



       [あせあせ(飛び散る汗)]この三重で!!
    初めてのツアーファイナルでーーす!!!
                    [手(グー)][かわいい][かわいい][かわいい]


            拍手!!!


  
    

       24公演も待たせてしまいました^〜^
       長い長い時を経てここへやってまいりました〜
       思い残す事は何もございません。。



              笑


     
       ですから。。今日はですね。。余力を残してもしょーがないので!




             客「お!![かわいい]



     
         無理のない程度に。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



              客「あーーー[バッド(下向き矢印)]。。」




     頑張りたいと思います!![かわいい]



              大拍手!![かわいい]
 
 
 
 
          山下くんはいかがですか?? 
 
 
 
 
 
     ほ 「 足の骨折から始まったこのツアーですが。。。
 
            無事治りました!! [手(チョキ)]
 
 
 
                拍手!! 
 
 
 
       右から左へと全力で駆け抜けたいと思います [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 」 
 
 
 
                拍手!!
 
 
 
 
 
 
       
       「25公演共に駆け抜けたサポートメンバの皆さん。。
        余力を残さないで行けますか??」 
 
 
 
        サポメン全員 「 いぇーーーーい!![手(グー)] 」 
 
 
 
 
               笑&拍手!! 
 
 
 
       
        「25公演一緒に廻ったスタッフの皆さん!!
        最後まで元気よく行けますか??[耳]
 
 
 
            ステージ裏から。。「いぇーーーーーーーい!!」 
 
 
 
 
                笑&拍手!!
 
 
 
       
        「そして今日まで待ってくれた会場の皆さん!!
        最後まで元気に行けますかーーーーー!!?[耳]
 
 
 
   いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!![かわいい][かわいい][爆弾][爆弾] 
 
 
 
 
 
 
              無理しないでね [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
                 笑[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
 
そしていつもの 「 こんにつあー 」 へ [るんるん]

いつもの通りの楽しさの中にもファイナル感をたっぷり織り込んだ
とっても良いオープニングでしたね。

そう、少しファイナルを強く意識させるファーストMCだったので、
その後の「風が吹いている」をいつものように賢明に歌う
聖恵ちゃんを観ながら、グイグイ引き込まれてしまって
「ら〜」がはじまるエンディング前の所で

 「 あーー、、なんでこんなにも素晴らしい歌声で、
   しかもこんなにもしっかりと歌いきれるんだろう。。」

それと。。

 「 これを25回歌ってきたんだね。。
    ありがとう、お疲れさま。。 」

そして、もうしばらくこの歌声を聴く事が出来ないんだ。。

そんな寂しい気持ちが交錯して。。
「ら〜」のパートを前傾姿勢で身体を揺らしながら顔を真っ赤にして
歌う聖恵ちゃんを観ながら。。観ながら。。

その姿が涙で霞んでいました。


大げさかもしれないけどね、、
ライブでこの「風が吹いている」の渾身の熱唱を聴いた事の
ある方ならきっとこの感覚、分かって頂けると思います。



そして、今日の聖恵ちゃんの歌声は、いつにも増して
「一切出し惜しみしない」
そんな気合いがはっきりと見て取れました。



思い出に残る「風が吹いている」でした。










  ロングMC


   よ「 今日はファイナルだけど、楽屋はわりとファイナルっぽく無くて
      いつも通りだったよね 」


         ほ「 和気あいあい [手(チョキ)][るんるん] 」



       よ「 あんた寝てたよね。。。[ふらふら] 」


         き「 それもいつも通り [ー(長音記号2)][るんるん] 」


           ほ「  [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  」



     
    ほ「 でも、メイクされるとすっごく眠くなっちゃわない? [わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)] 」


   
     よ「 おーー!!分かるよ!![かわいい]
      ライブ前ってさ、緊張を和らげようとしてあくびがやたら出るんだよね!!」



      ほ「 そうそう!本当に眠いって言う訳では無い! [手(チョキ)][るんるん] 」


    き「 いや! 山ちゃんのは本当に眠いんだよ〜 [わーい(嬉しい顔)] 」


               


     「 だってメイクされてる時さ、頭が落ちるもんだからメイクさん。。。


         メイクさん [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]  [わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)] ほっち



               笑[ダッシュ(走り出すさま)]




。。。。。。。。。。。。。



    よ「 今日はファイナルだけど初めての方多そうだな。。」


そう。。半分くらいは初めてのお客さんでした。。



    よ「 じゃあ、何度も何度もいきものがかりのライブ、
          来てるよ!って方? [手(パー)] 」



        [ちっ(怒った顔)][手(グー)][ちっ(怒った顔)][手(パー)][ちっ(怒った顔)][手(チョキ)][ちっ(怒った顔)][手(グー)][ちっ(怒った顔)][耳][ちっ(怒った顔)][手(パー)][ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]

               (私、ヨシゾーも含む。。。笑)
 
 
 
                 よ 「 おーーーう!![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 」 
 
 
 
          き 「 めっちゃドヤ顔だよね、みんな [ー(長音記号2)][るんるん] 」 
 
 
 
 
 
       
 
 
 
 
         よ 「 よく。。。飽きないね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  」 
 
 
             き 「 ありがたいじゃん! [ちっ(怒った顔)] 」 
 
 
               よ 「   [ー(長音記号2)]    」 
 
 
 
 
                  笑
 
 
 
 
その後、恒例の「年代別アンケート」へ突入しました。
 
ファイナルは前日に引き続きまして
最年長は「70代」の方でした。 
 
特に面白いネタはありませんでしたね。。。
ファイナルは案外「平均値」的に事が運びますからね。。。
 
イレギュラーなネタが無くて残念。。。
 
お笑いのライブじゃないんですけどね(笑)
 
 
 
そしてその後、
これまた恒例の「どこから来たの?」アンケートへと移ります。
 
 
の、ハズが。。。
 
何故だか聖恵ちゃんのものまねコーナーへ(笑)
 
果たしてどんなものまねを披露したのか?
 
それは次回のお楽しみー!!
 
それでは、ファイナルレポート(3)でお会いしましょう!! 
 
 
 
    
 
 
    
          

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

みすった

レポートありがとうございます。MCが少し他の回と違っていたみたいですね。これは足を運んだ人しかわからないので貴重な情報です。この回の風が吹いているを是非聴いてみたかったですね。
by みすった (2014-01-05 21:21) 

くまま

25回歌いあげた聖恵ちゃん、素敵な音色を奏続けてくれたほっちとよっちゃんにサポメンのみなさん、スタッフさん....にブログ呼んでてじわじわとありがとうの気持ちでいっぱいになりました(>ω<)
by くまま (2014-01-11 17:11) 

ヨシゾー99

みすったさん!
ありがとうございます!

風が吹いているは、きっといつも通り。
聴く側のストーリーによって聞こえ方が変わるんですよね。。

少しでもそんな雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。♪
by ヨシゾー99 (2014-01-13 23:20) 

ヨシゾー99

くままさーん!

ファイナルの雰囲気が伝わっているようで
ボクは嬉しくなりました。

ありがとうございます!☆
by ヨシゾー99 (2014-01-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。