SSブログ

(3) 12/7 三重サンアリーナ いきものがかり ツアー2013「 I 」 [いきもの2013「I」]


 
  183.JPG
 
 
みなさんどーもーーー!!
 
続きのライブレポート、早速いきまーすよー!! [かわいい]
 
今日もよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 「 続きを読む 」 を、カッチリね! [るんるん] 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

 
聖恵ちゃんのお母さんが聖恵ちゃんにそっくり。。。
そんな話の後、その衝撃の事実がリーダーの口から明かされました。。。
 
 
 
 
 
       よ 「 それで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]。。。このあいださ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
         ライブ中にビジョンに映っちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
         お前(聖恵)の親類が [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
 
 
   
         客 「 えーーーーーーーー?? [がく~(落胆した顔)][かわいい] 」 
 
 
 
           き 「 そうなの。。映っちゃったの。。 [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
         よ 「 武道館だよね [目] 」 
 
          
           き 「 うんうん [あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
        よ 「 今日も。。。後でやりますけどね、いつも
 
            「 あなたは何十代ー?? [手(パー)] 」
 
           ていうのを聞くんです。 
 
           そのコーナーで、10代?[手(パー)]、20代?[手(パー)]。。。って!
           段々歳が上がって行くんだけど、、、
           最後、
           80代の方いますかーーーー??[ちっ(怒った顔)][手(パー)]
           って聞いたら、手を挙げてくれたおばあちゃんがいたの。。。
 
 
 
 
 
 
 
          それがこいつ(聖恵)のおばあちゃんだった![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」
 
 
 
              客 「 えーーーーーーーーーーーーーーっ!![がく~(落胆した顔)][かわいい] 」 
 
                      & 爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
 
       よ(聖恵に) 「 手、挙げちゃったんだよね。。。[目][たらーっ(汗)] 」 
 
 
      き 「 うん。。。おじいちゃんとおばあちゃん両方とも。。。 [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]  」 
 
 
 
       よ 「 で!80代だったからみんな
 
          おーーーーーーーーっ!![かわいい] ってビックリしちゃって、
          
        みんなそっちの方見て、
        カメラにも映っちゃってスクリーンに出るでしょ?? [あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
       「 それを見たこの2人(聖恵・ほっち)はもう、。。
 
             超ビクビクだよね、、、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  」
 
 
 
                 爆[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
       
    ほ 「 いい。。。いや。。(言わなければ)大丈夫かな?? と思って [ー(長音記号2)] 」 
 
 
             き 「   [あせあせ(飛び散る汗)]    」 
 
 
 
       
       よ 「 俺はね。。ほら、ビジョンじゃなくて直接見てるから
            聖恵のおじいちゃんとおばあちゃんだって、そこまでは
            分からなかったんだよね [ー(長音記号2)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
 
             客 「 あ~~。。。[いい気分(温泉)] 」 
 
 
 
 
 
たしかね。。。2階西スタンドの中段あたりにいらっしゃいました。。
11月23日(2日目)です。
リーダーが肉眼で認知できなかったのも無理ない話です。 
前の方だとその年齢からも目立ってしまうし、
アリーナだと総立ちになると見えないから上の方にいらしたんでしょうね。。
 
 
 
 
       き 「 うちのおじいちゃんにいたってはね、タオルを掛けて。。。。
 
 
  
 
         聖恵爺 「 80代。。来るかな?[ちっ(怒った顔)][るんるん]
           80代。。来るかな? [ちっ(怒った顔)][るんるん][るんるん] 」
 
 
 
         って待ち構えてて[あせあせ(飛び散る汗)] で! 実際呼ばれたら[かわいい]
 
 
 
            聖恵爺 「 きたーーーー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん][台風][台風] 」 
 
 
 
         ってタオルを振ったら[台風]。。。  」
 
 
 
            リーダー 「 あ。。。タオル振る曲まだです! [ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 」 
 
 
 
         って水野君に言われちゃったって! [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
               
                [ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
            よ 「  [ふらふら] [あせあせ(飛び散る汗)]   」 
 
 
 
 
 
そんな訳で凄い事実が今日判明してしまったわけなんです。。。
驚きましたよ。。。
 
そのくだりをね、ボクはレポートで書いてます(笑)
11月23日の後編のレポを読んでみてくださいね [ー(長音記号2)]
 
で、「親類シリーズ」 まだあります。
 
 
 
 
      よ 「  まだあるよね。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
          これはまた今年の全然違う公演でなんだけど、 
          ライブの最後の方で、聖恵が静かに。。こう。。
          想いを語る。。みたいなMCがあるんです。。。 
 
 
 
「笑顔」前MCのことです。
 
 
 
         で、その静か~になってる時に。。。。
 
 
 
         きよえちゃ~~~~~~~ん!![黒ハート]
 
 
         て、声を掛けた子が居たんです。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    それ、こいつ(聖恵)の姪っ子だった [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
                  [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
       き 「  [あせあせ(飛び散る汗)] あのね。。
 
          もしかして、あの時声かけた~~?? [ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
        って聞いてみたの、、後で。。。そしたら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    聖恵姪 「 あのタイミングが目立つかと思って!☆ [ー(長音記号2)][るんるん] 」   
 
 
 
 
               だって  [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  
 
 
 
                 [ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
 
       よ 「 聖恵の姪っ子はね。。。ほっちファンなんですよ [ふらふら][たらーっ(汗)] 」 
 
 
 
                  笑
 
 
       「 前、、初めて観に来てくれた時、、楽屋に来てくれたんですよ。。 
 
 
           俺には。。あ!よっちゃんだーーー!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
           聖恵には。。きよねえ!きよねえ!! [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
           山下には。。ほっちだ。。[揺れるハート]   」
  
 
 
聖恵ちゃん後ろに隠れて恥ずかしそうにほっちを見るんですよね(笑)
 
 
 
       よ 「 もう 女 ですよ!![ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 」 
 
 
            ほ 「   [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]     」 
 
 
                 爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
         
          き 「 2、3歳だったけどね。。。。 [ー(長音記号2)] 」 
 
 
     き 「 で、照れるとさ、かたくなに写真撮るの嫌がるのよ。。。[ふらふら][たらーっ(汗)] 」
 
         き 「 でも、ほっちが言うと撮るんだよね [揺れるハート] 。。。
 
 
 
              
 
           ほ 「 [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 撮ろ [るんるん][揺れるハート]   
 
 
 
          
          って![るんるん]  あっま~~いのよー![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
 
 
 
 
その時会場の女性のほっちファンからの
「私も甘く言われたいオーラ」
がため息と共にガチで充満していました。 (笑)
 
 
 
           [ひらめき]ごちっ!![爆弾]
 
                    (リーダーが照明に頭をぶつけた音。。笑) 
 
 
 
                   爆[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
              よ 「 照明動いちったかも。。 [ー(長音記号2)] [たらーっ(汗)] 」
 
               ほ 「 @大丈夫?@ 」
 
 
              き 「 もう、、何やってんのよ~~。。[ちっ(怒った顔)] 」 
 
 
 
リーダー。。こういうボケ。。もちろん偶然なんだけど、
いつも打ち合わせしたかのようにタイミングが絶妙(笑) 
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
     客席 「 。。。。。。。。。。。[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]  」 
 
           「。。。。。。。。。。。。。。[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 」 
 
 
 
 
    よ 「 なに?[ちっ(怒った顔)] このリラックスした空気 [あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
      「 三重の人、みんなリラックスしてる感じよね![いい気分(温泉)] 」
 
 
          き 「 うん、確かに。。。してるかも~。。。^^ 」 
 
 
     よ 「 あの、皆さんが思っている以上に、かなり。。
          三重の皆さん、静かですよ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
          き 「 うん、なんか家にいるみたい。。[いい気分(温泉)]  」 
 
 
                  笑
 
    
     よ 「 [あせあせ(飛び散る汗)]今、だからさ。。
        テレビでミュージックステーション観てる感じでしょ?? [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 」 
 
 
 
                   笑
 
          よ 「 いや、それでいいんだけどさ [わーい(嬉しい顔)] 」 
 
             ほ 「 いいのいいの~ [るんるん] 」 
 
 
 
 
 
確かに。。。この三重、土曜日からアットホームなお茶の間感に満ち溢れていました。
けど、この独特な雰囲気、なんて言ったらいいのかな~~。。 
気が散漫な「しらけムード」とかで静かなんじゃなくて、
なんか「ほんわか」してる中にも「良質な気」が感じられるんですよね~。。
今年は会場内がそういう独特な雰囲気に包まれることがとても多かったです。
 
どんな雰囲気か。。。
これを読んでいるまだライブ未参加の皆さん、
是非いきものがかりのライブにいらしてみて下さいね。 
とても良い雰囲気の中でライブを楽しめますからね[るんるん]
 
 
しかし、おそらくこの時はリーダー。。
「今日のオーディエンスは本当におとなしい。。」
そう思っていたと思うのです。
 
その認識が後に良い意味で裏切られる事になるのです。 
 
 
で、ミュージックステーションのワードが出て来たところで
MCは比較的既出の流れになって行きます。
 
あの、英語風のイントネーションのコール
「イキモノガカーリ!![かわいい]」 (ちなみに、これ、嫁は今年一番ツボだったそうです[ー(長音記号2)]
からの、ジャニーズと顔のデカさが違うからの。。。ローラさんとの絡みの話。。 
 
 
 
 
[ー(長音記号2)]
 
今日はここまでー [わーい(嬉しい顔)] 
 
 
まだまだ、今日のロングMCは盛りだくさんなので、
この後もまだ続きまーす!![わーい(嬉しい顔)]
 
 
続きをお楽しみにーーー!! 
 
 
 
 
             
 
     

 
 
 
 
 
 
          
 
   
 
 
      
 
                    
 
 
       
 
 
        

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

みすった

レポートありがとうございます。そのようなお話があったとは知りませんでした。武道館の80代の方がスクリーンに映ったのは覚えてますよ。こうして後からお話を伺うと感慨深いですね。これは全公演制覇したヨシゾーさんだからこそ書けるレポートと思います。続きも楽しみにしています。
by みすった (2013-12-19 23:22) 

ヨシゾー99

みすったさん!
いつもありがとう!!

もっとよくスクリーン観ておけばよかったー!(笑)
油断できませんね^^

僕はこの日のライブの後
「70代になって手を挙げてリーダーに拾ってもらい
 スクリーンに映るのが夢だ!」
とかツイートしてるんです(笑)

まさか!それが聖恵ちゃんの祖父祖母だったなんて。。

凄いですね。☆
by ヨシゾー99 (2013-12-21 09:57) 

いっきーもんきー★M

後日、あのお二人がちゃんきよのおじいちゃまとおばあちゃまだったと聞いて、もうびっくりだった?
親に言ったら、同じくかなりの衝撃を受けてましたよw
ていうか、ちゃんきよをきよねえって呼べる姪っ子ちゃんが羨ましくてしょうがないですー(??? )←笑


by いっきーもんきー★M (2013-12-21 19:06) 

ヨシゾー99

イッキーモンキー★Mちゃん!!
あの23日のライブでの出来事だからね!♬^^

しかし、それにしても衝撃的だったなー!!
先に分かってればその時の聖恵ちゃんとほっちの
表情をチェックできたのにね(笑)

姪っ子ちゃんは「ミニ聖恵」だよね^^


by ヨシゾー99 (2013-12-22 23:51) 

くまま

親族話キタ━(゚∀゚)━!
おじいちゃんおばあちゃんモニターに
写ったときばれないかビクビク
してたなんてファンはびっくりですね!
しかもよっちゃんのおじいちゃんへの
つっこみww
さらに姪っ子が私の娘と同じ年でまさかの
ほっち好きとは驚きですwww
ほっちに恋するファンのライバル出現www
面白いΣd(°∀°d)

真駒内のときもよっちゃんに静かって
言われましたが真駒内はどっちかとゆーと
真剣な感じな静かさだった気がした…
私どっちかとゆーとほんわか大好きなので
三重公演の空気感じてみたい!
いつか道外のライブもいこうと思います☆
by くまま (2013-12-27 12:34) 

ヨシゾー99

くままさん!
いつもありがとうございます!

聖恵ちゃんの祖父・祖母さんも吉岡家っぽいですよね(笑)
そして姪っ子ちゃんも(笑)

ライブでどっちも目立っちゃってるっていう w
最高の家族です。

真駒内、開演前から寒かったですよね〜。。
でも、開演をカップコーヒー飲みながら待てる会場って
むしろあそこくらいなので、
結構自分の中では今年のツアーの思い出ポイントです。

遠征、ご家族で行けると良いですね。
もう、、いつもツイッター見てますから。。
くままさん一家をライブ会場でお見かけしたら
きっとボクは泣いてしまうかもしれません。。

ごめんなさい。
またコメント、甘えてお待ちしてます♫
by ヨシゾー99 (2013-12-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。